ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1431
レイラ
三連星はお疲れ様。
・・・ただ、初回SHヴァーダーは
「(#^ω^)ピキピキ」となってたが。
(キング登場+報酬微妙)

空の色(別館)さん

>三連星メンバーが居ない時でも何とか一人でできるよう、腕はそれなりに鍛えてるつもりでございます。

>おかげで防衛とか以外ならほぼソロでどーにかなる感じ。
変わりにチームプレイの腕は相変わらずアレだけど。


ジュディス1
アリィスの場合は、「合わせてもらう」より
「合わせる」方がやりやすいって言ってるし。
元々、そっちの方が気が楽みたいだから。

レイラ
指揮も含めて考えながら行動ってのは
正直、面倒らしい。
だから、パターンを構築しやすいように合わせる方が
やりやすいというのもある。

衣裳は今はローゼンS一択気味ではあるが
時々変えたりもしている。

アガーテ嬢
・・・モチベーションに影響したりしますから
色々とその都度変えたりとかしています。
・・・キャスト系は完コスにこだわりを持ち始めました。

巡音ルカ
派遣用の箱を今育成してますが
元はあまり弄ってなかったのですが
「やはりOフレームにしたいな」と思って
500万+カラチェン掛けて一新しました。
モチベーションは格段に上がったので
+にはなったようです。

>実際の所、ロールJAを切ると攻撃力が悲惨になるので1段目のPAしか使わない現状ですけどねぇ。

>3段出し切るPAなんて移動用のデッドくらいだしー。
他は連続で使うとPPの無駄な感じがする今日この頃。


ジュディス1
出し切るってよりは、アリィスのパターンは
リズムだから、その都度チューニングはしてるけど
今のフィーリングとしては前の組み合わせがやりやすいってのもある。
SロールJAは便利だけど、追撃って意味では
コンボ組んで牽制かけるほうが良いと考えてる様子。

レイラ
攻めより牽制かけて、他のアークスが追撃しやすいように
するというのが彼のイメージとしてはある。
アタッシュオブスの性能を生かそうと思うと
通常攻撃しつつPP稼いで手数を増やすという形になる。

アガーテ嬢
・・・ポイズンⅢ付きなので、インフィニティファイアとかで
ヒット数を稼げば付きやすいのもあります。
・・・龍族とかは特に相性は良いと思います。

巡音ルカ
クォーツ戦もそうでしたが、溶けるのが早かったですからね。
竜滅牙が入ると溶けるスピードも速いかもしれないですし。


にわとりRadioさん

>うちは?

>サブにテク入れるのは、ある意味PSO時代の模倣も入っていたり。
で、育成以外の移動予定無いんで、船6に静音(※法撃)ブッ込めば、ほーら均等w。

>※船6:射撃1・近接1
船8:近接1・法撃1・射撃1


ジュディス1
どうしようかと迷いつつ、結局同職で底上げするパターンが基本気味。
まあ、基本になったのはレイラってのもあるんだけど。

レイラ
同職種なら、ステップアドバンス+Jリバーサル分のSP(約11SP)を
浮かせれるからその分、他のSPに振りやすいのもある。
同職同士のメリットは、ステ底上げもあるのと
サブクラスの全職装備+PAが発動しやすい面もある。

アガーテ嬢
・・・装備的にもマグも考慮すると極振りとかでないと
難しい組み合わせもありますから
軽減する意味でも同種職が無難のようです。
・・・レイラさんの場合は、Guの攻めとRaのアシストなので
力の1号+技の2号=V3といった感じです。

巡音ルカ
Gu転職理由は、当時のRaがカンストして
さてどうしようとなった際に開放したRaを実際に試して
最初は使いこなせなかったですが次第につかいこなせるようになって
最終的に定着という形になりました。


>ブーーーーッ。

>そこまでやったら……

>シメどころか、「最近、嫁と娘がクチを聞いてくれません」になっていると思う。


レイラ
で、実際のところは?

ジュディス2
全く問題なかったりする。
というよりは、アリィスは忙しい中でも
なるべく時間を作ってシュリちゃん達やレティに構う時間を
作ってあげてるから気にしてないというか
程度はあるけど好きにしていいって感じ?

アガーテ嬢
・・・紳士なところもありますからね、普段から。
・・・レティファーストもそうですが、
自分より他人というポジションなので誰にも
隔たり無く接するところも
死神さんならではという感じでしょうか。

巡音ルカ
レティさんと死神さんは、離れてた時期もありますから
互いに互いを思う気持ちは人一倍強いというのもあります。
ですから、互いに自由にさせてあげたいというのもあるのでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.