ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1397
レイラ
・・・金曜は早出扱いになった関係で
連絡が出来なかった。
改めて、日曜(19日)に三連星を要請する。

こういう調子が続いてしまうと
彼も覚醒モード(↓)に入りそうだと言っていた。


(7:19~)

ジュディス1
今は正気なだけマシって感じ。
そして、声優の加藤精三さんのご冥福をお祈り申し上げます。
(巨人の星の星一徹/トランスフォーマーシリーズのメガトロン役など)


空の色(別館)さん

>ガルミラみたいな特殊な潜在とか、攻撃力がやたらと上がる潜在の☆11はまだ使えますよねぇ。
それ以外はまあ、うん……

>テキトーな☆10の方が良いってのが多い悲しみ。
第二の潜在でもてこ入れ来なかったし。


ジュディス1
18日の防衛線行ったものの、レコードとしては右肩下がり。
ネガフォトンでも80万台ってレベル。
まあ、予告登場率低下とかもあるけど。>原因

レイラ
彼も士気が下がる一方ではある。
プライベートもgdgdだけに、余計に滅入る要因でもある。

クラフトに関してはレシピ毎に
初期状態のステータスと装備条件が決まっている感じではある。
だから、ステータスが低い武器/防具なら低いレシピでも
問題ないが、強い装備をさらに強くしようとすると
上位のレシピを開放しないと意味が無い。

アガーテ嬢
・・・今は実績解除に専念してレシピも開放しつつありますが
クラフトレベルとかを上げることでクールダウン軽減率とかを
高めていると言う感じです。
・・・今は8ラインで稼動してますが、
基本的に妹達への底上げを図る状態が多いです。

巡音ルカ
現段階ではそういう風に割り切っているようです。
上位レシピレベルとか開放されれば
強化も出来るのでしょうが、素材集めのための解体作業も
大変ではあります。
解体も大成功率上げる方法が無いので運状態です。


>そしてとうとう共用ブロックがマイルーム鯖に当てられる自体に……

>鯖問題ドンだけ逼迫してるんだかと。
んで安定の緊急メンテ&お詫びでしたとさ。


ジュディス1
鯖オチの要因の1つはアークスロードの仕様もあるけど。
アリィスもやってて、「マイルームで作業してロビーで押します」って
地味に面倒なんだが(--」と言ってたし。
それを一斉にやる上に、解体した素材を市場で出そうとして
わんさかアクセスするから鯖圧迫するってオチ。

レイラ
こっちは仕事だったから影響は無かったが
300万ID突破と謡っておきながら
鯖強化してないってのもどうだろうか。

まあ、キャスト系は不遇というか
カラーリングがパーツごとの判定ではない故に
ムービーとかである色に合わせようとすると
いちいちカラチェンパスを使う必要がある。

アガーテ嬢
・・・それもあって、カラーリングを変えるのは
思い入れが強い以外はやらないようです。
・・・今のカラーリングもローゼンSに合わせた
カラーリングなので変えるにも変えづらいようです。

巡音ルカ
エステパス対象なら、妥協線は下がるのですが
それだと色々と問題もあるようなので
仕方ないと割り切ってるようです。
3月に出るデラックスパックも
キャスト系パーツは一部を除いて殆ど一緒状態なので
「キャストのレイラはあんま影響ないんだけど」と
愚痴ってました。
一応、カラチェン不可の箇所もありますが。


にわとりRadioさん

ジュディス2
“神”をも倒す武器になりそうだけど。
石村屋では「○ば刈り機」。>*イクリプス
※一応、子供配慮in

レイラ
・・・リッパーのほうは浮いてるし。(--
それに一撃必殺状態になるとハンター無双状態というか
ラストバトル流しながらプレイするアークスもいそうだ。

彼の場合は「ジャイアントレンチはよ」と言ってたが
現実的に無理だと思う。

ジュディス1
あとはヒロトさんの方で情報出てたけど
藤岡弘、さん 38年ぶり仮面ライダー変身
風花ちゃんと雪姫ちゃん用

>?

>部品交換レベルの損傷が続くと、いずれ手詰まりになるから。
他にも色々あるけど、重度となるとコレが出てきたけどな。


ジュディス1
石村g(ゴンッ

レイラ
そのネタはもういい。(--#
序盤のログでそういうの載ってが。

新境界はLv上げの意味合いが強かったりする。

アガーテ嬢
・・・「望みが薄いなら捨てた方がマシ」と
死神さんも思っているようです。
・・・そういうことを人生で学んだのも皮肉ですが。

巡音ルカ
とりあえず、ヴァルのほうはそろそろ目標のLv57に
残り24万と迫りました。
一気にスパートを掛けたい所ですが、
次回のスクラッチを経て移動をする準備は整えるようです。


>うちは?

>3連星+1以外で使っている人もちらほら。
一部に、INしているのかどうかも怪しいのが居るけど。


ジュディス1
基本は1が多いけど、人によっては連続で呼ばれたりしてる。
あとはフリーパートナーのほうで過去に使った人が
再度使っていることを見ることはある。

クラフトの方はレイラのほうはダメージ無かったけど
ヴァルのほうで少しダメージがあった様子。

レイラ
対アンドロイド用ライフルを試しにやったら
装備条件は緩和されたものの、ステも下がっている。
使いモノになるだけマシだが、若干痛いところもある。

何回かクラフトやって感じたのは
影響するのは初期状態のステだから、
初期のステが低い武器/防具だとLv1のレシピから
恩恵がある。
逆にステが高い武器はレベルの高いレシピでないと
下がる結果になる。
ユニットは1つにつき1箇所で上書きは出来るかは
試してない関係で?状態。
1つのユニットに2箇所以上のクラフトは出来ない
(※打撃防御をクラフトしたら、
射撃/法撃防御はクラフトできないけど
上書きによって強化先を変更できるかもしれない)

アガーテ嬢
・・・今は実績解除をメインにやってますが
余裕が出来れば少しずつ繋ぎ武器をメインに補強を
していこうと考えてるようです。
・・・ラインは増やして8ラインですが、そろそろ
9ラインも開放できそうです。

巡音ルカ
9ライン開放すれば、効率も若干上がりますし
実績解除もしやすくなります。
テクニックの方は(強化したディスクの)解除方法が無い故に
今は保留する方向のようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.