ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1412
レイラ
たまたま、強化DFに遭遇して
行ったは良いものの・・・、
いつになったら出るんだ?(--

当時のレコード

※トータル+450%&プレミアムドリンクで
エルダーロッド1本とラムダライゼノーク1本の2つだけ

ジュディス1
あまりの出の悪さに辛そうな顔してたけど
ほんとにいつになったら出るのやら。>☆11
序に言うと「すばらしく運がないな」という
レベルなほどプライベートもgdgd。


空の色(別館)さん

ジュディス1
アリィスからは
「R-1ドリンクと嫁の愛で何とかしろ(--」と
↑の件もあって投げやり気味。
明日(金曜)の合流が出来るかが不安だけど。

>コナミ=モアイも大分昔の話ですよねぇ。

>ゲーム事業自体から手を引き掛けてる感じだからねぇ。
余談だけど神姫出せー。


ジュディス1
こちらとしてはパワプロで
お世話になってますって感じ。>コナミ

最近は小ネタ的なのが少なくなってるのも現実だけど。

レイラ
昔ほど融通が利く時代ではないのは確かにあるが
そういうのを探すのも醍醐味ではあった気もする。

デットスペースは3よりDLCの方が本編というのも
如何なものかと思うが。

アガーテ嬢
・・・ED後のその後ということもあって
そちらがメイン気味なのもあります。
・・・あとはホラー要素はCO-OPの方で
大体取られてますが。

巡音ルカ
CO-OPの2Pキャラに当たるカーヴァーさんが
マーカーキラーとなる過程を描いているので
そっちに傾くのは仕方ないかと。

レイラ
あとはマリアも居るが、あれもアレで
個性が強いが、彼の言う
キャストらしくないキャストは
キャストの固定概念を変える的なのもある。


>時間や空間弄れる辺りは強キャラなんですよねぇ。

>ちょっとやそっとじゃ弄れそうにないものだからねぇ。
物理的に強いからって事でハブられたパープルヘイズは、小説版だと戦線に復帰したとか何とか。


ジュディス1
PS2版のゲームだとボスとの決別シーンで
フーゴだけボートに乗らなかったから
「ノリタカッタ・ボート」とか名称ついてたりする。

レイラ
その心情がASBの掛け合いで出ているな。>ノリタカッタ・ボート


心情的な意味では彼は5部は好きではある。

アガーテ嬢
・・・アバッキオの台詞
「「鍵(キー)」だけは 絶対に渡せねえ
「誇り(プライド)」と「面子(メンツ)にかけて・・・
この「鍵(キー)」だけは・・・
このレオーネ・アバッキオ が守る!」
が一番印象に残っています。
・・・それとアバッキオの生い立ちを見て
より一層惹かれた部分はあるようです。

巡音ルカ
真実に向かおうとする意思」でしたっけ。
これが今の死神さんを突き動かす原動力の1つともなってます。

ジュディス1
正面からのパワー勝負は序盤の1部や2部が中心だと思う。
あとはラッシュの速さ比べの3部とか。


にわとりRadioさん

ジュディス1
今回は明日(金曜)更新調整のためにお休み、と。

レイラ
状況としては斑鳩のSP試験は両方共にクリア。
東雲菊も少しずつではあるがてこ入れ始めて
サブHuを育成しつつBrの下地を築いている状態ではある。
ビンゴは私が厄介なの残して表コンプ間近。
斑鳩は造龍の方で回収して表コンプ済。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.