ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1422
ジュディス1
明日は更新予定、明後日は予定通りお休み。


空の色(別館)さん

>そうなのですかー。
私はバナナジュースとか割と好きですけど。

>パフェに入ってたりも割と好き。
っと、礼儀以前に逃げるのが観空である。


レイラ
彼の場合はパイナップルジュースが
好きだったが、近くの自販機から撤去されたのが
「解せぬ(--」となっていた。

三連星は慣れてるメンバーだから挨拶を強要はしないが。

アガーテ嬢
・・・基本は自由奔放なところもあるので
そういうのは、あくまでも通過儀礼的なものと
考えてるようです。

・・・日本と海外の違いは感性もありますが
過去の事件も関わりがあったりもします。

ジュディス1
日本はそういう暴力的なゲームの影響が
一因と思われる事件もあったし、
海外の場合は逆にそういうのが影響したと思われる
事件もあったりするから
そういうのを経て規制対象が異なるってのもあるかも。

巡音ルカ
日本の場合は、ホラー系CMとかの一部は
怖すぎるというクレームで禁止になったのもあります。
※サイレン2の問題CMなど

海外の場合は銃器等の一般所持もあるので
グロ表現とかに寛大というよりは
危険視を薄れてるのかもしれないです。


>アイテムショップって言うかドゥドゥはトップでヤバイ域だと思われます。

>あれ絶対ショップ店員としての態度じゃないよねぇ。
アイテム強化ボタン押して成否だけ表示するマシンくれって常に思ってたり。


ジュディス1
つ「連射パッド」+ヘッドフォンはずし

レイラ
・・・それ、彼が取ってる方法じゃないか。(--

クラリッサが☆9以下となるとレギアスの世果も
☆9以下になるぞ。

アガーテ嬢
・・・現クラリスクレイスが所持している
クラリッサは偽物なので、そういう解釈でもいいのですが
一品モノですから逆に噂されている☆15と解釈するのが
妥当だと思いますが。
(一般に出回らない≒一品モノ)

巡音ルカ
ゲッテムハルトは解釈次第でしょうが
「魂の救済」という可能性もあると死神さんは言ってました。
過去のシリーズを見てもハッピーエンドというわけではないですし
そういう結末もありえるとは感じているようです。


にわとりRadioさん

レイラ
・・・彼から言えば、
「ファングバンサーから☆11?
ねぇよ、そんなもん
」と言っていた。

斑鳩
潜在も微妙(完全なる災い)、出率悪い上に
ボスドロップだから抽選が1回あるかどうか。
出先無視でSHAD産☆11で狙い目を聞いたら
即答で「エレヌトレーガー」と出たが
ベルトガベルが第2候補。


>?

>追尾光線は、確実にこっちに飛んでくるし、ちと長めだから。
後、地形が地味な嫌がらせになる事もあったり。


レイラ
「ゆりかごは割れるの確定(=チェンジオーバー)だから、
それはないだろう」と彼も言っている。>PSE継続
で、結局WDの件は4クロスバーストで終了。

アガーテ嬢
・・・WBは(成長/効果切れするまで)有効なので、
そこで一気に火力を叩き込めば少人数でも
殲滅も不可能ではないとも言ってました。

・・・SHとかは流石に苦しいと思いますが。

ジュディス1
ソロで出来るなら苦労はしない罠となるのがオチだし。>WD

とりあえず、ちまちま資金稼ぎながら
10M近づいてるって所。
あとは711オラクル支店利用。

巡音ルカ
市場は安めですので稼ぎには向きませんが
若干コレクション程度で集めているようです。
カプセルは交換比率が悪いですが
無いよりマシとは言ってました。
カプセルa:10個→カプセルd:1個
カプセルb:10個→カプセルe:1個
カプセルc:10個→カプセルf:1個


>うちは?

>・拾った人判断
・Lv11以上なら内々譲渡・フラグメントで倉庫行
・それ以下は、ほぼ売るかマグの餌
・基本的に、相互移送無し


レイラ
Lv11は一応ストックしておくが
フラグメント候補が多数な状態。

シフトピリオドは音さえ気にならなければ
それなりに使えるPAには変わりない。

アガーテ嬢
・・・贅沢を言えば瞬の排撃の潜在スキル持ち(ミズーリ系)が
あれば良いのですが、☆10は基本スキルが☆10内でも下の方
☆11はドロップ率的に難しいので
使い勝手は微妙のようです。
・・・ただ、ヒールスタッブは
零の手とは相性いいので冒頭で上げたエレヌトレーガーを
狙い目にするのは無理も無いようです。

ジュディス1
手数的な意味だと、集気光のアタッシュオブスとか
星天弾のガルド・ミラ+パーフェクトキーパーも
負けず劣らずって感じだけど。
・・・そして未だに出ないというオチ。

巡音ルカ
βテスト参加中のコミュニティit-tells(いってる)で
アド2週で☆11が7個出たとか言われていじけてました。
リアルラックもリアル水曜どうでしょう化するほど
芳しくないので精神的に苦しいようです。
(深夜2時半終わり→その3時間半後にシフト入り
→帰宅するにも片道20分の道のり
→そのときだけ帰宅せずに寝袋生活)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.