ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1421
ジュディス1
スケジュールとしては
・明日/明後日の更新はお休み
・水曜/木曜の更新も休み予定
・金曜の三連星は合流可
エクスかSHAD予定


空の色(別館)さん

>バナナがあんまり好きじゃないんでしょうか?

>観空も熟れすぎてやわらかいバナナはあんまり好きじゃないけどねぇ。
で、警戒心は観空に関してはご覧の通りで。


ジュディス1
バナナ単体は良いんだけど、バナナ+αは好きではないだけ。

アリィスの場合は礼儀を気にするから
向こうから挨拶あるか否かで若干決める場合もある。

レイラ
礼に始まり礼に終わるを重んじるタイプだから
挨拶の一言は欲しいと考えている。
野良もそうだが、勝手に入ってくるのは兎も角
挨拶ぐらいして欲しいと感じるときもあるらしい。
その場合は場合によっては蹴る場合もある。

アガーテ嬢
・・・普段は大らかの部分はありますが
挨拶はキッチリしたいようです。
・・・死神さんの出身校が礼儀に煩いというのもあったので
それが自然と染み付いたようです。

巡音ルカ
日本と海外の場合は真逆だったりするようです。>規制
考え方というのもあるのでしょうけど、
日本の場合は残虐シーンは犯罪誘発を招くと厳しくしてますが
逆に海外の場合は性犯罪を誘発する故にアダルト的なのは煩いと
そういう話をしてました。


>アークスの黒いお金の流れですね。
実態をパティアに依頼します?

>絶対消されると思う。
ロジオとは比にもならないくらいの勢いで。


ジュディス1
少なくとも危険域に入らなければ何とかなると思うけど
ロジオは事故として処理されているから
偽装工作しない限りはアークスシップには戻れないと思う。

レイラ
だが、結果的に倒されたといわれていたDFの封印を解いているから
無駄死にとなる場合もあるが、彼の情報なければ
判らない部分もあったのも然り。

そこが返って彼に疑問符を付ける結果になっている。

アガーテ嬢
・・・DFに関して深入り過ぎた故に消そうとした、
だけどクラリッサもそうですが所有者書き換えが済んでる上に
ゲッテムハルトはDFの存在を知っていた。
・・・何かしらのリークがなければ、発覚しなかった
というよりは7章のシーナの行動の地点で
少なくとも「テミスにクラリッサがあること」を知っていた
可能性は否定できないようです。

巡音ルカ
レギアスの言葉に反応してましたから
可能性は有るようです。
ただ、ゲッテムハルトは【仮面】を追っていたと考えると
【仮面】が手引きしたとは考えにくいようです。
となると、枠が一人になりますが
それだとロジオの件が?となってしまうようです。


にわとりRadioさん

レイラ
彼も勘違いしてたが、報酬期間は来週から。
スケジュール

そして、チーム倉庫にある“埋蔵金”使えば
ある程度賄えるんじゃないか?と言っていたが。

斑鳩
SHADは、火山で
・アサシンクロー
・ディックピラー×2本
と、微妙な結果。

>回避中の当たり判定消失がなかったら、やってられませんー。

エクスドラとか(ぼそっ


レイラ
問題はSHのクォーツの追尾光線はSロールだけでは
賄えないというかSロール+ダイブロールでも
キツイ場合もある。(--

アガーテ嬢
・・・WDのクリス戦で遭遇しましたが
作戦終了のアナウンス流れて回収してる最中に
野良一人と戦ってましたが厳しかったようです。
・・・ただ、朝方のWDは酷いと思うときはありましたが。

ジュディス1
アリィスソロでベイゼやってるのに関わらず
PSEバースト掛かって別エリアで狩り中。
早くしろ!とSA出しても誰も来ないし、結果的に赤い雨降って
散々ではあった様子。
預金は色々と回して900万。
一応、リサイクルとか出して能力追加+20%を2個ストック。

巡音ルカ
スクラッチもまわして保護を22個と軽減(-1)も
ある程度のストックが出来たので
半分ほど流して資金の足しにする考えのようです。
市場しだいというのもありますが見た当初は
保護が約50万なので下がりがなければ
50万×12個=約600万の回収予定です。
軽減(-1)は3~4万/1個ぐらいの見積もりですが
蓋を開けないと?の状態です。


>うちのは、2人とも一緒配置?

>そー。
※マスターシュート、トレンシャルアロー、カミカゼアロウ

>造龍では、後ろの方でトレンシャルかマスターの撃ちまくりなんで、半アシスト状態。

>ラストメネシスは幾つだったかなぁ。
ディスク自体、拾える機会が皆無だったような気が。


レイラ
基本的に私のほうにディスクを回すことが多いが
一部レアディスクのLv16は斑鳩や東雲菊に流すことが多い。
ギルティブレイクやラストネメシスとか。

アガーテ嬢
・・・レイラさんを射撃一本道で考えているので
その辺りは結果的に宝の持ち腐れになると
思ってまわしているようです。

・・・シフトピリオド(TMGPA)は実際に試してみましたが
音はアレですが戦術に組み込むほど威力は悪くなかったようです。

ジュディス1
現段階の戦術は
(SロールJAからの)ヒールスタッブ→JAシフトピリオドが
基本になりつつあるって感じ。
SロールJAは別ツリー扱いのSロールJAを使えば
1撃目のみになるけどLv5で倍率が200%。

巡音ルカ
ヘレティカーリー等の撃鉄持ちとは相性もいいので
通常が1撃800ぐらいなのですが、SロールJAと
撃鉄で1撃が約2000と跳ね上がります。
ただ、若干タイミングは慣れないと使いこなせないので
死神さんも意識的に練習しています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.