ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1400
空の色(別館)さん

>相変わらずの即死威力のソニック以外はどーにもこーにもパッとしないのも相変わらずですからねぇ。
完全無敵なカタコンがあると尚更酷い事になると言うか。

>威力も高いシュンカシュンランと合わせる事で仮面がホントに雑魚扱い。
……仮面はライジング以外段差にすんごい弱いから、ちょっとジャンプしてシュンカしても大半一方的に攻撃できちゃんだけど。


ジュディス1
ソニックは2ヒット判定入る場合もあるから
SHとかは即死級のダメージになるのは仕方ないけど。
仮面はアレってのもあるから、
所詮フェイクだと片付けられるけど。

レイラ
・・・まあ、深くは入らないが。>仮面の意義

RaはWBが存在意義状態ではあるし、
2箇所以上張れないとなれば面倒この上ないな。
こちらとしては効率的にいけるように
攻めてるエリアに張ることが多い。

アガーテ嬢
・・・常に戦術は考えてますが
臨機応変を意識して固執はすることはしないようです。
・・・攻めよりアシストに重点を置いてるので
それが役に立つと言う意見もあるようです。

巡音ルカ
パートナー登録の際も臨機応変で基本攻めつつ
WBで援護したり、スターアドマイザーで補助と
走・攻・守と言う感じです。
三連星も攻撃よりアシストメインでやってますから
いつも通りのようです。

>倒したのに腕残りっ放しとか、たまーにありましたしねぇ。

>ラグとは別だけど、腕倒した後の動けない時間の間に攻撃貰って画面赤くなるのもいい加減どーにかしろと。


ジュディス1
過去の場合は、腕8本に増えたりしたときもあるけど
報酬も2倍だから美味しかった方。
ラグはネトゲでは切っても
切れない関係だったりするけど。

レイラ
スペックの差はあるし、無理×2でVitaや
スマホ対応させるから余計に酷くなるな。

・・・動画先については「ノーコメント(--」と
完全スルー状態ではある。

アガーテ嬢
・・・実況系はあまり見ないので
基本は字幕系動画を見ることが多いです。
・・・E・カルセオラリアは
キャストパーツだったら良かったと言ってましたが。

巡音ルカ
スラスター感もありましたけど、
全種装備へと転身したと考えれます。
いずれ、キャストパーツとして
出て欲しい面もあるようです。


にわとりRadioさん

レイラ
ヴァルと斑鳩の移動は完了した。
とりあえず、登録書き換えをして即戦力化はしているが
斑鳩の方は時間をかけて育てるしかない。
(詳細は↓参照)

>うーん、選択幅は色々あるけど……

>まず、レベルがー じゃないの?
ユニットを含めて。


ジュディス1
情報さえくれれば何とか割り出しも出来るけど。
簡易に出すならユニット候補は
・エレガ系(技量261)
ミズーリの装備条件が技量300だから
それ以下で手に入りやすさの面では無難
タガミガツチソールは射撃/法撃各+20/PP+2

・ヴォル系(射撃防御286)
HP上昇率としては高い方(HP+55)
打撃耐性には心もとない部分あり
(最大126/射撃耐性のため)

・ブリッツ系(射撃防御286)
タガミガツチドロが多いためソールがつきやすい
リア/アームの2種発動でレッグは選びやすい
打撃/射撃耐性持ちのため使い勝手がいい

レイラ
あとは定番であるカルバリアシリーズか。
セット効果も射撃力+60/法撃力+60/火耐性+10/PP+10と
優秀な上に打撃耐性持ち。
出易さも相まってつなぎとしては優秀ではある。

アガーテ嬢
・・・クォーツ装備に乗り換えるまでは
大分活躍してましたからね。
・・・てこ入れすれば、VH終盤でも行けます。

巡音ルカ
武器はミズーリでも通用するのですが
火力を上げるならば、ヤスミノコフ9000Mや
ラムダラディエグルが無難でしょう。


>今は?

>斑鳩は、フレパと同じならHu6のままなんで、フル回転必須。


ジュディス1
実際のところは久々だったのもあって見たら、
Hu:Lv16で当時はHuスキルは未熟だったから
砂漠エリア開放するのに苦戦してたから
主軸だったRaで挑む最中だったりする。

レイラ
今はてこ入れしてHu:Lv21にしてツリーとしては
ソードギアとパルチサンギアは取得。
今はジャストガードとジャストリバサールを意識して
ツリーを振っている。
・・・ただ、横で見ていたが
「これ、向こう(はぐれさん)より使いこなしてないか」と
思いたくなる場面が多かったりする。

アガーテ嬢
・・・まだ、Nなので何とも言いがたいですが
ステップアタックで硬直キャンセルを交えつつ
ガードは可能な場合はやると言う感じです。
・・・ただ、向こうの動きを見て
自然と会得した可能性もありますが。

巡音ルカ
死神さんも「まだこれでは、
活かしきれてない気もする」と
自分に厳しい意見でした。

部屋としては
中央:機材スタジオ
左:共同ルーム
右:応接間兼憩いの場
みたいな感じです。


廃墟の語り場さん

>機械としての正確さを持って生まれ、数多の善悪と出会い、自分の中の信念を育て上げる。
……ガルがどんな答えを得るのか、楽しみやね。

>ふふ、俺もです。
取り敢えず「1+1=」の答えに「田んぼの田」を入れられる位の柔軟性は、欲しい所ですね。


ジュディス1
果報は寝て待てというから
今、期待しても仕方ないけど。
融通の面は、まだ難しいところもあるけど
何とか進行って感じ。

レイラ
感じとしては何パターンか複数作って
それに合わせて切り替えるという感じ。
融通とは言いがたいが、近い部分はある。

アガーテ嬢
・・・今はそれでもある程度の進歩ともいえます。
・・・そこからどうなるかは疑問ですが。

巡音ルカ
戦術面は長けてきているのですが、
それ以外の面は教養という感じでやってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.