ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1395
にわとりRadioさん

ジュディス1
知ってると思うけど、大泉洋の名前の由来
余談的な話をすれば、アリィスの名前の由来は
母親が決めることになったけど、結果的に
父親が勝手に決めてしまったって理由。

レイラ
今となっては、苗字まで一緒はいないが
名前が漢字違いとか同名があったりする。


>輪っかが縦になる機能が

>無い無い。


ジュディス1
正確に言うと、後ろのユニットが稼働するわけではなくて
リングの形したビームが出るって感じ。
元々、宇宙探査用の非戦闘MSで
有人では難しい太陽系宙域の探査・開発を目的とした機体。


難しく言えば、相転移(分かりやすく言えば固体⇔液体⇔気体
⇔間のことを指す)
簡単に言えば空気中にあるものを使ってエネルギーを作る
といった感じではある。
この相転移を使ったシステムをNASAが現在シャトルに
応用できるように研究をしている。

アガーテ嬢
・・・向こうの脳が着いていけるかは疑問ですが
要するに相転移のシステムをエンジンでできるようになると
物質さえあれば幾らでも飛行ができるというわけです。

・・・そして、海王滅牙持ちのTMGで
ディッツアルビーは高いですがリジャルドは安定の安さです。

巡音ルカ
+10強化でも素の攻撃力で1000間近(995)ですし
市場も高いです。(10M~)
潜在も含むとアタッシュオブスの方が
強いですが、それでも☆10内では2番目の強さです。

一応、リジャルドを調達して叩きはしたのですが
保護の市場が高い(70万~)ので
市場下がり待ち状態です。


>受注可能時間は……

>30分。
なので、3周するのは、連携取れた12人がPC-SHで鍵部屋作って籠るのがほどんど。


ジュディス1
残り1~2分が2回ぐらい遭遇したけど
共にやる気喪失してから流してた様子。

ちなみに、今はアリスリーパーに変えたけど
変えた途端に計3件申請くる地点、
「お前らMか(ーー」と呆れられてた。

今は気がつけば、72人と年内100人
いけるんじゃないかという感じ。

レイラ
パーツ変える際はボイスも併せて変えている。
ローゼンは追加ボイス05/アリスリーパーは追加ボイス48。
キャスト系はボイスにエコー掛かってるから
ボイスによってはいい感じになる。
使っているボイスはピッチ0だと低い故に
+3とピッチを上げて低さを隠している。

アガーテ嬢
・・・ゴス系衣装な上に、AWも大半は相性のいいセリフですし
ボイスもS系なので申請が増えた理由かもしれないです。
・・・といっても、死神さんは気分屋なところもあるので
色々と変えてる時はあります。

巡音ルカ
基本は上記の2パーツですが、
髪色を含めるとセルベリア大佐とか裏雪姫も
やりたいと思うときもあるようです。
その場合は追加ボイス26と相性がいいので
衣装に合わせてボイスを変えてるって感じです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.