ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1435
空の色(別館)さん

>SA久々に見ましたねぇ。

>相変わらずSA非表示な観空である。
あ、言ってる事には同意。


ジュディス1
出したSAはチームルームの中央にドンと出てたりする。

SAは時々レベルだけど、
最近は減ってる気もする。

レイラ
密集地だと出てる場合もあるが
いつぞやのロビーでなりきりで遊んでたのを見た事はある。

そして、いつウチはココになった?(--

アガーテ嬢
・・・いつも通りのクオリティと片付けられそうですが。
・・・腕というか集中力は三連星もそうですが
常に意識をして保つようにしているようです。

巡音ルカ
常に冷静な判断もできるように
気持ちを静寂させているのもあります。
死神さんは動きを見ながら
平行してどういう風に動くか計算もしているようです。


>装備や腕の関係でも差は出ますから、ある程度仕方ないとは思いますが……

>だからって職の間に絶望的な差を与えるのはねぇ。
しかも強い側に合わせて考えても攻略がめんどくさい防衛とかまで用意してるのに。


ジュディス1
そういう意味ではバランスってのは難しいところ。
Gについては、アリィス的には
「サムおじさん」が浮かぶ様子。

レイラ
あー、字幕プレイ動画にてパイプアクションで
「(擬音)」をやって
コメが大量反応って状態だったから
そういうのが定着しているのもある。

ストーリーはやっと
「オラクル崩壊」のワードが成立し始める
というところか。

アガーテ嬢
・・・絶対的存在、というわけではないですが
カスラ曰く
・三英雄の存在理由は「マザーシップを守ること」
・マザーシップが残っていればアークスは何度でも再建可能
だそうです。

巡音ルカ
今は完全なるブラックボックスですが
そのブラックボックスが開かれる事によって
新たなる展開を生むという感じでしょうか。
情報が少なすぎる故に何とも言いがたいのですが
面倒ごとになるのは確かのようです。


廃墟の語り場さん

>やあ、敢えて注目を集めて囮にするってのも有りかも。
バージ可能なら、咄嗟に切り離す事で相手の油断も誘えるし。

>機関部に絡まないかだけ、不安ですけどね。
ああ、マフラーじゃなくてスカーフみたいな感じにするとか?


ジュディス1
「バージ」じゃなくて「パージ(purge)」として
フル出力ならマッハぐらいは行くと思うけど
実際に試した事はない様子。
流石に質量を持った残像は無理だけど。

レイラ
金属剥離効果(MEPE)は、強制冷却の意味合いも強いから
其処までする必要はない。
サブコンピューターもあるから
必要に応じて調整はしてくれるから
そこまでする必要がないのもある。

アガーテ嬢
・・・下手に剥離を起こすと装甲の脆弱化に繋がりますので
諸派の剣というところもあります。
・・・一応、リミッター的なのは搭載してますが
これは意図的に発動ではなくて
意思によって発動するようです。

巡音ルカ
ガルが心を持ったという前提ではありますが
コレを使う事は、相当の逆境ではないと
使う事はないとも言ってました。
持たせるのは考えてたようですが、何があるか分からないこそ
敢えて持たせたという話もしてました。
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