ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1418
空の色(別館)さん

>そのアーカイブスで購入しましたねぇ。

>PS3でそのまんま起動できる状態~。
PCでのフリーソフトは、やった事なしだけど。


レイラ
正規品でアダプタあるから、そっちでやった。>吸出し

一応、PS3で吸い出せば勝手にVita版にデータ移しても
問題ないようになる。

巡音ルカ
この方法で過去にやってたデータを取り出して
変換してましたね。
テイルズは最近のは全く手を出してないですが
過去はデスティニーからスタートしたので
思い入れは強いようです。

ジュディス1
デスティニー1のリメイク出る話が出たときは
喜んでたけどね。

死神さんが「メタルギアV買わないのか?(--」と
言ってましたが、序章編みたいなものなので
手を出さないのかもしれないと思ってるようです。

ジュディス1
PS4は買ってもやる暇ない、というか
やりたいソフトがないのも現実。
PSO2は酒井Pが「興味はあるけど、
今はまだ早い」的な事言ってるし。

アガーテ嬢
・・・PS3の互換切捨てですし
ある意味ではPSXみたいな再生機になるオチになりそうと
言ってました。
・・・これでモンハン出ますといったら
怒るそうですが。


>年を取るとどうしても感動とかって薄くなっちゃいますよねぇ。

>いや年寄りくさいのは観空だけだっつーの。
デラックスセットは……買っても1つくらいかも。


レイラ
あとはリアルスクラッチという感じではある。
正直、クーナフィギュアは要らないと言っているが
当たったら日ごろの感謝という名を借りた
嫌がらせをするつもりらしいが。

エルダーペインは5000万未満行ってる時もあるが
数日後にはなくなってたりもする。

ジュディス1
現目標のエルダーペインは約7000万と高いけど
代わりにこっちが5000万工面する形で
増強すれば何とかなるんじゃね?ということで
必至に頑張ってる様子。
まあ、昔から他人の為に自らを省みないのは変わりないけど。

アガーテ嬢
・・・それが死神さんの魅力の1つともいえます。
・・・オンオフもしっかりしているタイプですし、
仕事はキッチリ、プライベートはシュリちゃん達の
良いお父さんとして面倒見がいいので
そういうところはすごいところです。



にわとりRadioさん

>うちのは?

>グワナーダとかは、SH防衛で回収。

クーガ―は只の嫌がらせだけど、ブリアーダは出てこないとどーしょもないんだけど。


レイラ
実際はクーガー、ブリアーダ(エル・ダカン)、カルターゴの
面倒な組み合わせではあった。

SHヴァーダーはキツイが緊急はディスク回収には
容易にはなりやすい。

巡音ルカ
緊急が掛かってSHヴァーダー周回行きましたが
前方レーザーで連続ダメージ入る場合があるので
そこで一気に削られる場合もあります。
頑張った甲斐もあってアクロエフェクトと
グローリーレインのLv16は回収できたようです。

ジュディス1
素材はそこそこのおこづかい程度になったけど。
周回するユーザーも少ないのもあって
一部ディスクはある程度のおこづかいレベル。

WDでメタボはレアの方も用はない状態になりそうだけど。

アガーテ嬢
・・・一応、今のVDでも出ますので
ゴロンロッド以外ではレアディスク回収ぐらいしか
用事がないという感じです。
・・・一応、レアの方はザ・タロットをドロップしますが
市場はかなり下がってます。
※当時10M以上→今100万未満

>4連は、そんなに制御しづらい?

>しづらいデース。

>結構外れるからなぁ。
後、最終の納刀モーションも少し長めで隙だらけだし。


レイラ
こちらの場合はフドウでスタンさせたり
カンランキキョウで周囲にダメージを与えたりと
範囲攻撃系を中心とした攻撃ではある。
まだ思索段階ではあるから
色々と試すという感じではある。

巡音ルカ
アベレージスタンスはその先のツリーも
チャージ攻撃のアップとか色々とありますので
色々と考える必要はあるようです。

ジュディス1
ブレイバーはカタナ無双気味ってのもあるから
敢えてバレットボウでいくという手もありと考えてる様子。
単純に人があまりやらない道をやりたいってだけなんだけど。

アガーテ嬢
・・・指揮も結果的に(人が)やらない道を行った結果ですが、
今となってはスキルの一つとして身についてます。
・・・その能力を育て上げたのもマリスさんの賜物ですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.