ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1375.36
空の色(別館)さん

>そりゃレアエネミーのレアドロップじゃそうもなりますよねぇ。
アギトもそんな感じでしたし。

>物凄い型落ち品にも関わらず未だに数百万する辺りは、見た目(鞘)需要とやっぱ出辛さかしらねぇ?


シグナム(炎龍皇)
アギトは元から人気が高いのと全職装備での中では
トップクラスじゃから市場は高いのは仕方ない。
東雲菊用にラムダキャスティロンが欲しいところじゃが
割に合わない率が高い。
レア度:☆9 市場:約210万~
潜在:集気光(攻撃時のPP回復量アップ)

レイラ
相性いい故に攻撃しながら回復できるのは
大きなプラス要因ではある上に
ドロップ先がSH凍土のロックベアもどきキングイエーデ。
・・・まあ、アタッシュオブスと比べればましではあるが。
※ドロップ先:SHブリアーダ(Lv61~)な上に
性能はガルド・ミラ(998)、魔石交換武器の不知火星(1015)より
性能が高い 射撃1016

アガーテ嬢
・・・火力面で最強なのは
ブラウヴィント+零の手Lv3です。
・・・要求が打撃防御420と若干ネックを感じさせますが
性能は+10で射撃969、それに零の手が乗ると
凶暴の数値を叩きます。

巡音ルカ
ドロップ先はSHフシギバナブルメガーラですが
出ないものは出ないそうです。
市場も加工済みで80Mと高いですし。


>お仕置きなら向こうの旦那さんがやりそうですしねぇ。

>その内ご褒美になりそうだがな。


シグナム(炎龍皇)
・・・じゃが、駄猫へのお仕置きは消えたわけじゃないから
そこは忘れぬように。

初代の真・女神転生もチート剣(ヒノカグツチ)を作ってしまうと
一気に難易度が下がってしまう問題もある。
※攻撃力200と最強の上に攻撃回数2~4回

レイラ
ニュートラルだとマサカド装備を貰えるフラグが立つから
それが主人公には最強武具になる。
ヒノカグツチはヒロインも装備可能だから
火力をカバーできる部分もある。
・・・問題としては剣攻撃を無効/反射系の相手とは
相性が悪いぐらいか。

アガーテ嬢
・・・無効は一部ボス(アリオクなど)と
反射は終盤のお供になるギリメカラでしょうか。
・・・システム的都合もありますが、
大半の攻撃は反射できるので
仲魔としては優秀、敵としては厄介という感じです。

巡音ルカ
真・女神転生も序盤のステ振りは
脳筋がデフォスタイルのようです。
魔法は一切使えないので、魔力とか振ったときは
序盤が茨の道確定のようです。


廃墟の語り場さん

>ほう、レイちゃん。
良いねえ、、レイズナーに関してはスパロボでの知識しか無いけど、クールな響きが格好良いと思う。

>未だ、レイ君の可能性も有りますよ?
で、俺の方は漸く新しい姿を披露出来ました。


シグナム(炎龍皇)
とはいえ、まだサブコンピューターは基本システムを
構築の最中じゃが。
こちらの方は、電脳世界でガルとカラーリングの合わせ的なのを
やっておる。

レイラ
わかりやすく言えば、ガルの意識の中で教育や調整をやっていると
考えてくれればいい。
今風に言えば、アバター同士で会話するようなものではある。

アガーテ嬢
・・・その方がガルにも接しやすいのと
色々と伝えやすいというメリットがあるようです。
・・・相変わらず、こちらの状況は芳しくないようです。

巡音ルカ
異動してから、休みが1日扱いの日々が多いですからね。
時間が短い時もありますが、
余力があまりないのも事実のようですし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.