ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1385
レイラ
クリスマスが近いが、何か欲しいのはあるのか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
1.スカベンジャーボット
2.ジャベリン
3.(ゴンッ

レイラ
・・・真面目にやれ。(ーー#

1.デッドスペースに出る素材採取ロボット
通称:ヒロイン
2.対戦車ミサイルと地対空ミサイルの2種類あるけど
対戦車ミサイルの方
3.対人地雷クレイモア
見た目が似ていることから


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
三連星の組める日程を色々と考えてたが
面倒なことになった。
三人の都合が合うのは水・金・日。
それを踏まえて、データを出すと
12月分 25日(水)、27日(金)、29日(日)
1月分 1日(水)、3日(金)、5日(日)、
8日(水)、10日(金)、12日(日)
一見、余裕あるように見えるが
ここに、はぐれ殿の更新日(≒出れる日)を重ねると・・・
12月:全滅(29日分は旦那NG、こちらも不透明)

1月:3日△、5日△(共に要シフト次第)しかない
※1日は完全に夕方~仕事のため無理


・・・だが、DMでも送ったがはぐれ殿次第ではあるが
12月27日(金)は更新準備日ではあるものの
私と旦那は休みになるから、
率的な話をすれば、ここを外すと私の方次第で
全滅という可能性も高い。

レイラ
その場合は向こうと二人で行ってもらう可能性が高い。
こちらはコンプ意識してない故に外しても問題ない代わりに
ロッティ苦行は避けて通れない状態ではある。

それと仕事控えてるが24日は出ることは可能。
どちらにせよメリクリ2ではあるから
ヴァルの方に稼がせたい思惑はある。


>スクラッチで2000万まで上げたけど、ここからどこまで落ちるかなんだよねぇ。

>ヴォルⅢの完成品セット(計1000万強)にブッ込むか、最低買って、穴あけから開始の2択で変わるからなぁ。

他には、Mariaに持たせただけで装備してないコウゴウキンとコヌバタリの強化もあるけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
プリムラシリーズはユニットにあるHP+が40だから
3ユニットでHP+120&ヴォルソール3つでHP+60
=HP+180程度の補強しかない。
他にないか模索したところ、条件付きなのが1個。
無難に使えるのが1個という感じではある。

レイラ
条件付きは防衛戦で追加された
ビブラスシリーズビブラスランス
もう1つの無難な選択は
桃ミンスト(ローズ/ロッカ/モカ)。




(中略可にするため区切り説明)

ビブラスは劣化カルブンと言われる(166/124/124)が
打撃耐性付きと4種セット効果の打撃+120/射撃+120/法撃+120は
アドバンテージ的に大きい。
難点としてはプリムラより弱体化と
3種だとパンチが弱い(各+60)。
あと、ビブラスランスは打撃471(894)<法撃500(950)と
いう問題。

桃ミンストは市場も安価で性能も
各179と悪くない。
セット効果は攻撃補強は乏しい(各+20)ものの
HP+40/技量+60はある程度の恩恵はある。
難点は打撃耐性持ちとセット効果が
攻撃面ではイマイチ感があるぐらい。




アガーテ嬢
・・・ちなみに、ヴァルの方ですが
ビブラスキャノン+ビブラスユニットで試したところ
「弾の演出がポケモンのシャドーボールっぽい」と
演出的には気に入ってるようです。
・・・性能も悪くないので、主力には使えるようです。

巡音ルカ
今はRaLv50間近ではありますが、
Guの方もあるので完成はもう一手間かかりそうです。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
カタナとバレットボウの候補見たが

・カタナ
ディオシガルガ/ラムダキャスティロン/ラムダコンゴウキンだが
最低でも430以上の要求が必要。
最悪、7女にキャスティロン(技量325)/カリシズマ(330)なら
つなぎ程度には使える。

・バレットボウは
ブルールフルード(技量320)/ベルドレア(技量380)。
400以上あるならリカルバリ(技量410)という選択もある。


>現状は?

>海底がまだなので1ラインも揃ってない。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、冒頭で説明した通りの結果ではある。
こちらはスルー可でもいいが、ロッティ苦行は
不可避になる。

レイラ
駒次第ではあるが、データを拾いには行っている。
とりあえず、援護行くにも出口先分かってないと
元も子もないからな。

アガーテ嬢
・・・三連星できずとも、ある程度わかりやすくして
データを渡しておくようです。
・・・率直に動く人がいないのもあるんですが。(ぼそっ

巡音ルカ
死神さんは頭脳担当という感じでしょうか。
知略にも長けている方なので、こういうのは性に合うようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.