ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1381
にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
前回の記事一部修正がある。
ダークビブラスとSHナベTA2は
同じB列ではなくSHナベTA2がD-2で
B-4がハンスの「凍土の新たな試練」。
どちらにせよ、斜め掛けができない関係で
前回の説明だと事実上7列。
8列ビンゴはロッティ抜かすと
それ以外の全部を満たさないと難しいというか無理。(ーー

※ロッティの場所が斜め掛け対象な上に
2マス欠けると、どうあがいても最大で7列。
つまり、B-2/B-4/D-2/D-4いずれか欠けると
それ以外のマス全部を埋めないと8ビンゴは無理
その4マス埋まってれば2マス欠けてもカバー可能


>買いますか~?

>預金しだい。
1スロ品でもないと、スクラッチとか回さないと死ぬるからなぁ。
後は、アルバム特典の変調可ディスクを売却。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
個人的にはオススメではある。
ヴァルにクリス装備→カルブン装備にしたら
ダメージ比率が段違いに変わった。
・・・まあ、クリス装備は射撃耐性が強かったのもあるが。

レイラ
打撃耐性はバーン装備ではあるが、HPアップ系がない故に
微妙感もある。
参考程度にクリス装備で被ダメ100超えるレベルが
1桁ぐらいに下がるほどの効果。
それにストーリーEP2なら雑魚なら100もいかない(@龍祭壇)ほど
打撃防御+打撃耐性+12%の恩恵は大きい。

アガーテ嬢
・・・アキルートのドラゴン・エクスに
(当時のモチベーションも影響してるものの)
苦戦を強いられてましたから
そこでカルブン装備切り替えに乗り出しました。
・・・一応、預金は1400万をなるべく維持しているようです。

巡音ルカ
金曜のブーストは収穫は主に赤と石ですが
浮遊大陸3週のレアドロ+75%/トラブ+50%時々+100%で
3個分の交換と半端9個の計算でした。
大きい収穫といえば、最後に森林アドで取った
スタッグカットラリだそうです。

フォルム的にもいい武器だと思ってたので
狙いも兼ねて最後に選んだのですが
うまく確保できて( ^ω^)ホクホク でした。

レイラ
あとは道中で2回偽物登場したが
グリムグリン1個と後はスフィアばっかり。


>侵蝕フォンガルフは、「何で、お前が出るんだよっ(`□´)」だったり。
※その時の探し物:侵蝕猿(ウーダン)
フォンガルフは取ってなかった


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ウーダンは早いとエリア1最初で遭遇する場合もあるんだが
全く気配無かったな。
一番潰しやすいのは海岸とタロベッコ辺り。
あとはディック。

レイラ
こちらは条件は満たしているから
あとはクリアだけだが、それが苦行の一言。
そして個人統計ではあるが、出率が約0.05%という
話もある。>枝付きフォンガルフ

アガーテ嬢
・・・ルートとしてはフォンガルフ確定の
フォンガルフ討伐クエと
ナヴ・ラッピー捕獲任務エリア1まるグル、
あとは比率が低い推奨エリアの森林探索。
・・・フォンガルフ討伐は何回かやってますが
カスリもしないようです。

巡音ルカ
マルチの難点としてはNPCキャラが重複ができないので
そのルームのマルチで使っていると同伴できないですから
取り合い状態になると思います。
それか、ロッティ居るチームに入って同伴するかになります。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ヒラヒラドレスのアイドル=Winkですね、わかりまs(ゴンッ

レイラ
・・・色々と年齢疑われるからやめい。(ーー
そして、この増え続けるフレンド登録者たちは
どうするんだ?(現在:46人)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.