ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1417.27
レイラ
今のところ、明日と明後日は休み予定。
木曜は未定ではあるが、休む可能性もある。


空の色(別館)さん

>そう言えば今の世の中、昔の作品を手軽に遊ぶ方法ありますからねぇ。

>気になってるけど昔のだからソフトも本体もない、って時に最新機種でDLできるのは良いねぇ。
ゼノギアスとか聖剣LoMとかたまーにやり直したくなるし。


レイラ
共にアーカイブスはあったと思う。
専用アダプタを買う必要はあるが、PS1のメモリーカードの
データをPS3経由で変換してアーカイブスでも
使えるようにすることが出来る。
PCだとフリーソフトで変換できるが
正直、PS3でやったほうが早い。

巡音ルカ
一応、その方法で過去に使ってたメモリーカードから
データを吸い出して変換したこともあります。
死神さんとしては、嵌っていたゲームのアーカイブスがないので
いずれ出して欲しいと思っているようです。

ジュディス1
あるかもしれないけど、育成系が多かったりする。
・モンスターファーム1
・遊戯王カプセルモンスター ブリード&バトル
・激走!トマラルク
(激走!トマランナーの兄弟ソフト
アーティストのラルクアンシエルが参加)

あとは初代Gジェネとかあっち系も
復活させて欲しいという気持ちはある様子。

アガーテ嬢
・・・ゲーセンはボーダーブレイクをやりに行った店舗以外にも
何箇所かありますが、どこも逆な方向なので
休みのときではないといけません。
・・・あとは電車で移動が必要ですが
大須エリアとかならレトロなゲーセンとかありそうですが。


>逆に終盤何もないとソレはソレで酷いような……

>起承転結何処行ったは流石に困るって言うか。
攻略本はー、開発者インタビューとか没設定とかそう言う開発に直接話を聞けるからこそ出せるネタが乗ってると欲しくなるかも。


レイラ
最近の作品は胸熱な展開がないとボヤいていた。

PSO2のデラックスは既に2セット注文しているが
流石に3セットまではいかないようだ。

巡音ルカ
新バッチのほうで衣装が一セット食われるといってました。
(バッチは16個・衣裳は4個/それ以外は1個)
あとは、カラー別の黄バッチも衣裳が2種類ほしいといってましたので
確保しつつ、要らないのは流すという感じです。

ジュディス1
向こうのエルダーペインのためにも貯蓄しないといけないし。
とりあえず、今の目標がデラックスパックを含めて50M。
今はその1/10だけど。

アガーテ嬢
・・・そっちが終わったら、アタッシュオブス購入へ
着手するといってました。
・・・額も相当高いですが。
(完工済で33.6M)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.