ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1406
にわとりRadioさん

レイラ
火曜のタッグはお疲れ様。
・・・彼としては周囲に意識を回したのもあって
攻めの詰めが甘かったと自分に厳しい意見ではある。
HuはLv45のSP試験開放してFiも、1レベル上げれば
開放試験が来ると言う状態ではある。

ジュディス1
野良時の指揮に関しては
臨機応変に応えてくれたのはありがたいと
参加メンバーへの感謝の意はあるみたい。


>斑鳩のレベル見て、突貫でマイザー装備+Gu41にしたから。
後、チーム入団申請来たけど、スカウトせずに放置中。

>TPはちまちま入れているけどな。(ぼそっ

ラグネは最悪、HのナベⅡだな。
あ、ファング回収もするなら右側。


ジュディス1
とりあえずHu:Lv45/Fi:Lv44になったから
全スキルツリーリセット掛けて振りなおして
フラッシュガード1を100%発動にして打撃/射撃
常時80%ダメにしたところ。
斑鳩とシュミレーター通して話し合った結果
こういうツリー予定。
ハンター
ファイター

レイラ
私から簡易に説明すれば、
ハンターは守りは乙女、各フラッシュガード類で
堅固をを持ちつつ
フューリーとレアマスタリーで火力アップ。
ファイターはHPアップで底上げを図りつつ
ブレイブ/ワイズでダメージアップ。
SP1削ってレアマスタリーに回すという候補もある。

アガーテ嬢
・・・堅固を高めるのであれば
ザッパーエッジの潜在含む計算ですが
こういうツリーも示唆してました。

巡音ルカ
これだと理論上では打撃の場合は65%軽減できます。
(ガードスタンス:25%/フラッシュガード各20%で計40%)
それにアブソプション効果で一定範囲内ならHP回復(最大10%)と
ザッパーエッジの潜在で最大7%なので
理論上では範囲内であれば17%回復出来る計算です。
問題としてはHP補強がユニット/ドリンク依存と
火力面がギアがないので攻めは難しい感じです。


>もう忘れちゃったよね?

>あー、唯一覚えているのは、探すの面倒なんで、錦とか持ってHナベⅡとストミ7章凸した事ぐらい。

今だったら、ゆりかご来たら大ラッキーだけど。


ジュディス1
流石に全部は覚えてないようだけど、
ある程度は野良率が高かったのは確か。>ラグネ

そして火曜の時に「この瞬間を待っていたんだ!」さん登場。

レイラ
タイミングとしては良かったのはある。>ラグネEトラ
エクスは確実に私が出るから
WB張ってからのごり押しでどうにかなるか。>ボス

アガーテ嬢
・・・装填中は通常攻撃が出来ない(≒PP自然回復のみ)ので
連撃はしづらいので向こうが攻撃の要状態になります。
・・・場合によっては装填弾捨てて攻めに回る必要もあると
感じているようですが。

巡音ルカ
今は攻撃パターンを編成して
効率のいい方法を探っている感じです。
JA系のタイミングは問題ないので
あとはコンビネーションや隙を少なくすることが
肝心と考えてるようです。
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