ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1389
リタ2
明けましてバカヤロー、
本年もよろしくだコノヤロー。(ゴンッ

レイラ
・・・真面目にやれ。(ーー#

ジュディス1
改めて、明けましておめでとうございます。
本年もゲーム電撃ミサイル2005 S.Dを
よろしくお願いします。

巡音ルカ
そういえば、死神さんがレイラさんに
何か渡してましたが何ですか?

レイラ
・・・“あれ”か。
“あれ”は、彼から「レイラにこの新しい力を託す。
レイラなら使いこなせる」といって
渡されたのがコレ(↓)ではある。

託された新たなる“力”

リタ
それを託すってことは、今日(2日)に掛ける
思いは強いって証拠でもあるわね。
それだけ、レイラに信頼を寄せているという証拠でもあるけど。

レイラ
三連星のなかで唯一(☆11を)当ててないだけに
彼も意気込みも強い、か。
結果は残せずとも、使いこなしてみせる。この力を


空の色(別館)さん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
明けましておめでとうございます。

リタ2
こちらも昔の慣わしも合わせて
お年玉と丸型のお餅(昔のお年玉)を。
あとは駄猫黙らせ用にバウムクーヘンのホールを。


>今年もよろしくお願いします。
んで、レアドロ率の偏りはクラス別ドロップが絡んでるんでしょうか。

>そう言えばそんな要素もあったと思い出すけど、割と意味あったのかもねぇ。
ちなみに新☆11の内、その1000以下のブツを持ってる観空である。


リタ
クラス別ドロップは同職武器の抽選枠が1枠増えるだけ
だったはずだから、Gu層多い可能性もあるかも。

ナスヨテリはBr層も多いのも伺えるし、
エリュシオンはTe層が玄人とかそういう向けもあるから
ドロップ数=使っている職業層ってのもあるかも。

レイラ
まあ、同職武器が出やすいだけだから
100%関係してるわけではないが。
唯一、ガンスラはクラス別ドロップに影響されないだけに
狙いがしづらいという状況もあるらしい。
ただ、打撃装備/射撃装備とかのガンスラは
クラス別ドロップに影響するらしい。

ジュディス1
今はガンスラ使用率が低いから
あんまり関係ないって感じかも。
アディションバレット用に用意してもいいけど。

ホーリーレイの潜在はJA時発動だから
意図的にずらせば変える必要はないって感じ。

巡音ルカ
念のため、DF戦時はディブルニゲルを
WB用武器として用意しておくようです。
ベリルウェポンの方が性能が上ですが
仕込みがまだなので保留してます。


>こっちは購入券は5枚くらい確保した後は全部キューブですねぇ。
倉庫の空きが少なすぎるってレベルじゃないので思い切ってます。

>ここ3ヶ月くらい出番の無い武具は処分傾向にしてるねぇ。
流石に別職に切り替えた時の装備までは処分しないけど。


リタ
定期的に処分はしてるとは言え
枠を圧迫するのはいくつかあるって感じ。

欲しい武器としてはホーリーレイは
レイラに託されたから良いとして
やはり、前々から狙ってるガルド・ミラと
フレイムビジットが安定って感じ。

レイラ
あとはファイナルインパクトか。
エクスはアイテムドロ数表示ができないだけに
実数が未知数ではある。
エネミー出現率しかわからないだけに
☆11クラスは1桁クラスの可能性もある。

ジュディス1
まあ、「仮想空間」って扱いだから無理もないけど。
カリンも何が狙いでやってるかは疑問系だけど。

生粋のドSって可能性もあるけど。

巡音ルカ
逆撫でされてるアークスも多いので
間違いではないでしょうが、ロビー時と
エクスの通信時の差が激しいのはありますね。


にわとりRadioさん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
明けましておめでとうございます。

リタ2
こちらも昔の慣わしも合わせて
お年玉と丸型のお餅(昔のお年玉)を。

レイラ
運勢は末凶だったが、
リアルの方は大吉だった。

>そーなんだよなぁ。
「何、この相場?!」だったから。>リーリー・ソール


リタ
スクラッチの景品たちは「謝謝」ということで
後ほど回収予定。

代わりに駄猫が欲しがってる目隠しの方は
市場もそれほど高くないから買って渡してもいいけど。
(約250万~)

レイラ
まあ、フリード氏にはショートボブテロして
そして感謝のメールが来るというオチ。
・・・何気にミスして空箱のプレゼントボックス1個
おいてしまったから2個置く結果になったが。

ジュディス1
クリスマスボックスでメタセテロしようとしたら
アイテム入れれることが分かって
「ならば入れておくか」と思ったら
操作ミスして空箱で置いてしまったって感じ。
まあ、本人も喜んでたからいいけど。

巡音ルカ
そしてフレンドの方も現在は62人と
伸びは落ちましたが、絶賛増殖しています。
割合的には新人/見習いアークスも多いですが
ベテランアークスからの申請もあるようで。

レイラ
TMG武器に関しては、彼と協議した結果
「バブラッピーガン(技量150)」か
「エッグブラスター(技量200)」が
無難という結論になった。
(市場は約2,3万~)
そっちの要請次第でシュートⅢ付加して
叩いて用意するようだが。


>2、4日は上記の通りになりました。

>あ、注意事項は、2日の一時離脱が18時と、18時50分頃の2回あるから。

>風呂が、冬場のせいで17時→18時50分頃になったからねぇ。


リタ
こちらは本戦(21時防衛)とエキシビションマッチ(23時ゆりかご)が
本命だから、どこでもよかったりする。
まあ、+350%レアドロが残ってるから
回収の意味でもエクスが無難だったりするけど
トラブ+100%補給できたらどっちでもいい感じ。

レイラ
フラメはあっても困らないが、マリーネイルズは
ドロップしてもイラネ状態ではある。
今日(2日)のレアドロップ率上昇で
若干市場が下がればいいがスサノグレンは気休め程度、
ドラスレはガタ落ちなフラグな予感。

ジュディス1
エルダーペインも射程圏内だとありがたいんだけどね。
まあ、それは日曜(5日)のアドバンスクエストの
経験値+200%/レアドロ+200%次第って感じ。

巡音ルカ
こちらは仕事なので、恐らく向こうの二人タッグで
遺跡探索という感じになりそうです。
代わりに4日のゆりかごと基地防衛は
ヴァルの方で頑張るようです。
※4日は全クエスト:レアエネミー+50%/レアドロ+50%


廃墟の語り場さん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
明けましておめでとうございます。

リタ2
こちらも昔の慣わしも合わせて
お年玉と丸型のお餅(昔のお年玉)を。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.