ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1413
空の色(別館)さん

レイラ
急ではあったが三連星お疲れ様。
エクス凍土はミスセレクトではあったが。

>スポーツゲーもコナミの得意分野でしたっけ。

>SFC時代からずーっとあるよねぇ、コナミのスポーツ系。
小ネタとかに関しては今も探せばあちこちにあるんだろうけど、MGS4とMGRは気持ち少なかったかなぁと言う気分。


ジュディス1
昔ながらの部分も欲しいところだけど
メーカーとしては、真新しい方向に行こうとするから
それが返ってマイナスだったりする。

といっても、マンネリになっても問題ではあるし。

レイラ
さじ加減1つで代わるのも難しいところではあるが。

デットスペース3のDLCは、あの後の展開どうするんだ?
と言うほどの閉め方な故に4はオシャカになったんじゃないかと
言う噂も流れても不思議ではない。

アガーテ嬢
・・・あの終わり方は、続けるにしても問題ありますからね。
・・・一応、ページだけは出しておきます。



巡音ルカ
あと死神さんが
「良心は、バッケル爺さんも
入ってるだろJK(常識的に考えて)(--#」と
言ってました。
同じエンジニアというのもあってか気も合ってましたし
バッケルさんが居たからこそ
耐寒スーツの在り処も分かりましたから。


>語呂合わせネタって良く思いつきますよねぇ。

>駄洒落みたいな感じでそういうの得意な人居るんじゃない?
そう言えばASB買わないよねぇ。


ジュディス1
ASB買ったけど、やってないオチ。
というより、ファミ通オール10の地点でフラグ立ってたけど。

レイラ
ファミ通でオール10=クソゲーという扱いではあるから。
ゲームはフィーリングもあるが
気になったゲームは幾つかあるのも事実。

アガーテ嬢
・・・けど、時間的都合で蹴ったりしてます。
・・・PSM(モバイル)の方ですが、
ロジックゲーをプレイしてます。

巡音ルカ
海外ゲーではありますが、やりこみ要素もあるので
気ままにプレイできるのも利点のようです。
色々と頭を使うことが多いので
こういうので鍛えているようです。



にわとりRadioさん

レイラ
急ではあったが三連星お疲れ様。

>カーリーは……射撃不足でまだだねぇ。
※Gu46/射撃 651

>シューマイなカーリー(おまけでスタブ付き)持っているけど、カルブンにスタⅣ×3乗っても、まだ927。
※Gu54


ジュディス1
ヘレティカーリーは改造して、
本来はシュートⅢ/マイザーソール/スタミナⅠにする予定だったが
+30%持ってたから、調子乗ってシュートⅣ(70%)にしたら
見事に落ちた罠。

レイラ
・・・で、そこから約150万ほど突っ込んで
シューマイにした。(--
(素材:40万/+20%:105万/加工費:約3万)

技量TMGはバオホウオウやセイントボーグ(420)、
ヴァルに託したブランミラーズ(430)、
あとはディッツアルビー(450)か。
Guは技量が若干低めだから
Raで補強している部分もある。

アガーテ嬢
・・・技量の低いのはダメージムラになったり
しますから補強したいところです。
・・・手数勝負のTMGとしては集光法持ちの
アタッシュオブスが良いでしょうけど、
市場も相応に高いですね。

巡音ルカ
ディッツアルビーは3Mと若干下がった気はしますが
アタッシュオブスは加工済みだと40Mほど行きます。
ただ、潜在未開放だと30M未満なので
頑張れば届かない範囲ではないようです。

レイラ
で、序にエルダーペイン見に行ったら
加工済みのが値上がりしているオチ。
(50M→70M/代わりに未着手のが30Mほど)

>そうなのか?

>そーなんだよ。
同じボス敵でも、HとVH,SHは難易度が段違いだからな。

護衛も数合わせ程度。


ジュディス1
何回か練習してコンボとかは組みあがってるものの
アリィスとしてはもう少し練りたいと考えてる様子。

レイラ
スタン→ソニック→OEの順は変わらないが
攻撃パターンを変則とかギア数を見て
パターンを変えている。
基本はスタンで気絶を狙って連撃して
的が密集してからOE叩き込む。
ギアが溜まってたらソニックで削りを掛けたりと
幾つか切り替えたりはしている。

アガーテ嬢
・・・ワイヤードランスとパルチサンは構築中ですが
ソードメインなので戦況に応じて切り替える感覚のようです。
・・・今のところはLv上げに専念して
東雲菊の方の育成にシフトするようです。

巡音ルカ
カタナは、まだ使いこなせてないですが
バレットボウは難なく使えてました。
射撃職とは相性がいいのでしょうか、死神さんは。


廃墟の語り場さん

ジュディス1
トリコ終了のお知らせ

>おおう、私のより格好良い上に値段も安い。

>そこで性能について一切触れない辺り、オマエらしいよな。


ジュディス1
関東圏の交通網の麻痺もあってか
今はまだ着てないって感じ。

レイラ
まあ、気長に待つしかないな。

で、その兄貴分の改造は未だに終わらないと。

アガーテ嬢
・・・こちらのガルと違ってデリケートなところもありますから。
・・・ガルもパーツ交換とかはデリケートですが。

巡音ルカ
コーティング等でカバーはしているものの
被弾箇所には気をつける必要があるという感じです。
先の話ですが、新しい機体が発売予定なので
組み込むかは検討段階のようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.