ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1407
空の色(別館)さん

>宝玉は1個売ったら一生遊べる財産クラスの代物らしいですけどねぇ。

>ソレを贅沢に使った武具だし、説明文がやたら過剰なのも微妙に納得できそうな予感も。
んでPSO2の銃器の弾は、まあフォトンだろうねぇ。


ジュディス1
「カネは命より重い」とか何処かの人はいいそうだけど。
フォトンは万能なモノ、以上。

レイラ
そこで締めてしまうと続かなくなるが。(--

フォトンは素質等もある故に
基準はいまひとつ不透明ではある。
虚空機関の目的は「誰でも使えるようにする」のが
表向きだが、裏としては最強の手駒を手に入れようとしているのが
腐った組織らしい部分はあるが。

アガーテ嬢
・・・皮肉ではありますが、事実には変わりないですね。
・・・一応、過去に何種類かありましたが
10年前のDF(若人)襲撃を受けて3つの職に縮小を
掛けざるおえないほど人が足りなくなったと言う話がありました。

巡音ルカ
死神さんが若干警戒しているのは、レギアスの創世器「世果」。
この話が出るということは封印を解く必要があるほどの
事態が起こりえると考えているようです。
まだ、EP2デイザームービーで上がっていた
「オラクル崩壊」が回収されてないので。

レイラ
ハンドガンの場合は有名なベレッタ92Fとかあるが
あのタイプはマガジンが多くても20発未満、
追加弾倉的なスネイルマガジンとかはあるが
見た目的にアレではある。


>最大9秒じゃなかったですっけ?
……7秒でもDIOなら100mくらいなら走りきれそうな気もしますけど。

>人間超えてるしねぇ。
GERは、とりあえず良く分かんないけど永遠に死に続けるのは良くネタにされてる模様。


ジュディス1
Wiki先生に聞いたところ、
最初は最大5秒、ジョゼフ爺の血を吸って完全体になってから
最大9秒に延長の様子。
序に言うと、格闘の射程範囲は約10m。

レイラ
・・・チート性能にも程があるな。>近接射程10m
補足としては「最大9秒」といっても
体感的なものであるから精密には若干の前後はありえる。

アガーテ嬢
・・・実際にはもっと長いor短い可能性も
あるというわけですか。
・・・⑨(ナインボール・セラフ)は分かりますが、AC知らない人には
⑨=チルノと片付けられそうですが。

巡音ルカ
⑨を継ぐものとネタになれそうですが。
それ以外だと水没王子のオッツダルヴァとか
⑨が中身ではないかと思われるホワイトグリントとか
色々と強敵は居ます。
VDの裏ボス主任は厳しそうですが。


にわとりRadioさん

>8日はSPクエ中心になりそうやねぇ。

>だねぇ。


ジュディス1
8日はアドバンスブーストデーだから、
こっちはレイラで出撃してそっちの下地作りがメインになりそう。

レイラ
斑鳩もアドバンスは出撃できるが、
VH雑魚なら兎も角ボス戦では火力と耐久の面では
若干心もとない。
(雑魚:約100前後/ボス:約300~
フラッシュガード1を100%発動状態)

理想としてはフラッシュガード2を含めた
3種のフラッシュガード100%とFiのHP補強できれば
理想系ではある。

で、そちらのSPツリーについては
彼単独で計算はしたが、戦術等によって変化も生じる。
フラッシュガード類と乙女とギアは
100%発動/取得となると
ツリーがこういう感じになる。
Teはアシストメインで行くことになるが
こういう感じ

アガーテ嬢
・・・体感的に感じたのはメインになるソードのギアを
生かそうと思うとステップアタックは欠かせないようです。
・・・あとはリバーサルで隙を短縮しないと
SHクラスだと連撃で乙女が発動せず床ペロ率が上がりますし
ガード失敗時のカバーとしても使えます。
・・・Teは可能であればビーチシェードor
スウィートキャンディ装備(潜在Lv3状態)時に
レスタ発動が理想系のようです。

巡音ルカ
癒しの風スキル(26%)持ちとツリーのレスタアドバンス(20%)で
理論上は146%以上の回復効果を得れる計算です。
切り替えが難しいのが難点ですが
死神さんの場合は主力武器を1番にセットして
WB装填とかするライフルを6番セットして切り替えが容易にしてます。

あとはサブパレット毎に戦術を変えてるようにしてます。


>おいでまーせ?>ラグネ

>向こう的には。

>こっちは追加で亭主が来ればーなんだよねぇ。
一度あったけど、クエ取る前のレベルだったし。


ジュディス1
もう1つSPクエを土曜にやらない理由は、
「確定エリアで、はぐれ殿一人で夫とタイマン出来るか?(--」と
いう問題。

レイラ
その言葉出たときは
「(向こうにとって死亡フラグだな、完全に)」と感じた。
魔海のほうは時々スノウ混じるけどバンシーのほうは出るが
その上で旦那登場のチェンジオーバー出るかどうかの問題。
土曜日のタッグ時の予告はない。
(9時にインラン1個のみ≒その2時間前後は出ない)

Guは単発の威力が弱い故に
Fiと同様に手数勝負なところもある。
だが、WBとか弱点によってダメージアップすれば
その単発の威力も実質上がるから
結果的にダメージアップになる。

アガーテ嬢
・・・あとはSロールを使うこなすのが重要です。
・・・ダイブロールでは隙が出来やすいので
Sロールで回避しつつJAで攻めるほうが
効果としてはいいようです。

巡音ルカ
ずっとGu続けてた死神さんにとっては
難なく使いこなしてますが
JAのタイミングと似ている部分もあるので
JAに慣れてないと若干大変だと思います。
逆にSロールになれるとJAも使いやすくなるようです。


廃墟の語り場さん

>そう言えば、ヒロトも一時期、妹さんから貰った携帯の本体を使ってましたね。
それも壊れてしまったので、結局はデジカメを買いましたが。

>やっぱりゲーム機だと、取り回しが面倒なんよねえ。
外の景色を撮る時に、恥ずかしいってのも有ったんだけど。


ジュディス1
デジカメのほうが融通が利きやすい面はあるけどね。

ガルが完成してもドックベースが無いから
メンテはどうするか困るところ。

レイラ
今は仮設ではあるがメンテナンスエリアはある。
ガルが始発点故に彼も力が入るのもある。
そして色々と考えも膨らむ一方ではある。

アガーテ嬢
・・・これで完成すれば
やっとスタートを切れると言う感じです。
・・・あとはサポート小隊を順次造っていく感じになりそうです。

巡音ルカ
特に困難を極めそうなのが、近接サポート機と思われます。
MA形態に変形可能な可変機なので
色々と構造も大変のようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.