ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1420
レイラ
野良PT(2人)でSHAD@森林行った結果
メーレンネンカ、ナーゲル2個、青複数。
・・・音沙汰無かった。(--
※レアドロ+250%/トラブ+50%使用

空の色(別館)さん


>まあ発想の飛躍が良い商品を生み出したりする事もありますからねぇ。

>ただ安易過ぎる組み合わせはちとどーかなとおもったりはするけど。
具体例はパッとは思いつかないけど。


ジュディス1
アリィス的にはチョコバナナは無い派の様子。
あとはバナナクレープとか。

アリィスは最初は若干の警戒心はあるけど
そういう回りくどいのは面倒だから
来るもの拒まず、去るもの追わずっって感じ。

レイラ
言い換えれば人たらしの部分もある。
彼としては「信頼を得るにはこちらから好意を出さなければ
得られない」と考えてるから
そういうところから入るのも
影響しているかもしれない。

アガーテ嬢
・・・お人よしの部分もあるので
それが更に魅力を引き立ててるのかもしれないです。
・・・困っている人は放っておけないというほど
心優しい故に傷つきやすいようです。

巡音ルカ
それもマリスさんは懸念してますね。
逆境に強いとはいえ、非情になれない故に
そういう所が弱点でもあるといってました。

日本の場合は技術力は高いのですが
規制という檻のなかでは表現の自由に欠ける故に
海外ゲームより劣ってしまうのが現状のようです。


>えーと……じゃあ財布でもフィギュア化します?

>クロト=財布の図式が此処に成り立っている模様。
運営もクロトは金蔓だって自覚してるみたいだし。


ジュディス1
あれでしょ、
ドゥドゥとモニカがクロト銀行へ預ける
→それを元手にCO報酬出す
構図でしょ?

レイラ
・・・まあ、出先が分からぬ以上は
何とも言いがたいが。
クロトも含みなことを言うが食えないアークスではある。

アガーテ嬢
・・・リサの場合はストレート、
クロトの場合は遠まわしという感じでしょうか。
・・・少なくとも暗躍している影を
見据えてるのは確かでしょうけど。

巡音ルカ
その影が表に現れるかは不詳ですが
敵は己の味方にあるというのも不憫な話です。
見えざる敵ではないとはいえ、
警戒は続いてるようです。


にわとりRadioさん

>混戦?

>コレだけ揃うと、混戦。
特に、クーガ―とブリアーダは、おまいら落ち着けっ って程、動き回る事が多いから。
しかも耐久力がかなりあるんで、始末に手間取りやすいから。

SHヴァーダーのごんぶとレーザーは、開幕→2発目の発射間隔がVHまでより短くなっているから。


ジュディス1
Sロールとかで繋いで何とかやったけど。>エル・ダカン討伐

SHヴァーダーは再度行ってきたものの
迂回ルートしてからは被弾は減ったものの
ミサイルの雨は相変わらず厳しいみたい。

レイラ
オマケにミサイルのコア破壊しても
ギルナッチ・コアを倒さない限り復活し続けるから
それがネックではある。

2週目の緊急はLv15が最大と
あとは素材売り程度しかなかった。

アガーテ嬢
・・・現在は約800万ほどの貯蓄です。
・・・クロト銀行も使ってまわそうかと検討もしているようです。

巡音ルカ
確か今回のCOでLV不問のラグネも入ってましたから
ナベTAⅡなら確定エリアですし
それも意識して廻ると効率もいいですね。


>カタナPAとスタンスは、使い勝手模索中デース。
それより、当初の方針ドコイッタ?

>あぅ。


ジュディス1
東雲菊育成時は、ラストネメシスとかの一撃必殺と
マスターシュートとかの範囲攻撃の使い分け。
あとはHSとか弱点狙い意識しての攻撃って感じ。

レイラ
造龍で行ってたからメインってより
アシストな攻めではあった。
あとはトリットシューターは使いにくい。(--

アガーテ嬢
・・・使った感じとしては死神さんとの相性は
よくなかったようです。
・・・一応、Guはデットラインではありますが
乙女は搭載してるのでないよりマシレベルかと。

巡音ルカ
サブRaも有りとはいってましたが、
WB前提なのでプレイヤースキルも問われるようです。
ただ、全職ランチャーPaとかで殲滅力上げれるのは
+にはなります。
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