ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1398.76
完成

レイラ
何とか目標のLv57に到達した。
あとは一部オーダーを消化して、移動できるようになれば
何時でも行ける。


空の色(別館)さん

レイラ
日曜は突貫ではあったがお疲れ様。
しばらくはこっちも日程調整が不透明ではあるが。

ジュディス1
駄猫がテンション上がる情報として
計画段階ではあるけど、
「Oblivion」を買うかどうか検討中。
スカイリムは行かない方向で。

>緊急混沌詰め合わせで防衛少ないんでしたっけ、今。

>アレ緊急にしたのに1000p集めろのままなのは微妙な気がする。


ジュディス1
1週10分も掛からなかったりするというか
殲滅率が高い故にすぐに溜まるってオチ。
WB班が一人でもいると段違いだったりする。

レイラ
確かに早いが、使い手次第もある。
問題としては2人以上いると張り直し合戦になる
場合もあるからそこは譲歩する。

アガーテ嬢
・・・装填数が4発しかない故に、無駄弾を出さないためにも
張り合う必要は無いと思っているようです。
・・・張る場所も意識して、効率よく狙えるようにしてます。

巡音ルカ
基本は部位破壊/狙いにくい場合は転倒狙いで
足元を狙ったりします。
一応、エリアは考えながら張ってますが
上書きされる場合も時々あります。

クラフトに関しては後々追加される要素待ち状態です。


>ロビーじゃ使えない機能ですからねぇ。

>緊急前の人が増える時間帯になると、部屋行ったきり帰って来れない事態にもー。


ジュディス1
空いてるエリアなら問題ないけど、混雑エリアは
特に面倒ではあったりする。>ルーム入って戻れない

たまにゾンビとかは遭遇するけど
鯖自身が弱体化してるか?と思う場面もあったりする。

レイラ
深夜~早朝は少ないと言うか、人の割合は
低めだから本来は鯖が軽いのだが
時々重くなることもある。

箱の処遇については、
「ACクラスにクオリティ求めたら、鯖が死ぬ(--」
と言っていた。

アガーテ嬢
・・・フロム側も鯖陥落とかありましたからね。
・・・それをPSO2でやると、再起不能レベルになりそうです。

巡音ルカ
パーツ組み換えはキャストならでは
と言う部分もあります。
デカールは作るのは無理がありますし、
若干変形とか戦闘時のホバー移動とかあれば
キャスト系の需要は増えるかと。
問題としては、死神さんも気にしてましたが
耳部分が無いのでイヤリング系は
見栄えが変になる場合もあるようです。


廃墟の語り場さん

ジュディス1
本郷猛さんの平成ライダーに対する意見
昭和派のアリィスには分かる様子。


>むう、死神代行が故の悩み、か。
……輪廻については子供の頃、その有無も含めて色々と考えた事が有ったなあ。

>ああ、そんな事も有りましたねえ。
最終的に、有っても無くてもどうでも良いって結論に至ってましたが。


ジュディス1
道徳面ってのもあるけど、
ガルには信ずる道を行ってほしいのは確か。

レイラ
善や悪を学んで、何を思うかというのもある。
彼としては機械としての白黒はっきりした答えではなくて
自らの意思で出した答えが欲しいらしい。

アガーテ嬢
・・・機械とかは白黒はっきりしようとしますから
曖昧というのを求めてる部分はあるようです。
・・・明確になってしまうと、
線引き加減で変わってしまうようなので。

巡音ルカ
今のガルには難しいかもしれないですが、
曖昧と言うよりは融通と言う意味で
死神さんは考えているようです。
戦況での指揮は白黒はっきりする必要もありますが、
“予想外”や“想定外”に陥る場合もありますから
そういう融通の部分が持っていれば
その場面に遭遇しても切り替えが出来ると
考えているようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.