ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1386.86
空の色(別館)さん

レイラ
突貫ではあるが、今年最後の三連星お疲れ様。
やっと1個交換できるレベルになってるものの
欲しいのはユニットだから苦行はまだ続く。


>気長に待つかさっさと処分するか、そのどっちかですかねぇ。

>売ると取り返しが付かなさそうなマタボ一品物は残すけど、後は大体売却だぁねぇ。
おかげで枠50個くらい増えた感じ。


シグナム(炎龍皇)
また貯まり始めてきたから若干圧縮を
かける必要があるかもしれない。
コンプもそろそろ近づいてるけど
相変わらず11枚目のは面倒ではある。

レイラ
12~14枚目は難易度は下がっているというよりは
集会苦行さえ乗り越えれば難しくはない。
11枚目はレアエネミーも混じっているから
緊急とか駆使しないと面倒この上ない。

とりあえず、Exは開放したが
まだ未攻略故に今から頑張る必要がある。

アガーテ嬢
・・・条件は未だ不明ですが、2ルートクリアは必須スキルですが
残りの要素がアブダクション又はゆりかご経験が必要かどうか
という感じでしょうか。

巡音ルカ
関連しているのは確かのようです。
となるとゆりかご未経験のヴァルとかが
達成が難しくなる可能性もあるかもしれないです。
今後の予告次第という感じでしょうか。


>今じゃコフィーガードがコフィーブーストですからねぇ。

>ただ装備が見合わない状態のままレベルだけ上がるから、ある意味厳しい状態になるけど。
それにサブはやっぱりもう一度上げないといけないし。


シグナム(炎龍皇)
確かに上がり易くはなったが、
武器パレット拡張のキャタドランはどうにかして欲しい。
ノーマルで良いとはいえ、センサー掛かって
酷い目にあったこともあるようじゃから。

レイラ
そこは運ゲー要素で片付けられるだろうな。
マターボードのゲージ搭載前も運ゲー状態でもあるが
今も運ゲー状態ではある。

欲しい武器はあるものの、未だに☆11武器に巡り会えない
というツキのなさ。

アガーテ嬢
・・・ガルド・ミラやエリュシオンを使っている
アークス増えましたからね。
・・・横目で見るしかないのが辛いところだそうです。

巡音ルカ
苦労が報われてないという感じですね・・・。
貪欲にならないと出ないのかもしれないですが。


にわとりRadioさん

レイラ
突貫ではあるが、今年最後の三連星お疲れ様。
彼から情報提供の礼という代わりに
1つクイズを出してきた。




シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
クラリッサが2本あるという理由が
わかっているという前提のクイズだが
第8章:終わりの始まりの終盤(改変前)を思い出して欲しい。
封印解除を含めて“糸を引いてた傀儡師”は誰か?

・・・ヒントとしてはカスラが言っていた
「(クラリッサの)所有者登録の書き換え」と
サラルートの「とあるセリフ」。
それと解釈次第ではあるが答えは1つではない
どちらが正解とも限らない。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.