ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1375
にわとりRadioさん

シグナム(炎龍皇)
一部上がっていたが、グレートパスカルはコレ(↓)。


1:19~

召喚コストは馬鹿みたいに高い(2080マッカ)が
序盤で入るケルベロスより強い。
※グレートパスカル:Lv65/ケルベロス:Lv43
うp主が持っている仲魔は
キリン Lv41(エストマ要員=読み込みバグ対策)
オンコット Lv43
ナーガ・ラジャ Lv41
サルタヒコ Lv43
はかいそう Lv27
オルトロス Lv38

レイラ
PCE版限定の悪魔は、あまてらす/クルセイダー/せんきょうし
(合体結果が?のみ登場/一部性能がカンストするほどの強さ)
そして、その三体を揃えて
とある老人のもとに訪れるとチート級の仲魔
大日如来(だいにちにょらい)が作れる。
(つよさがゲージ最大40を超えて99の強さ
難点はタルカジャ=シフタ的なものを掛けすぎると
上限を超えてダメージが低くなるループバグがある)


>あの運営じゃねぇ。

>あの運営だからなぁ。


シグナム(炎龍皇)
パーフェクトキーパーは人は選ぶが、
使いこなせば常時110%(最大)掛かっていると
いうことになるから、諸刃の剣的なのもあるが
強いことには変わりない。
スタイリッシュロールとかを使いこなす前提じゃが。

スルクライの潜在(光輝の癒し)は
使いどころ次第というのもある。

レイラ
確かアタックPPリストレイトと相乗効果はないと思うが
要検証というのもある。
集気光の場合は、彼の戦術では相性が若干悪いときもあるが
使いこなせばライフルで戦場を駆けれる。

アガーテ嬢
・・・WBを駆使した戦術なので
装填中は無駄弾が使い辛いという点もあるようです。
・・・ただ、狙い撃ちさえすれば
無駄弾にしても某チーフクラスに
戦えるのは事実のようです。

巡音ルカ
集気光はLv3まで開放してアタックPPを加算すると
通常攻撃3撃で0から100近くまで回復するので
馬鹿にならないようです。

TMGだと相性もいいのですが、現段階であるのは
アタッシュオブスだけのようです。

>使いどころの問題デスカー?

>そだね。
只、本体にカレントは、状況間違えると突っ込まれやすいけどね。
特にVH,SH。


シグナム(炎龍皇)
VHはアレだが、SHはライフ的に余裕がある場合もあるから
若干のミスは取り戻せるようじゃ。
・・・まあ、ユニット抽選枠が増えるだけじゃが。

レイラ
電撃PSの554号(≒前回号)でドロップ一覧が載っていたが
確かにDFは武器関係は本体ドロップ扱いになっていた。
前にも書いたがホールディングカレントは電撃エフェクトあるが
特殊能力にショックがなければスタン効果はない。

で、ルベルトとロッティは両方共PC取ったはいいものの
向こうは苦行三昧ではあるな。

アガーテ嬢
・・・死神さんの方は砂漠のグワナーダまでは出現させて
その後に海岸と海底のCOも出てます。
・・・海岸の「強力な侵食核?!」はSHの海岸エリアにいる
枝付きエネミーだけでいいので楽といえば楽のようです。

巡音ルカ
ただ死神さんとしては「なんでロッティ、Huなんだ(ーー」と
地味に突っ込んでました。
使っているのはガンスラでしたが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.