ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1429.54
ジュディス1
・・・で、アリィスはどれぐらいもつの?

リタ
最大で1年持てばマシってレベル。
・・・延命(投薬等)施してもやっとレベルでしょうし
治療に専念させたいけど相変わらず引かないから
困りどころだけど。

レイラ
・・・・・・。




レイラ
若干話は変わるが、28日金曜は仕事控えてるが
夜のみだから、時間は取れることは可能。
運よく防衛掛かれば重畳レベル。

空の色(別館)さん

>私の好きなジャンルがリアルタイムで動けるゲームに偏ってる辺り、やっぱ待つのが苦手なんですよねぇ。

>じっと考えるのが苦手、もしくは動きながら考えてる方が楽とかそんな感じ。

メモは昔からの様式美みたいなものかしら。


ジュディス1
アリィスは基本は動きながら考えるタイプだけど、
指揮スキル発動時はじっと考えることもあるって感じ。
三連星は駄猫とはぐれさんの動きを見つつ
状況に応じてWB援護やTMGで攻めに回ったりと
やってるから精細に欠く場合もある。

レイラ
彼の場合は、私の時もそうだが
言葉で合わせるのではなく心で合わせろと
いうタイプだから、言わずとも以心伝心のところもある。
最初の頃は言ってあわせることが多いが
次第に言わずとも伝わることが多くなる。

アガーテ嬢
・・・某台詞風に言うと
「兄貴の覚悟が!「言葉」でなく「心」で理解できた!」
という感じですが、台詞ほど熱くは無いです。
・・・型が大方決まっているので
その方に合わせて動かすように、死神さんも指示しているので
自然と身につくようです。

巡音ルカ
パターンを構築すれば、動きも容易になりやすいと
考えた故の結果だそうです。
ワンパターンにはならずに、複数のパターンをくみ上げることで
柔軟に動けるようにするというのが
戦術だそうです。

>はぐれさんの方でもツッコミ入ってますけど、やっぱ☆11ですよねぇ。

>ちなみに大佐に配慮して、前回組んだ時の火山アドで☆11拾ったのを伏せてた観空である。


ジュディス1
それについては前回のはぐれさんの方で話したけど
ミスは気づいてた→まあいいやで流したってオチ。
まあ、念願の☆11ドロだったから
若干冷静さに欠けてたってのもあるけど。

レイラ
だが、WD直前の確認の地点で彼はいつも通りの冷静さを
取り戻してた辺り、「勝って兜の緒を締めよ」のように
常に冷静を忘れてない心がけではあるのは伺える。

アガーテ嬢
・・・☆11のザムレグドは結局、工事済フレイムビジットを400万で購入して
資金が100万切りました。
・・・ガルド・ミラでもいいのですが、問題は
ガルド・ミラを買ってしまうとマシナフィルフの
出番がなくなってしまうので
後々の購入を意識して保留するようです。

巡音ルカ
現在の装備が
・アタッシュオブス
(潜在Lv3/シュートⅢ/マイザーソール/スピブ/ポイズンⅢ)
・マシナフィルフ
(シュートⅢ/マイザーソール)
・アラオスラッシュ
(潜在Lv3/スロ3)
・ラムダアレスヴィス
(ショックV)
・フレイムビジット
(シュートⅢ/スタブ/ファングソール/スピリタⅢのはず)
・ホーリーレイ
(潜在Lv3/スロ4)
です。
(スロ表記は覚えてない/確認してない)

アラオを削ればマシナを3つ目の武器として
使えなくも無いですが出番が少なくなります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.