ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1431.47
空の色(別館)さん

レイラ
要調整ではあるが、4月4日にアブダクションタゲの
三連星を予定しているが
複数PTだと掛かりが悪いと考えると
こちらで事前に温める方が賢明かという判断ではある。

情報が不確定故に仕様変更の有無が分からないが
事前に一旦、旧式(ザウーダン狩り)の方で試すつもりではある。


>空気読むスキルが特に無い身としては、あんまり他人に合わすとか分からないんですよねぇ。

>だから大体ソロの時と似たノリでやってしまうと言うか、めんどくさくなると部位破壊気にせずやっちゃうと言うか。


ジュディス1
簡単に言えば、駄猫ブラザーズが大好きなケーキを目の前に
取り合うような感じ。>合わせないでプレイする

アリィスの場合は、いつもの三連星の場合は
駄猫の攻撃ポジにあわせてWB張ったり牽制かけたりして
援護しつつ、ライフ表示に常に目を配ってる感じ。
(特にはぐれさんのHP)

レイラ
複数の工程を頭で同時進行しながら
そつなく処理しているのは相当キレ者ではあるが
状況によるというのもある。
駄猫に分かりやすく言えば、レゴで色んなものを
同時進行で作っている状態ではある。

アガーテ嬢
・・・仕事柄、ペース配分とかを見つつ頭の中で
組み立てていかないと時間が足りない場合もありますし
統率する役って自主的に動く人は居ないですから。
・・・この三連星のメンバーは特に。

巡音ルカ
ウマがあったのは良い事じゃないでしょうか?
下手に脳筋状態のPTでも、ごり押しデフォだと
難しい場合もありますし。

パーツについては基本は1セットそろえますが
衣裳と異なる点はCVとかを用いて
色んな組み合わせを楽しめるので
通常の衣裳とは異なった楽しみがあるそうです。

レイラ
基本は使うものは常に持ち歩いて、
気分で使い分ける場合は倉庫に入れてるが
圧迫し始めたらリサイクルや売却をするか
追加倉庫に放り込んで放置するか。

>戦場が眩しいと感覚でJAするしかないですしねぇ。

>大体身体で覚えるのがJAである。
何度もリング見えない事態に遭遇してるし。


ジュディス1
JAはリズム的なのもあるし、アリィスも体で覚えた派。
Aライフルはリズムだから一番簡単じゃないかと思ってるみたいだけど。

レイラ
3点バーストだから、タイミングが掴みやすいのもある。
愛用武器のアタッシュオブスは闇50/ポイズンⅢ等付きで
当初は使いこなせるかは疑問符ではあったが
実際に使ってみると悪くないという感じではある。

アガーテ嬢
・・・特に龍族相手だと相性がいいので
溶けるのが早い場合もあります。
・・・場合によっては攻撃しながらPP高速回復して
毒付加のオマケ付きで
ヒールスタッブやシフトピリオドで押し込むという
感じのパターンもあります。

巡音ルカ
シューマイはデフォルトですが、
繋ぎレベルの武器にはシュートⅢのみという感じです。
要ドゥドゥ/モニカと格闘ですが
ブースト系は同種の特殊能力と被らずに付与できるので
シュートⅢ+シュート・ブースト
スタミナⅢ+スタミナ・ブースト
の組み合わせで補強も可能ですが
継承率の観点からも、博打過ぎるのもあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.