ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1436.17
空の色(別館)さん

>そう言えばチームルーム、もう長いこと弄ってませんねぇ。

>取得したのは良いものの、ぼっチームだからなーんもやる事がない模様。
あ、リンクミスは↑で制裁あったので略。


ジュディス1
まあ、いちいちお仕置きしてたら面倒ってのもあるけど。

アリィスは自らには厳しいタイプだから
それが結果的に+に作用するという感じ。
時々フォローが必要だけど。

レイラ
彼は決して強くは無いが、強くなろうとする気持ちは
人一倍強い故に無茶をしがちではある。
少なくとも着実ではあるが、成長はしつつあるし
彼も感じつつあるが、それでも足を引っ張らぬように
がんばっている。

アガーテ嬢
・・・努力家ですからね、昔から。
・・・大切なものを守ろうとする純粋な気持ちから
強くなろうとしているので
それがカリスマとか魅力に影響するのでしょうか。

巡音ルカ
それ故に傷つきやすいのでフォローが必要、なんですね。
ソロでもそうですが、周りを見ながらプレイすることが多いので
意識的に集団戦も考えてるようです。


>ある程度適当装備でも何とかなるバランスは良いと思いますけどねぇ。
あ、狭い所を進んだり衣装が黒っぽいからってそう呼ばれると辛そうな予感も。

>昔は裕福な家にしか湧かないから黄金虫だったんだけど、時の流れは残酷なのさ。
オラクル崩壊は、大分前に出てきたワードなのに今更間が強いというか。


ジュディス1
メインディッシュは最後にとっておくもの
というから、それ感覚。>オラクル崩壊

あのDFはパンドラにする必要がある理由の1つだと思うものの
じゃあ、なぜアレが存在するかということになる。

レイラ
過去の作品を持ち出せば、ファンタシーアースゼロでは
月の民たちが「マザー」と崇めていた機械像は
実はDFによる仕業だったということもあるから
そういうのも含めて考えると
アークスに成り代わるものを作ろうとしたとも考えれる。

アガーテ嬢
・・・それが、あのDFということですか。
・・・もし、これが本当なら初代のDFは“作られたもの”とも
考えれます。
・・・過去を黒歴史にするほどの理由があるのも納得できます。

巡音ルカ
三英雄はその監視役、ということですか。
歴史は繰り返されるといいますから、そういうのは
死神さんも皮肉ながらも認めている部分はあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.