ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1388
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
本年最後の更新となったか。
・・・色々とあったが、よく続けれてるなと思う。

レティ
起源は2005年頃だけど、移動も経て
今はこちらで7年とかんばってるのは主人の成果でもあるわね。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
と思いたいが、周囲の支えと
レティの支えがあってこそ成し得たものだと思っている。

来年はサラブレットのように地を馳せるよう
頑張るのでお付き合いとご購読お願いします。


空の色(別館)さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
本年はお疲れ様でした。
来年はお参りしてラッピーフィーバーで祈祷して
☆11を狙いたい。
・・・レコード的にガルド・ミラが
多いんだが。(ーー

ガルド・ミラ:約3600個
ナスヨテリ:約3400個
ファルクロー:約3000個
モダブの書:約2900個
ニレンカムイ:約2800個
エリュシオン:約2800個
(数的にはニレンカムイ>エリュシオン)
フレイムビジット:約2700個

新☆11はシェリーフィードだけ
唯一1000クラス
残りは1000未満

レティ
数字的には結構出てるけど、
これをネガフォトン(約96万個)と比べると
0.00375%。(3600/960000)
これにレアドロ加えても気休め程度にしかならないって状態。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・数字見ると絶望しかねぇな。(ーー
まあ、功名が見えるのは全クエレアドロ+100%掛かってる
1月2日の21時に採掘場防衛戦があるから
そこが一番狙い目というか100%混むフラグだな。

レティ
理想はフレイム・ビジット/ガルド・ミラだけど
無かったら☆11だけでも拝めればいいという感じ。
ドゥドゥが出たら微塵も残さないほどに
切り刻まれるでしょうけど。


>防衛通ってると凄い勢いで使わないレア増えますからねぇ。

>クラフトでレアが素材になるみたいだけど、もうそんなの待ってたら倉庫パンクするから☆9以下は売却で☆10はキューブだねぇ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
アシダーゼとか一部クローン武器は
最初は購入権にしてたが、今はキューブにして
レベルアップボーナス含めて30個間近。
今のところの収穫はブレイドダンスとか
一部☆10武器ぐらい。

レティ
性能ってよりもフォルム的に気に入ってるという
意味合いが強いわね。
☆11のシェリーフィード(ライフル)も
フォルムも性能も良い方だから
狙いたいところだけど、ガルド・ミラより
タチが悪い状態だから望みは薄いって感じ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
欲しいは欲しいが、出たら今年は安泰って感じになりそうだ。
ホーリーレイ+潜在も悪くはないんだが・・・
スタン付けるとDF戦やりづらいくなるんだよな。

レティ
武器は本体ドロップだけど
全破壊はSHはデフォ状態だから
いきなりスタン状態になるとツッコミ入りそうではあるし
タイミングってのもあるかも。
一応、2丁目の対アンドロイド用ライフルも若干考えてるけど
ヴァルの装備条件では若干厳しいとの見方。


>龍族ステージは足止めEトラも含めてちょっとストレス溜まりますからねぇ。

>本当に足止めだから敵がわんさか出てくるでもなし。
でー、マタボも運ゲーだったのが一応上限付いたからマシだっけ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
龍族ステージは龍祭壇が嫌いだったな。
・・・特にメテオとかあの辺り。(ーー

レティ
地味に大変ではあったから、ご苦労さま。
今は15枚目のボードがヴィト・ギロス苦行の状態。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
残る枠がヴィト・ギロスドロなんだが、
あんまり数でないわ、最大が40体と思われるから
完全な苦行状態。
あとは中ボス、大ボスが大半だが
11枚目だけログベルト狩り行かないといかん。(ーー

レティ
コンプ報酬が微妙ってのもあるから
気長にやるって感じ。>11枚目コンプ
12枚目~は強化成功率+20%と市場に流せば
そこそこ美味しいからやる価値は若干あるって感じ。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
本年はお疲れ様でした。
・・・2日は微妙に迷いが生じそうな気もするが。

レティ
上の方でも出したけど2日は全クエスト対象のレアドロップ率+100%で
21時の基地防衛戦もあるから最大450%で☆11出ればいいという
レベル状態。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
車椅子=スティーブンってイメージ。
そして、PCE版プレイ動画で
「(マッピング機能)バグってるよスティーブン(´Д` )」
って字幕あったのを思い出す。
・・・そしてなぜか、メガテンⅣでゲスト出演してるし。

>あぅ。

>事後デスカー。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・どちらにせよ、「考えること、
みんな一緒なんだな(ーー」ってオチだったりする。

レティ
更新後に市場見に行ったら武器は安価だけど
防具の市場が1スロは2個、それ以外は3スロ10万~と
高いって状態。
確かに3ユニットで打撃+60/打撃防御+60/HP+60は
近接系にはおいしい話ではあるから。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
Gu育成するなら、倉庫に
H&S25ジャスティス/射撃力241
Tヤスミノコフ2000H/射撃力315
スパルマシンガン/射撃力338
とかがあるが、Gu時の射撃力わかれば
これ以外の武器たちでもチューニングは可能。

レティ
ヴァルの最初の頃の武器つくる頃に
(改善前の)属性強化で取っていた材料が
あるから、シュートⅢとかつけてツナギとして
使い物になればイイって感じ。
技量300以上ならH10ミズーリTって選択肢もあるけど。


>合流しても、防衛(2日 21時)とゆりかご(4日 20時)の待ち時間が、エクスorビオルか侵蝕ファンガルフの苦行な罠。

>後、うちのシフトの問題な。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
最悪、4日は兎も角
2日は色々と迷うところではあるだろうな。

レティ
2日は確実にレイラでいくけど
4日はヴァルで経験値稼ぎって方向に行く可能性もあり。
組むんなら要切り替えではあるけど。
(現在Gu:Lv51/Ra:Lv50)

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
地味なツッコミすれば、ドラスレどうするん?と
言いたくなるが。
エルダーペインは・・・、無理だなうん。(ーー

レティ
Hu/Fiならクルセイドロア(要求打撃力680/最大1075)とか
ザッパーエッジ(要求打撃力685/最大1086)って手もあるけど。
Hu/Teでも(両方の)打撃アップスキルを駆使すれば
無理ではないと思うけど。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
本年はお疲れ様でした。
・・・ガルも現在進行形で進んでるが。

レティ
今は小隊名やコードネーム的なのをどうするか
検討してる段階。
今の候補はデルタフォース。


>冒頭で書いた通り、コッチも最後の一日で足掻く予定。
……今回は間に合わないかも、しれんけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・こちらはこちらでガルが間に合わなかったのが
正直悔やまれる。

レティ
でも、主人は素組出来るまで完成できたんだから
無ではないのは確かよ。
ガルも一生懸命頑張ってるから。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
なるべく早急にできるようには頑張るが
未だに今ひとつ安定しないからなぁ・・・。
とりあえず、塗装もやりつつ
2機目の着工に入りたいと思う。

レティ
どれを手をつけるかまだ決まってないけど、
サポート小隊の一機にしたいと思ってる様子。
それも塗装をしてからロールアウトだけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.