ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1409
にわとりRadioさん

ジュディス1
こっちは雪は降って積雪したは良いものの・・・
遊びたかったシュリちゃん達がアリィスが仕事予定入った関係で
すごい拗ねてたと言うオチ。
代わりに少しの時間だけど遊んであげて
仕事行った後は手すりにチビだるま作ってたけど。


>全リセットはあるんだけど……

>全再構築は当分やりたくない |||orz


ジュディス1
アリィスの場合は、基本ベースと割り振り(メイン/サブ)は
決まっているからそこを先に埋めて
あとはツリーを見ながら振り分けるって感じ。
一気にやろうとすると面倒だからレイラの場合は
Gu/Raのツリーだけ弄って後は気が向いたら程度で放置。

あと、メイト対策として「HP回復B/HP回復K」の
デバイスを薦めてみる。

レイラ
あれは確かにあったほうが生存率は上がりやすい。

HP回復B:体力低下時に発動/回復量は普通(50%前後?)
HP回復K:一定間隔で発動(体感的に2分ぐらい)/
回復量とインターバルは普通

それに乙女発動に若干のラグがあるから
検証してみないと判らない部分はあるが
マグのアクション>乙女ではあるから
マグの回復アクションを起こせば
メイトを消費せずに済む可能性はある。

アガーテ嬢
・・・メインマグには標準装備として搭載してますね。>HP回復B/K
・・・こちらはレサン系でクラフトしましたが
射撃耐性は犠牲になりましたけど
体感的に打撃ダメージは耐久は上がっている気もします。

巡音ルカ
打撃耐性のほうが優位なのでしょうが、
相変わらずフォビ系は市場も高め(リア除く)ですし
他の装備条件も難しいところはあるので
代理としては十分のようです。
ヘイズユニットをクラフトするか検討はしているようですが
PP系の問題もあるので考えどころではあるようです。

レイラ
あと、いつになるかはアレだが
防具クラフトで「エルダーユニット達」を仕込めば
PP+6は上書きされてしまうが打撃防御も付加されるし
エルダーペインたちとのセット効果も期待できる。
つまり、“物はつかいよう”ではある


>こっちは、ファング亭主だけ終了。

ジュディス1
月曜日の朝方にリリーパ(通常)緊急入って
ktkrと言わんばかりにヴァーダー周回。
1回だけキング出たけど、Hu/Fi共に回収。
あとはクォーツのみ。(Fiは+ファング夫)

レイラ
序に言えば、斑鳩がHu:Lv50を迎えたから
Fi:Lv50に出来れば、とりあえず一段落ではある。
SP試験も終われば東雲菊辺りにもシフトしつつ
同時育成して行きたいと思っているらしい。

アガーテ嬢
・・・ある程度は近接に慣れ始めたので
Br主軸の東雲菊にも応用が出来ると思っているようです。
・・・一応、両刀(カタナ/バレットボウ)使いを意識してますが
場合によってはカタナかバレットボウ一択になりそうです。

巡音ルカ
当初はバレットボウメインで行こうと思ったようですが
カタナ系のPAが万能が多いので
両方使いこなせるようにしたいと思っているようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.