ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1391
レイラ
4日の結果は・・・、
全く気配なしという感じではあった。>☆11

そして、フリード氏とのタッグお疲れ様。


にわとりRadioさん

ジュディス1
アリィスから色々とツッコミ所あったけど、
簡易に箇条書きで。
・駐空性能~→滞空の方がニュアンス的にいいのでは?

・メリクリ2→ブラッディ出るは出るけど、
ゆりかごの方が割合的に多い気もする
※メリクリ2は海岸/海底エリアのダーカー種多め

・新予告専用緊急(混沌~)→ロッティのCOは
過去にも説明した通り、“エリア指定”有りのため
“市街地”で出ても意味がない。

・エクスキューブ→ここ参照
※3個交換対象アイテムはありません


あと、7日(火)と11日(土)は出撃可能。
※7日の20時:ゆりかご 基地防衛は次の23時


>どんなの?>目隠し

>幅広な黒い布。
前面に白で模様(アークスロゴ)が入っているけど。


ジュディス2
理由はアリィス曰く
カッコイイからだ!」>ナイトビジョンのオン/オフ機能

レイラ
・・・しょうもない理由で思わず殴ったが。(ーー
まあ、目元装着でアサシンとかスナイパーモード発動
額装備でモード解除という雰囲気を楽しみたいのが
主な理由ではあるだろうが。

アガーテ嬢
・・・ウィンドウは必要時以外は閉じて
索敵エリアを増やすのが目的のようです。
・・・一応、吹き出しでエリアを特定も難しくはないですし。

巡音ルカ
あとは常時周囲のライフ表示をして
援護をできるようにはしてます。
防衛は貢献度低いので常時ランクは低いですが
WB援護、石の回収作業、回復/復活支援と
縁の下の力持ちの活躍をしてます。


>偶に持っている人を見かけるから、出る所には出るんだろうなぁーって思っていたり。

DFはユニット枠とか無視して、とにかく「タケノコ」にしたい派。


ジュディス1
アリィスは本来は4時頃に更新しようと思ったけど、
1時間ぐらい寝ちゃって今朝(6日:朝6時)更新しようとしたら
DF予告入って今に至るって状態。

レイラ
寒さもあったし、疲れもあったようだから
無理もないな。
収穫は相変わらずではあるが、レコード見ても
☆12の出率が最悪って状態。
エリュシオーヌ:4個 ヤスミノコフ7000V:3個

アガーテ嬢
・・・出ないものは出ないですね。
・・・フリードさんとの共同戦線でも出ませんでしたからね。

巡音ルカ
その時は+350%使用のレアブースト+50%デーでしたが
一切合切出ませんでした。
・・・貢献度関係ないと言いますが、
関係あるんじゃないかと死神さんも
若干疑問系ではあります。
とはいえ、無理に狙うつもりはないですし
狙うにも殲滅力の問題が課題です。


フリードのフリーぎやさん

レイラ
4日の共同戦線はお疲れ様&Lvカンストおめでとう。
サブキャラ(ヴァルキュリア)でLv上げ専念してたから
どうするか迷ったが、とりあえず組んだのもある。

武器は何を使ってたか覚えてないが、
候補群を上げておく。
ロッド
セイテンヘイセ
装備条件:法撃600
ステータス:打撃:364(691)/法撃484(938)
スキル:ミューテーション/テクニックⅢ 標準装備
セイテンバイセの交換武器
風輝石ヴァーユ×90必要ではあるものの
潜在の光輝の癒し(PP回復速度アップ)がテク職と相性がいい
息も長く使える武器
前身のセイテンバイセも繋ぎとしては十分な性能

カジバゴコウ
装備条件:打撃防御420
ステータス:打撃520(988)/法撃520(988)
同じ潜在の光輝の癒し持ちで
市場が若干高く感じるのがネック(底値500万~)

ルビアシェント
装備条件:法撃620
ステータス:打撃378(718)/法撃503(955)
スキル:ミューテーション/テクニックⅢ 標準装備
グラマシェントの交換武器
スキルを若干調整さえすれば法撃1000越えも不可能ではない

純粋にステを求めるならヘイズエヴォル(最大:法撃993)、
神杖アマテラス(最大:法撃1010)。
アマテラスは市場が飽和してる関係で10万チョイで入る。

ウォンド
ウィンドミル
装備条件:法撃640
ステータス:打撃480(912)/法撃440(836)
ウォンド系潜在はイマイチ感がある故に
選別が難しい
Te装備可のロッドはルーライラがあるものの
市場が高め
全職だとトラリーシャフト/アンブラステッキがある。
苦行覚悟であれば13枚目にあるゴロンロッドという手もあり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.