ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1427.19
空の色(別館)さん

>昔結構好きで割と食べてたんですけどね、ちょっと懐かしい気分で探してみましょうか。
んで怖い話は興味はあっても、やっぱりノベルゲーはきついです。

>ホント文字読むゲーム駄目だぁねぇ。
でもWEB読み物は読める不思議。


ジュディス1
ノベルゲーはペースとかあるから
それの差じゃないかと思う。

3は資金不足ってより、素材が無かったからじゃなかったっけ?と
アリィスは言ってるけど見てた動画先は
テキストログを3行で大まかに説明してたから
どっちか分からないオチ。

レイラ
翻訳するのが大変だから、3行で要約しますという形で
テキストログ関係は見てたのもある。
Wikiで確認したら、資金不足というか寄せ集めの資金で
何とか手に入れたという感じではある。

アガーテ嬢
・・・レーシック以外の方法では、開発中ではあるものの
額に装置を付けて第3の目として視覚化できる
システムを開発中と過去のニュースで見たようです。
・・・全盲の人も、それを使えば
試作段階ではおぼろげではありますが見えるようです。

巡音ルカ
マザー2のトラウマシーンについては
ムーンサイドは中盤ですから、終盤のはギーグのところで
「ネスサン(以下同文)」と連呼するシーンだそうです。

ムーンサイドは、当時の死神さんには
トラウマでもなんでもないようです。


>……次回の三連星に賭けますかー?

>カプセルギリギリだから、三連星でバースト起こしてやりくりしながら回らないと☆11拾うまでにカプセル尽きそうな予感。


ジュディス1
はぐれさんの方で話をしたけど四連星になる予定。
多分、アリスCOを消化系の方向で行くと思う。

レイラ
アドバンスクエストに関する調査COで
カプセルを初回だけ各一セットずつ支給してくれるから
そこで掘りを兼ねつつ行っても良いと思う。
問題は演習任務の内容調査か。

アガーテ嬢
・・・アドバンスクエストの次のCOですが
指定がSH以上TAでアリス同伴クリアですから
四連星では枠が無いので問題が生じるという感じです。

巡音ルカ
ランク不問なので、地道にやるという方法もあるようです。
その次がエクスですが、これもエリア指定不問なので
凍土1-5が安牌のようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.