ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1382
シグナム(炎龍皇)
・・・かなり面倒なスケジュールになる故に
私信全員宛に更新スケジュールを掲示しておく。

今回の更新
観空殿、はぐれ殿

2回目の更新(12/18 AM9:00予定)
はぐれ殿、ヒロト殿

3回目の更新(12/19 AM4:00予定)
観空殿

4回目の更新(12/20 AM4:00予定)
はぐれ殿(予定)

ちなみに、リアルの方は
12/18(火) PM10:00~翌AM8:00 仕事
(更新と睡眠)
12/19(水) PM6:30~PM9:00@三連星
(移動)
12/19(水) PM10:00~翌AM2:30(予定) 仕事
(更新と睡眠)
12/20(木) PM5:00~翌AM2:30(予定) 仕事
(ここから平常運転予定)
12/21(金) 三連星予定

・・・突貫覚悟状態ではあるが、よろしく頼む。


空の色(別館)さん

シグナム(炎龍皇)
休止の件は了解した。
・・・こちらはこちらで、師走状態なのは確かだが。


>えー、思った事素直に言っただけなのに。

>シンクロしてまで言う事か?
……まあ、ワシもあの手のタイプはそう言う目でしか見られんが。


シグナム(炎龍皇)
正直言えば、「そんな構っている暇はない(ーー」と
言うのが一番の本音じゃが。

レイラ
三連星を組む予定だった日は防衛戦初戦というのもある故に
外せない理由もある。
・・・彼も無理は承知の上で強行に踏み入ったのだが。

アガーテ嬢
・・・更新後は仕事までの間があるので、今はその間が
一息つける唯一の時間という状態です。
・・・仕込み等も大詰めではありますが、
予断も許さないという感じです。

巡音ルカ
クリスマスや年末年始は仕事詰めですから
シュリちゃんたちのご機嫌取りも大変のようです・・・。
息つく暇もないという感じです。


>えーと、一生懸命みたいでしたので切り出せなくて……

>ちなみに、観空、21時からはお風呂、軽い身体トレーニング、日記用の動画ネタ収集とかやってたりする。


シグナム(炎龍皇)
あやつとしては、「抜けたら抜けたでサブを育てに
専念するだけ」ではあったし
ゆりかごでの収穫は2週ともイマイチではあったから
経験値稼ぎという視点で見ていたらしい。

レイラ
おかげでRaのLv55→Lv57と底上げできたのもある。
あとはヴァルの方でミズーリを入手して
目標のGu:Lv55/Ra:Lv50を目指して
突貫作業をすれば何とかなるという感じではある。

アガーテ嬢
・・・デューマンはブレイバーとセットで来たようなものですから
そういう風になるのは仕方ないかと。
・・・開発陣も当初はブレイバーとデューマンは
(参入)予定になかったようですし。

巡音ルカ
参入キッカケになったのは、スパロボシリーズを手掛ける
寺田貴信プロデューサーの一声で
それをキッカケにデューマンとブレイバー導入の
プロセスができたと言われてます。


にわとりRadioさん

アガーテ嬢
・・・気になったのですが、
死神さんは“見返り”は求めないんですか?

レイラ
そのため(見返り)にやっているわけでもないし、
彼の場合は、「本能赴くままに」が座右の銘だから
自分のやりたいようにやるのが今の彼ではある。
欲しいものといっても、☆10武器とか防具になるし
これといって大してないという状態。
この前もグリムグリンを交換券にして
アメン・ホテプ(ダブセ)を買ってるし。
(Hu/Fo装備可のため、斑鳩のHu時の第4武器候補
潜在も集光法とダブセの相性が良い)

>おぉー。

シグナム(炎龍皇)
今プレイしているがのRa:Lv49/Gu:Lv50と
ストーリークエのエネミーLv差が大きくないのもあるから
若干の個人差はある。
だが、それなりに通用する防具でもあるらしい。>カルブン装備

レイラ
今は14枚目を手に入れて、目的のマターまで開放した。
あとは苦行の周回を繰り返して、出てから
やっとLv上げの方に専念できる状態になる。

アガーテ嬢
・・・ビンゴカードは地道にやるようですが
ヴァルの方は表コンプ行ければいきたいそうです。

巡音ルカ
その前に派遣が先と考えているようです。
・・・残りもわずかの状態ですから
追い込みをかけないと間に合わないかもしれないです。

>文字通り運ゲーなのね。

潰しやすい候補は?

>出現数(タロベッコ・ディック)と条件が緩い(海岸の原生物で侵蝕されていれば、何でも可)ヤツ。

フォンガルフ討伐は、PT水増しで討伐枠増やしてコレだったら厳しいねぇ。


シグナム(炎龍皇)
水増しで4~5週やったが、気配なしではある。
無難に抽選枠を増やしやすいマルチエリアがいいかもしれぬ。
あやつと組んでる場合は、あやつと別PTにして
意図的に8人状態にすれば何とかなると思う。

レイラ
8ビンゴ狙っているこちらも、消化しなければ
エクスパス×5も夢の話状態ではある。
キューブは腐る程というわけではないが
使い道が無い故に困っている状態でもある。

アガーテ嬢
・・・せいぜい、ユニークユニット達と交換か
マグ書き換えor強化/能力追加成功率+30%でしょうか。
・・・あとはレアドロ+250%が無難なラインでしょうね。

巡音ルカ
ここぞと言う場面しか使わないので
スクラッチの+200%と交換景品の+250%が
余りまくっているようです。
+200%は少ないですが、+250%は
2桁継続中のようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.