ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1386
コメ返信

>ふぉっふぉっふぉ、メリークリスマス!
今年も子供達に、クリスマスプレゼントを届けに来ましたよー!
来年も元気良く、いっぱあい友達と遊ぶんじゃぞ! ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ!!
byサンタクロース&手乗りトナカイ


シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
サンタさん、ありがとうございます!



空の色(別館)さん

>コソコソリ
つ【ぬいぐるみセット】

>ちなみにリラックマ多めだな。


シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
サンタさん、ありがとうございます!

ジュディス1
こちらは文具セットとおもちゃの箱を送っておいたから。
・・・こっそり、駄猫用のケーキも置いといたけど。(ぼそっ


>年末特有の在庫一掃処分セールでもやります?

>捨て値で売れば流石にすぐ買い手は付くからねぇ。
既に底値(1050)な品はちょっとアレだけど。


シグナム(炎龍皇)
モノによりけりってのもあるけど、
既に底値品でも需要あるのは売れるようじゃ。

パッと見ではあるが、テクニックカスタマイズも
メリットとデメリットが存在する故に
一筋縄ではないようじゃ。

レイラ
威力アップの代わりに消費量や詠唱時間延長とか
範囲が伸びる代わりに状態異常発生率が下がったりと
カスタマイズするテクニックによって
異なるという感じではある。

武器の方はデメリット性はないですが、
レシピ毎に作成する必要があるので
スキル上げの意味でも何回も重ねる必要はあるようだ。
そして、素材となるのは
☆7以上のレア武器とLV11以上のディスク。

アガーテ嬢
・・・コモン、アンコモンやLv10未満のショップに流せる
ディスクたちは処分しても問題ないようです。
・・・どういう武器やレアたちから
どういう素材が入るかはまだわからないようです。

巡音ルカ
そこの辺りは蓋を開けてみないとわからないですね。
鬼が出るか蛇が出るかという感じです。


>当時は緊急かEトラでしか出会えないファング×5でしたからねぇ。

>んで散々苦情が来て緩和ー。
……苦労掛けさせすぎ→苦情で緩和の流れ、もう何回やったっけ。


シグナム(炎龍皇)
ある意味ではM仕様気味ではあったが。
今のアークス世代は優遇されてる方ではある。

レイラ
・・・それは言えてるな。
私の頃はLvキャップで素子集めが苦行ではあったし、
コフィーガードも厳しかった時代ではあるから。

アガーテ嬢
・・・苦労があったからこそ、
今があるといっても過言ではないですね。
・・・武器も買った当時は高かったのに
いつの間にか右肩下がりとかありますし。

巡音ルカ
死神さんとしては、「気に入って使っているから
属性強化とかがしやすくなったと考えれば安い」と
プラスに持っていくようにしてます。


にわとりRadioさん

ジュディス1
こちらはウマとか入ったぬいぐるみ達と
マフラーを送っておくわね。

あとは倉庫にハリセンがステンバーイ(マクミラン大尉風)。

シグナム(炎龍皇)
・・・更新遅れた理由は、更新途中でDFフラグ
→ヴァルのLv上げのために回収しに行く
→今に至る
という感じではある。
あとで一発殴っておく。
※経験値ブーストを使って、Ra:Lv50はクリア
残りはGu:Lv55作業のみ

レイラ
考察の件はクラリッサ含めて未回収ではあるが、
考えている最中にダーカー側が「模造体」を
作る理由はなんとなくわかった可能性がある。
(念のため伏字)
一番濃厚なのはフォトンに対する抗体作り。
ダーカーを倒すにはフォトンが現段階での
唯一の手段。
物理的に倒してもフォトンによる浄化がなければ
龍族みたいに残留が蓄積されて狂化するものも居る。
つまり、そのフォトンを防げば
芋ずる方式で鬼増えの鬼ごっこみたいに
敵が増えていく。



>素材買って3スロ改造ですか?

>ヒゲが、「ドーン!」(※)やらかさなければそれもありなんだけどな。
先に資金調達追加だけどな。
※叩き売りになりやすい野郎コス×8は+20%に変換

※)また落としやがったよ、この(ry

で、肝心な方はプリムラ予定で進行中。
※チケは確保したけど購入に踏み切ってない。

ラムダ・ディオな方は、まだ厳しいな。
※麻里の技量は407。


シグナム(炎龍皇)
あやつの場合はテコ入れが面倒だから
大体1~2スロどまりが多い。
武器はシューマイ(シュートⅢ/マイザー)で
防具はスタミナⅢ~Ⅳ(Ⅳは市場下がってるものの
継承率が2個で60%/Ⅲは80%)と
可能であればマルモ・ソール
(スロ1があまり出回り少ない)

レイラ
マルモは射撃防御アップとスタミナ継承率アップだから
使うのは若干限られるが、主に私用でもある。

今は東雲菊のユニットも考えつつ、
ヴァルの方は最後の仕上げも意識して
移動再開に合わせて移動できるようにしておく。

アガーテ嬢
・・・Guの目標はLv55ですが、理想はデットラインが
Lv10を取りたいのでLv58ぐらいは必要のようです。

巡音ルカ
今はレイラさんのボード埋め作業もあるので
地道にやるようです。
ですが、本業のGuに戻ってきただけ
やりやすくなるようです。


>とにかく、ロッティはまだ回転が必要と。

>そー。

ルベルトは出てしまえば楽なんだけどな。


シグナム(炎龍皇)
ナヴ・ラッピー捕獲クエのエリア1で出やすいという
情報あったから回ったが出るは出るものの・・・
オメーじゃねぇが続く一方。
(30分ほど周回:ガルフ数回、ウーダン1回)

レイラ
そしてその時に鯖障害食らって
武器切り替えできない、パーティ解散できないという
全く何もできない状態になったから
一気にやる気が削がれたという状態。
そして、あの更新休止になるほどのフラグ乱立。

アガーテ嬢
・・・25日も忙しかったですからね。
・・・年末年始は休みが二日ある割に
夜の仕事が多めというオチです。

巡音ルカ
ゆっくりはできないということですね・・・。
人手が足りてないので仕方ないのでしょうが。


廃墟の語り場さん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
サンタさん、仮面ライダー
ありがとうございます!

レイラ
彼もフォローの言葉に「そいつはどうも(ーー」と
礼は言っていた。

>むう、、年末は色々と、忙しいけえね。
私も、そろそろ部屋の掃除に取り掛からないと。

>俺の改造にかまけた結果、部屋の中が酷い事に為ってます。
そして、未だに改造が終わってません。


シグナム(炎龍皇)
こちらは休みの二日使って終わらせたいと思っているが
ある程度止まりになりそうではある。
ガルも並行して行っているが
時間がやはり足りない。

レイラ
ガルへのプレゼントは「新たなる力」として
サムライソードを渡しておいたようだが
居合とかそういうのがガルには
まだ難しいらしい。

アガーテ嬢
・・・ガルも心を持ち始めてはいますが
ロボットの合理的な部分も根強いので
使いこなすのは時間かかりそうです。

巡音ルカ
これが使いこなせるようになると
ガルもヒトへ近づいた証拠でしょうか。
それは死神さんには喜ばしいことですが
ガルらしさを重点に置きたいようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.