ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1412
空の色(別館)さん

>エネルギー落ちてるけどどうする? → じゃあ復旧して →おk復旧した
くらいかなり簡単にエネルギー回復する謎技術ですしねぇ。

>3Dフレームモアイとのやり取りだっけそれ。
ダオスはまあ、デリスカーラーンの王だったけど住民大戦争してたしあっちもあっちで問題あったんだろうねぇ。


ジュディス1
※パロディウスとは一切関係ありません

レイラ
・・・まあ、モアイ=パロディウスも分からなくも無いが。
あとは、コナミワイワイワールドか。
(操作キャラの一人?として登場)

それと、メタルギアでもオブジェとして登場しているらしい。

アガーテ嬢
・・・エネルギーに関しては、蓄積を考えると
電気エネルギー的なモノとも考えれます。

転移に関しては膨大なエネルギーを要するので
それほど使えるわけではないようですが。

巡音ルカ
デットスペース3の機械もそうでしたが
相応のエネルギーが必要とする故に
魔科学も隔たりなく魔力を使えるのは
同時に代価も大きくなることは必然の理でしょうか。

レイラ
彼の定義する「キャストっぽくないキャスト」は
某白い旅人もそうだが、
一番色が強いのは「型破り」。
キャストという型に囚われずに
色んな可能性を見出したいというのが
彼が拘る理由でもある。


>ロードローラーはやっぱり9秒の間に探して持ってきてなんでしょうかねぇ。

>まー、1秒の間に物凄い台詞喋ってたりするしその辺りはノリと勢いなのさ。
ジョルノは確かに戦闘に出ないけど、頭脳担当と言うかチームの纏めを上手くやってた辺りはカリスマ性があったんだろうねぇ。


ジュディス1
スタンドバトルが始まったのは3部からだけど
DIOも含めてラスボスは時間に関するのが多いのは確か。
・3部:ザ・ワールド
時を止める
・4部:バイツァ・ダスト
爆殺する【運命】を操作
・5部:キング・クリムゾン(エピタフ)
未来の行動を見る/再現する
・6部:メイド・イン・ヘブン
時を際限なく加速する
・7部:D4C
別次元への移動/転移、次元の壁による防御

レイラ
強クラスは敵に多いのは仕方ないか、
味方だと無双状態になってしまうのもあるし。
一応、味方でも居るは居るが
作者の都合で消されるか消えることが多い。

アガーテ嬢
・・・4部の虹村形兆(バットカンパニー)、しげちー(ハーヴェスト)、
5部ではジョルノが入る前の頭脳担当だったフーゴ(パープルヘイズ)。
・・・特にパープルヘイズは弱点以外は死角無しというほどの
強さを誇ってます。

巡音ルカ
外部ではなく内部から腐敗する能力は
確かに厄介ではあります。>パープルヘイズ
一応、解毒方法はないという扱いですが
ジョルノが毒の沼であえて生まれさせた蛇に抗体持たせて
その抗体のワクチンで自らの毒状態を回復させてましたが
その前に回りきったらお仕舞いとも
死神さんも言ってました。


にわとりRadioさん

ジュディス1
進撃の巨人は作品は見てないけど
知識はある程度知ってるぐらい。
三連星の場合は
駄猫:リヴァイ兵長
アリィス:エルヴィン団長
はぐれさん:サシャ

レイラ
・・・まあ、間違ってはないな。うん(--
そして「立体起動装置」と
更新してないのにウチが出る?(--
※遅い理由:帰りが遅いのと単純に更新に
時間掛かりすぎたため
主に乱入DF

あとは栃木県
※福島県の下

>あー、乙女は、最大HPの50%か25%まで下がった時に発動でしたね。

>そそ。

>あ、いつぞやのフラガ全取りツリーを試してみたけど……

>それでSH造龍逝ったら、一撃ダメが約100減少したけど、HPも下がっているせいで、乙女とレスタの回数が増えただけの全体的に悪化だったからねぇ。
※いつもは、「HP1~3全部Lv10+Te+ガッツEX」で1304。
フラガツリーは1001。


ジュディス1
こちらの場合は基本だとステのみなら700未満で
そこからスタⅢとかが乗っかって
基本形態(ヘレティカーリー/マイザー+スタⅠ+マインドⅠ)で
HPが約960。
EXで約1100って感じ。

レイラ
Raがカンストまで行ってないから
970ぐらいになると思うが、
斑鳩は現段階だと約870ほど。
伸びしろとツリーのHPアップを獲れば
基本1000もいけなくもないという感じではある。

アガーテ嬢
・・・打撃の方はHuメイン時は600超えてますが
Fiは580ほどです。
・・・ただ、技量は共に400超えなので技量装備系で
カバー可能という感じです。

巡音ルカ
ラムダアリスティン/パティルメリア/ハイペリオンは
Fi時でも使えるのはアドバンテージになることも
あるようです。
また、関連した話をしますと
潜在の守勢練陣Lv3状態でガードスタンスLv10取得すれば
打撃のみでしたらダメージ軽減は可能のようです。
あとはフラガである程度のカバーをすれば
軽減は可能だと考えているようです。


>ファングはもう終わっているんだけど

>追加入りましたー。


ジュディス1
CO回収でHで回ってたときに野良パンシー遭遇したけど
そのときは難なく倒してはいたものの
VHで同様に通じるかは疑問符の様子。
といっても、護衛付けても戦況が変わるかといわれれば
?状態ではある。

レイラ
斑鳩の場合は私がサポパで出ればWB援護できるものの
AIの低さもある故に変なところに貼る可能性があるから
上手い具合に当たればラッキーではあるらしい。

四脚の爪破壊をしないと攻めもしづらいから
一気に破壊できれば楽ではある。

アガーテ嬢
・・・ダブセのデットリーアーチャー@チャージで
一気に攻勢を掛けるか、
ナックルのBHSで一撃必殺を掛ける方法もありますが
全職ナックルは一部除いて低めなので
使いどころが難しいです。

巡音ルカ
ダブセはエターナルヒートで代用も出来ますし
Hu装備可能のアメン・ホテプでもいいようです。
潜在も悪くないので叩きたいのですが
保護の意味も含めて厳しいようです
(保護ストック10/+2ストック6/+1ストック10)


廃墟の語り場さん

ジュディス1
諸事情でそちらの更新を調整する必要があるため、
今回は1回お休みする方向でお願いします。

レイラ
向こうの今週金曜更新時の
軽減を図る必要があるのが理由ではある。
でなけれれば、こちらとしても(合流の)
タイミングが難しくなるのもある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.