ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1408.46
レイラ
「そういえば、今日10日だよな?」と
彼が思い出して撮りに行ったネタ。

そして、こっちみんな。(--

10日ネタ


空の色(別館)さん

>アレは他人のってのが付くと思いますけどねぇ。
と言うのは放り投げてフォトンは取り合えず困ったらコレ出しておけば良いんですよね。

>装備や衣装の説明見てるとフォトンって一体何なのかホント分からなくなると言うか。
もう魔法みたいなモンで良いやって気分になると言うか。


ジュディス1
気功的な見えないエネルギー的なのだと思う。
露出が多い≒空気中のエネルギーを利用すると考えれば
奏者(フォトナー)の意味も分からなくもないって感じ。

レイラ
創世器は生命をも食らう程の代物故に使い手を選ぶ部分はあるだろうが
その創世器は何のために作られたが未だにわかってないのもある。
それにクラリッサがキーカードとなるだろうが
そのクラリッサに呼応したとならば
主人公サイドは「アレ」と言う可能性も高い。

アガーテ嬢
・・・補填情報がない故に理論上の計算ですが
可能性としてはあるという見方です。
・・・過去シリーズにも「そういう系」も
混じっている故に可能性は大きいようです。

巡音ルカ
NPCキャラについては一定レベル毎に
武器を切り替えてますが
Wiki情報だと専用武器除いてノーマル武器が主軸なので
気づきにくい要因ではあるようです。


>近接と言うにはちょっと長いですよねぇ10m。

>他の近接スタンドがホントに近接なのにザ・ワールドは流石ー。
……そう言えば良くネタで出てくる「階段昇ったと思ったら降りてたポルナレフ」って、アレDIOが一々時止めて担いで降ろしてやってたのかしら。


ジュディス1
あれはDIO自身じゃなくてスタンドにやらせた可能性もあり。
じゃないと、立ち位置が1ミリもずれないまま
あんな挑発取れない部分もあるし。

レイラ
ザ・ワールドもスタープラチナ級に操作性がキツイらしいから
そういう意味ではスタンドのほうが濃厚ではあるだろう。
移動したことも気づかないほどの正確さを考えれば。

⑨はコジマ技術とか投入されてる地点で
「こんな化けモン勝てる気がしない(--」と
愚痴っていたが。

アガーテ嬢
・・・折れない不屈の心がないと
勝ち抜くのは難しいかもしれないです。
・・・とはいえ、今はそれを持つほどの余裕がないのも事実ですが。

巡音ルカ
昔の死神さんは「水滴石を穿つ」の精神で
何度も戦って勝ちを獲りましたが
今は脆弱して、それを維持するのも難しいようです。
少しでも光明さえ見えれば、諦めないとマリスさんは言ってました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.