ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1393
レイラ
昨日(9日)の延長の一件もあって、
急遽10日と11日が連休になるというオチ。
(本来は10日の夜に入る予定を
代替穴埋めとして埋めたため)

ジュディス1
急な連休になった故に、使い道に困ってたけど
とりあえず、家族サービスの時間に使うことで
予定を組んでるって感じ。
・・・レティとしてはアリィスの体を労わってほしい
と思ってるようだけど。

アガーテ嬢
・・・自分より他人の身ですからね、死神さんは。

巡音ルカ
まだ、仮ではありますけど
17日(金)に突貫ではありますが
三連星は組むことは可能のようです。


空の色(別館)さん

>レコード上はそれなりに出てますからねぇ、☆11。
たとえ使わなくてもずっと出ないとちょっと空しくなりそうではありますが。

>運の偏りはあるけど、見せ付けられるとやっぱ凹む所もあるような。
☆10実装時の出そうに無い率のことを思い出すー。


ジュディス1
数字的な話をすれば、7日間レコードでガルド・ミラが4000本出ても
1日換算すれば約571本。
それに加えて大量に居るアークスたちの中で、と考えると
ドロ率はひどい有様って感じ。

レイラ
ドロップ率上げるには、分母となるアークスの割合をへらせば
理論的には上がると考えれるが
100%その通りというわけではない。
一応、滑り込みではあるが二周終了地点で
28~29分となる場合もあるから
3週もできなくもない。

アガーテ嬢
・・・もし、レイラさんの説明した理論通りならば
参加率が少ない3週目でドロップする確率は
2週と比べて上がりやすい、となります。
・・・それでも数%上がる程度でしょうが。

巡音ルカ
その数%でもあげたいのは本音あるようです。
ここ最近の災難を考えると☆11武器をドロップして欲しいのですが
こればかりは運ですからね・・・。


>鯖の負担がどうのこうので鯖移動止めても鯖が落ちたりするみたいですし、もうそんなの考えても仕方ない気もしますけどねぇ。

>どの道根本的に鯖弱いから、強そうな鯖に交換して欲しいと言うか何と言うか。
死ななかったり瞬間移動する雑魚ばっかりだと流石に萎えるし。


ジュディス1
ひどい時はアリィスも経験あるけど、
自キャラ以外動かない、ダメージ判定入らない、
エリア移動もできない上に解散もできないから
ログアウト以外無理って状況もあったりする。

レイラ
鯖が弱いのは、新生当初に制限設けるほど
鯖が陥落していた某大手メーカーもいるが。
常時安定しようとするとスパコンクラスの
性能持った鯖とかが複数台必要だろうが。

アガーテ嬢
・・・「順次改善しています」の一言で片付けられそうですが。
・・・バグは憑き物ではありますが、
ドロップしないバグと改修後の差が
激しいですけど。

巡音ルカ
迷彩のアンブラステッキも
暴落しましたからね。>改修後
無駄に高いよりはいいとは思いますが
そういう落差も腑に落ちないですね。


にわとりRadioさん


>無い無い(--;)ノシ>リーリー

余談だけど、個人的には「天使の輪」がちょっとだけ下に下がるとある種のネタ的に使えたんだけどなぁ と思ったり。


ジュディス1
そしてヒゲ生やして「緊箍児(きんこじ)」付けて
ニョイボウというダブセ振り回すんですね、わかります。

レイラ
「その発想はなかった」か「おひ(ーー;」と返されるのがオチだぞ。
三蔵法師役が誰がやるかという問題もあるが。
(※擬似的なサマーラッピー的なのをやりたいというのは理解済)

ヘレティカーリーはマイザー/スタミナⅠ/マインドⅠのを
使っているがシューマイにすれば1000超えは容易ではある。

アガーテ嬢
・・・レイラさんは
・ヘレティカーリー 潜在Lv3
・パンドラエクストリーム
・ヤスミノコフ9000M 潜在Lv3
の3種使い分けてます。

・・・ヴァルの方は
・ブランミラーズ 潜在Lv3
・エレナズロアー
・ヤスミノコフ9000M 潜在Lv3
(予定)
・ツーハンドサバイブ
・ブランミラーズ 潜在Lv3
・ヤスミノコフ9000Mか
エレナズロアーのどちらか
という感じです。

巡音ルカ
フリートマリンカは悪くなかったのですが
候補武器たちと比べると潜在も微妙というのもあって
パワー負けしている部分があるようです。
逆にヤスミノコフ9000Mの潜在が活き過ぎているので
外すにも外しづらいという状態です。


>うちは?

>総合11,12位多数だけど、量産ゴミ(ネガフォトンとか)なのを気にしなければ、無い事は無い。

3周回れる面子は、まだ遭遇無し。


ジュディス1
3週は滑り込み(28~29分)だから、間に合うかは疑問。
行ってもSAN値が持つかどうかって感じ。

レイラ
未鑑定ドロは大概、侵食武器率が高いが
☆11はないものだと思っている。

粒子砲は対コミケ住人ゴルドラーダの群れ用に
ステンバーイしてるアークスはチラチラいた。
銃座は弾を撒くのもあるけど、使いどころ次第って感じ。

アガーテ嬢
・・・そして問題なのは、次回のアプデで入る
エクステンドシステムでクールダウンに使う
リリパリウムの破片が防衛戦報酬で出るとのことで
より一層群がるアークスが増えそうです。
・・・こちらとしては抽選枠が減るだけに
困りものです。
(もう1つのリリパリウムは課金アイテム)

巡音ルカ
上の方でもお話しましたが、
分母(アークス)が多い分、必然的にドロップ率が
右肩下がりの可能性もあるので
☆11に巡り会えない死神さんには痛い話です。


廃墟の語り場さん


>「るろうに剣心」「ザ・サード」
んじゃ、この二冊をガルっちにプレゼント。
コレさえ読めば、居合いの極意が分かるけえ。

>……前者は兎も角、後者については知らないと思いますよ?(ザ・サード:星野亮先生作のライトノベルで、大戦によって文明が一度崩壊した世界を舞台に、何でも屋を嗜む主人公「火乃香」が、刀片手に様々な依頼をこなしていく物語)
ちなみに俺も、V3タイプです。


ジュディス1
資料についてはアリィスがデータ化させて
ガルに読ませてるけど、なんとなくな感じの様子。
まだ、習得には時間はかかるようだけど。

レイラ
型はあっても柔軟性の問題ではあるからな。
ガルの動きはぎこちないというよりは、
“しなり”がないという感じらしい。

アガーテ嬢
・・・死神さんやマリスさんが指導をやってますが
形は出来ているものの、何かが足りないと言ってました。
・・・焦る様子もないのでじっくりやることで
会得できるように頑張ってるようです。

巡音ルカ
すぐ簡単に会得できては意味がないというよりは
熟してこそ成すものもあると
死神さんは考えているようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.