ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1430
レイラ
28日の三連星は、SHヴァーダー(キャンペーン)と
SHADのいずれかになるだろうな。
・・・予告も微妙に空振りではあるし。


空の色(別館)さん

>まあ身内と組めれば私はソレで十分です。

>そして野良はほとんど参加しないと言う。
防衛クラスだねぇ、積極的に他人の近くに寄るの。


ジュディス1
三連星で組めればいいけど、時間帯が合わない率が高い今は
野良で組む場合もあるって感じ。
野良繋がりでフレンド登録する場合もあるし。

レイラ
何だかんだで今は129人と増殖の一途ではある。
・・・実際にPT組むのはごく一部だが。

アガーテ嬢
・・・フリーパートナー利用でのフレンド申請率が
高いのも理由ですが。
・・・フリーパートナーは完コスセイバーの斑鳩が担当してます。

巡音ルカ
死神さんのスタンスはスーパーサブという感じで
前線でメインを張るというよりは、アシストをする形が
性に合うようなのでGuのアタックとRaのアシストを
掛け合わせてる感じです。
射撃職でやろうと思ってたのは変わりないですが、
運よくWBと巡り会えたので死神さんのアシストスキルが
遺憾無く発揮できるのも大きなポイントです。


>まあ私もナスヨテリ拾った時はあばばばってなりましたしねぇ。
流石に☆の数は間違えませんでしたけど。

>追撃イクナイ。
ガルドミラはあくまで回復用と割り切って使い分けてみるとかどーでしょ?


レイラ
PAは同じPA×3が無難だろうが
こちらはコンボ意識でくみ上げてるのが多い
今はヒールスタッブ→インフィニティファイア→シフトピリオドが
基本系。
あとは武器特性とかに合わせて変えたりする。

ジュディス1
アタッシュオブスは集気光でショウタイムスターとの
相性も良いし、PPもリカバリーしやすい。
ガルド・ミラとツートップになると思うが
マシナをどうするかが悩みどころ。

アガーテ嬢
・・・前は3丁使い分けてましたが、
切り替えが大変という理由で2丁に絞りました。
・・・今は最低限としてはTMG、ショックV付きTMG、ライフル
Gu装備可(又は全職)のランチャーが必要最低限です。

巡音ルカ
ショック武器はDF戦がデフォですが
稀に遭遇する対クローン用としても使えますし
エクスの状態異常要員としてもいけますので
汎用性は高いです。
今のレイラさんを強化するとなると
いずれ狙う予定のガルド・ミラとサブウェポンとして
シェリーフィード潜在Lv3開放済になると思います。


にわとりRadioさん

レイラ
28日は三連星組むことは可能だが、
予告が無い故に単純にキャンペーンCO消化とSHAD新規(凍土~浮遊大陸)の
いずれかになるだろうな。

>そういえば、途中で変更が入ったけど、船6のフレ用だっけねぇ。>ヴァル

ジュディス1
順通りなら
射撃職→近接職→テク職→ブレイバーという流れが
射撃職→近接職→射撃職→ブレイバーとなったから
移動キャラを急遽、テク職に決定という流れ。

割合的に
射撃:2
近接:1
テク:1
ブレイバー:1
汎用:1

あとは、DFアーム戦はこれ(↓)やれば
上手くなるんじゃね?と言ってたけど。



レイラ
・・・色々と突っ込みどころ満載どころか
「出来るか!(--#」となるオチだが。(--

改めて、DFアーム戦は後ろに張り付くんではなくて
逆に前方の装甲(指で言う人差し指~薬指の部分)を
剥がして、そこに火力を一気に叩く方が
効率がいい。

アガーテ嬢
・・・後ろに回るのは当たる面積が大きいのと
WBが張りやすいというのもあります。
・・・ゾンディールとかナ・グランツで
一気に前方の装甲を剥がす方法は
テク職やってる人でよく見かけます。

巡音ルカ
本体戦は腕破壊を狙わずに腹部を狙い続けて
届かない場合は腕に叩き込む感じの方が効率いいと
話をしてました。
コアは上のほうにあるので、無慈悲の咆哮(耐えてみせよ、破滅の一撃)の
時か射撃で狙わないと届きません。


>ガチ乙ですー。

と、同時に、「大人買い」すぎ。


ジュディス1
大人買いというのは、
トータル29枚かうk(ゴンッ

レイラ
バラすな。(--#

・・・で、話を改めると
学校であった怖い話は「昔ながらの怖さ」というのが
伝わりやすいと思う。

アガーテ嬢
・・・分かりやすく言うと、FCの「スウィートホーム」みたいに
ホラー感と不気味さが融合する感じです。
・・・ハードはSFCですが、BGMも昔ながらの雰囲気なので
映像によるホラーというよりは演出のホラーという感じです。

巡音ルカ
映像のホラーもありますが、今のホラーみたいに
映像美とかそういうのではなくて
恐怖心を掻き立てるような怖さという感じです。
一部で上がるゲームのトラウマシーンとかが
分かりやすいと思います。


廃墟の語り場さん

>……実の所、写真を貼り終わった後に修正した箇所が二つばかり。

ジュディス1
相変わらずのフラグ回収率、と片付けて
マフラーは逆に首に巻くんではなくて
ストライダー飛竜みたいにするって手もありだと思う。

レイラ
この場合はマスク+マフラーなのだが
口を覆うようなマフラーの巻き方を表現したいのもある。
ガルはマフラーをつけるかどうかは
まだ決まってないが、仮でやってみるらしい。

アガーテ嬢
・・・ワイヤー入りのリボンを一応用意してますが
色々と模索段階なので、まだ試さないようです。
・・・今は塗装の方が時間を割きたいようなので。

巡音ルカ
色々と進行しつつも、向こう同様に
完成までは程遠いという感じです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.