ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1429
レイラ
今更だが、何故四人編成時はチーム:デルタと
呼称したのだ?

ジュディス1
ギアーズ・オブ・ウォーってゲームの
主人公マーカスが居る部隊がデルタチーム。
通信では「デルタアウト」とか言うけど。
あとはデルタ理論とかありそうだから。
(例:爆弾が無い→目の前の敵が爆破属性の敵
→ここに爆弾があるじゃねぇか
例2:プランBだ→ところでプランBって何だ?
→ねぇよそんなもん)

補足すると4人チームってのもあるけど。
5人に増える=誰かが離脱する死亡フラグ

にわとりRadioさん

>育成自体は、全体的にちまちまで。

>緊急が予告枠のせいで被らないからねぇ。
今やっているのは、Fiを55にしてSH系のほとんどで経験値削減表示を消す作業中。


ジュディス1
ヴァルは急ぎではあったから、突貫ではあったけど
斑鳩は期間限定クエのおかげで一気に躍進。
東雲菊も期間限定クエもあってある程度育っている。

レイラ
育成は少しずつ進行していく形となる。
私の方は射撃職一本で通す方針は変わりないから
今は技術を磨く方面になる。
・・・今朝のDFの合流タイミング逃して
ソロでVHDF本体へリベンジマッチに行ったが
辛勝したものの戦術面に課題が残る結果になった。

アガーテ嬢
・・・タイムとしては残り3分ほど残しで
初期腕4本と拡張後の腕2本を折ってのフィニッシュです。
・・・メイトも大量に食われてたので
色々と見直しが必要と言ってました。

・・・☆12発言ミスは気づいてましたが
「まあいいや」と流してました。

巡音ルカ
☆11が出て冷静さが若干欠けてた部分はありましたが
WDでは気を引き締めてました。
リカバリーの速さは驚きました。


>クジはご苦労様でした……かな??

ところで……

>「ワンモアしない? アレは嘘だ。」期待だったら、無いぞ。
昨日、別の7行ったらポスターだけで、過去の話(すでに無い)になっていたからな。


ジュディス1
引きに行った際に若干枚数の残り少ないのを感じてたから
一気に引いた方が安いかと思って行ったけど
11枚ぐらい残ってた。

レイラ
ラストワンは正確に言えば付いてるタグの裏面に書いてあるが
開封したくない彼には開けずに見るのは一苦労したらしい。
まあ、シュリちゃん達には綺麗に渡したいというのも
あったのだが。

アガーテ嬢
・・・学校であった怖い話は過去にマリスさんとプレイしてましたが
死神さんにとっては、今もやりたくないほど嫌だったそうです。
・・・どこの怪談話かは、定かではないですが
定番とも言えるシーンで後ろを振り向いてはいけないところで
振り向いてしまったのでそこが強く残ってるようです。

巡音ルカ
死神さんがホラー系が苦手な理由は
幼少期に霊体験を何度かしてる関係もあって
そういうのが苦手意識が芽生えたようです。
しかも、(別世界へ)引き込もうとする手招きとか叫びとか
そういうのだったので尚更怖かったそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.