ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1405.92
空の色(別館)さん

>アレはマーカーの精神汚染とかも含めてあんな素っ頓狂な事したのかもですけどねぇ。

>ちなみにFallout世界にもエイリアンが来てたりすると言う。
最終的な目的は不明だけど数百年くらいの地球の情報を集めてた模様。


ジュディス1
結論としては
(マーカス)<地底に戻りやがれ
です。

レイラ
・・・それは完全に別ゲーな上にマザーシップは地底じゃない。
※元ネタはギアーズオブウォー参照

PSO2は不鮮明なところもあるから
断定要素に欠けるってのはあるな。
正直、仮面の目的も曖昧ではあるし。

アガーテ嬢
・・・DFの復活が一番妥当でしょうが、
それでは、あのお茶会の行動に疑問を感じるようです。
・・・いずれにせよ情報が少ないのは確かのようですが。

巡音ルカ
色々と資料は探してますが、未だに空欄となっている
六芒均衡の四は資料集の年表では没後に後継が載ってないので
何かしらの意味があるのかと詮索してますが
何とも言いがたいようです。
一応、注記として「変化する可能性がある」と書いてあるので
確定ではなく暫定とのようです。


>時計を壊して気付かせるのは、お互い察しが良くないと無理な芸当ですよねぇ。

>スタンド戦はその位洞察力優れてないと死ぬっぽいし。
能力食らった感覚としては、ザ・ワールドの方は気が付いたら物が移動してた感じでキンクリは気が付いたら描こうとしてた絵が完成してた感じって認識。


ジュディス1
分かりやすい例えとしたら
ザ・ワールドが見えない影分身とならば
キングクリムゾンは質量を持った残像って感じ。
キンクリはエピタフもあるから、表現的にそうなる。

レイラ
ニュアンスは異なるが、空間を削ると言う意味では
虹村億泰のザ・ハンドか。
暗黒空間を持つヴァニラのクリームもある意味では
空間を削ると言う感じではある。

アガーテ嬢
・・・向こうの場合は、食べるバニラと
クリームの方(@嫁に限る)とボケ倒されそうですが。

・・・劣悪に感じるのは向こうに原因があるのですが。

巡音ルカ
PSP版のACP3で、向こうも操作が悪い認識も
あった上で薦めてましたからね。
今はPS2版で感覚やコツに慣れて
生かそうと言う風になってます。


廃墟の語り場さん

>取り敢えず、ゲーム機に備え付けられたカメラ機能を試してみるって手も。
コスモのアイコンも、以前はPSPやDSiのカメラで作ってたけえ。

>取り回しが面倒ですが、拘りさえ無ければ十分に使えるレベルかと。
ちなみにヒロトが愛用しているコンデジは、セールで約1万の品でした。


ジュディス1
スマホだったらスマホもありだけど、
ガラケーに拘ってたりする。
ゲーム機は要検討って感じ。

レイラ
一応、Vitaや3DSとかあるが
加工面としてはデジカメのほうが無難ではある。
それにデジカメのほうが使いやすい面もあるらしい。

アガーテ嬢
・・・そこは好みなのでアレですが。
・・・あと、今月末辺りに予定してた
強化パーツが思ったより早く前倒しになるので
入手は早いのですが
ガルはまだ完成と呼べるレベルではないようです。

巡音ルカ
あくまでも素組出来るレベルだけなので
塗装とかコーティング等は未実装ですから
つけるのはロールアウトしてから
試験的につけるようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.