ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1377
空の色(別館)さん

>日本刀なカタナが少ないのも原因でしょうねぇ、アギト。

>錆付いてるもののやっぱ日本刀が良いって人も多いだろうし。
SF的なブレードも格好良いけど。


シグナム(炎龍皇)
武器迷彩の*約束された勝利の剣も
需要の多さで市場は高いが。
(約8M~)

ただ、どちらかといえば刀というより
剣じゃから如何なものかと思うが。

レイラ
あの運営だから仕方ないと片付けられそうだが。
タガミカヅチの武器迷彩でカタナ辺り出れば
意欲も沸くというものだが。

アガーテ嬢
・・・今は、ダブルセイバー/タリス/バレットボウの3種です。
・・・カタナの武器迷彩が加わると
見た目のエフェクトもあって人気高そうです。

巡音ルカ
TMGはヘレティカーリーでも十分性能はあるので
見た目的にも相性がいいと思っているようです。
属性強化は、購入権の問題もあるので
早々に強化はできないようです。


>えー、何故に……?

>まーがんばれー。


シグナム(炎龍皇)
「自分の行いを振り返れ(ーー」と言っておったが
興が覚めたのもあるから、スルーするようじゃが。
とはいえ、フラグを立てるのは向こうじゃが。

レイラ
PSO2のチート武器は大概☆11武器と一部☆10武器か。

P3はチートに対して皮肉を言う特殊仕様を
搭載したことである意味では有名ではある。

アガーテ嬢
・・・当時は斬新的ではありましたからね。
・・・まあ、チート行為はプレイヤーの
モラルもあるでしょうが、
本来はクリアできない人向けや
2週目も楽しくできるようにという意図で作られてます。

巡音ルカ
気軽に楽しくが裏目に出てしまったということでしょうか。
最近はすれ違いを使った改造データの繁殖とかが
一時期問題になりましたね。
鼬ごっこなのは変わりはないようです。


にわとりRadioさん


>Teは育成放置中で、PPリストレイトが取れてない状態です、はひ。

シグナム(炎龍皇)
こっちの場合は、ヴァルのSPツリーを再度振りなおして
レイラの方を振りなおすか検討しているという状態。
じゃが、今の所は振りなおす必要がない可能性が
大きいようじゃが。

レイラ
目的としてはRaのジェルンショット(攻撃力脆弱弾)を
取るかどうか迷ったが修正倍率と装填数の問題で渋っている。
ツリー先も若干遠いのと、Lv10の倍率が90%の装填数が4発。
装填武器はランチャーだから、攻撃範囲全て対象ではあるものの
旨みが感じにくいというのもある。

アガーテ嬢
・・・効果時間も最大で30秒とWBより長いですが
対ボスよりも対雑魚戦向けになってしまうのがネックです。
・・・やはり、SHでのダメージが痛い時があるので
ジェルンショットで軽減率を上げれないかと
模索してましたが、純粋にデバンドとかで
ダメージを削ったほうがよさそうです。

巡音ルカ
それを一番実感したのがコレ(↓)だそうです。
ヒューナルとロイヤルガード

キャンペーン消化でSH遺跡探索へ行ったら
ガウォンダの群れを処理中にヒューナル登場。
処理しても湧いてくるガウォンダの群れから
隙間を縫うようにヒューナルからの追撃を受けて
攻撃するにも盾が視覚と弾道の射線を邪魔する上に
ダメージが通らないと踏んだり蹴ったりでした。

レイラ
・・・正直、彼も撤退するのは癪ではあったが
あの群れをどうにかしないと、どうしようもなかったから
仕方なく撤退。
あの後は色々と大変ではあったが。

>?

>連射パッドは、まだ有効……というか、かなり強くなった感が。


シグナム(炎龍皇)
連射系PAも緩和されたのはある意味ではアドバンスではある。
インフィニティファイアも修正前は連射数=弾数じゃったが
今は連射数<弾数 状態ではある。

レイラ
2時間半出ないならまだマシではある。
・・・こっちは実地研修でSH森林探索で
フォンガルフ回っても4~5時間掛けても
出なかったな。(ーー

アガーテ嬢
・・・公式の方にもお問い合わせフォームにて
皮肉を言ってましたね。
・・・「これが運営が望む長く遊べるゲームですか」、と。

巡音ルカ
少なくとも、体感的なものもあるでしょうが
一部COやマターを受注すると対象エネミーが出づらくなっている
気がすると。
出るのはすぐ出るので物欲センサー的なものだと思われます。


廃墟の語り場さん

>一票の格差

レイラ
確かに人口に対する割合に対して
有効倍率の差はあるのは確かではあるが
もう1つ問題がある。
世代間格差という問題で都市部と地方では
人口が違えど、年齢層の差は大きく出る。

わかりやすいようにケーキのホールで例えるとしよう。
ひとつのホールを多くの人で分け合おうとすると
都市部の若年層は人が多い故に
一人当たりのケーキのサイズが小さくなる。
逆に高齢層が多い地方層は逆に少ないから
一人当たりのケーキのサイズは大きくなる。
それが選挙時の公約にも反映を考えると
地方層の方が少ない数で取り込める上に
そういう高齢層向けの意見が反映されやすくなる。

とりあえず、1票がどれぐらい差が大きいか
というのも問題ではあるということ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.