ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1373
シグナム(炎龍皇)
あやつはシュリちゃん達の相手をしておるから
私が代わりに出る。
それと、予定変更がなければ
12/6(金)が休みだから三連星は可能性はある。
予定としてはこちらをリーダーにして
エクス周回を予定している。


空の色(別館)さん

>エクストリームパスは使うにしても気力と時間が必要ですからねぇ。

>微妙な生活してる観空ですら睡眠時間削ったしねぇ。
……別にあそこまで急ぐ必要なかったけど。


シグナム(炎龍皇)
こちらとしては急ぎではない故に長い目で見ている。
パンドラエクストリームの市場下がるのはありがたいものの
使うには「うーん(ーー;)」と悩んでおった。

レイラ
現主力は
・ヘレティカーリー(マイザーソール/スタミナⅠ/マインドⅠ)
・ヤスミノコフ9000M(シュートⅢ/マイザーソール/スティグマ)
・ブランミラーズ(シュートⅢ/ファングソール/スピリタブースト)
※共に潜在Lv3開放済み
の3つ。

潜在も使い辛い故にヴァル用に用意してもいいが
要求が高いゆえに装備するのは
要調整という感じではある。

アガーテ嬢
・・・今はマグも含めて調整中なので
時間はある方なのでじっくり待つようです。
・・・買っても仕込みが大変ですが。

巡音ルカ
(アークスの)ラスボスの機嫌次第でしょうか。
今日も今日で、はぐれさんへ納品用のディオシュトラウスの
仕込みで+10強化するのにグラインダーが150個消えましたから。


>使ったらタダじゃ済「まんじ」ゃろうみたいな。
卍だけに。

>今寒い季節なんだからソレ止めれ。
あ、ウチは上下関係があっても基本放し飼いみたいな扱いですねぇ。


シグナム(炎龍皇)
・・・あやつも、「一緒に燃やしたほうが
害が少ないか(ーー」と言っておったが。

私とあやつは主従関係はあるが
形式なモノという印象が強い。

レイラ
炎龍皇は元は斬魄刀という刀ではあるが
魂が宿った刀と考えれてもらえばいい。
その刀の能力を発揮するには
認められる必要がある故に安直に使えるわけではない。

アガーテ嬢
・・・私の場合は、ペルソナ(使い魔)なので
少々異なります。
・・・シュリちゃん達は死神さんが好きなので
一緒にいたい気持ちはあるようです。

巡音ルカ
今はレティさんのお手伝いをしたりと
いろいろと頑張ってますね。
レティさんとも一緒に居たいという気持ちもあるようです。


にわとりRadioさん

レイラ
例のモノは納品したが・・・、
仕込み金額は聞くな。(ーー

それと、彼の馬鹿なミスでPSO2のサウンドトラックVo,2を
2個注文してしまったから
要るのであれば送りつけるが。
(特典の)アイテムコードの扱いは、どっちでもいいらしい。
※予測回収金額:頑張れば1000万~?

ディオシュトラウス


>ローゼンは、やっぱり頭部が略だねぇ。

>こればっかりは、分割不能だからなぁ。

約束された勝利の剣は1つ引き当てたけど、こうなると手放すのは考えどころだな。


シグナム(炎龍皇)
後にヘッドパーツ無しverも出す的な話もあったが、
どうなることやら。

で、あやつ的には逆にクローン武器の方が
フォルム的に好きとは言っておったが。

レイラ
でなければ、イリーガルボマー(ランチャー)や
アシダーゼ(TMG)を使わないからな。
イリーガルボマーは現役だが
アシダーゼはどうするか扱いに困っている状態。

アガーテ嬢
・・・ヴァルの方で使おうと思えば使えますが
順序的に
・スルクライ(装備予定)
・ヤスミノコフ9000M
・アシダーゼ
となります。
・・・そして今は迷っているのは条件は厳しいですが
前から熱望してたパンドラエクストリーム(射撃650要求)。

巡音ルカ
性能は申し分ないですが、潜在が使いづらいのと
レイラさんで使うにも潜在によって霞んでしまいますから。
ヴァルで使うにも要求的に厳しいので
SP振り直しも視野に入れる必要があります。


>ワイルドは確かに多かったなぁ。

>それ以外はあまり居なかったような。


シグナム(炎龍皇)
過去にチラッといたのが、ホールディングカレントを
アーム戦や本体戦で使っているアークスもいた。
ワイルドラウンドは発動場所にキャラ固定するから
アーム戦でも問題なくやれる。

レイラ
乙女付きのOEも多いは多いが
SHだと追いつかない可能性もある。

・・・彼も自覚症状あるかもしれないが
着実に腕は上がっている感はある。

アガーテ嬢
・・・キャンペーンのメデューナ戦は
向こうと同じ結果(初戦:レア種)でしたが
1戦目は少々手を焼きましたが、2戦目は
戦い方もわかって下の触手を全破壊してました。

・・・そして、ルベルトの実地COで
ガロンゴ捜索中にSHゼッシュレイダに遭遇しましたが
モノメイト全滅、ディメイド半分消費で
討伐しました。
・・・前は全消費しても辛勝でしたから。

巡音ルカ
ただ、死神さんは自らの腕はまだ甘いと
厳しい意見を言ってました。
「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ」、
その言葉が死神さんのアイデンティティーとなってます。

レイラ
覚悟を持っているからこそ、本気で挑むというのもある。
だから、それが勝てない相手でも挑む理由でもある。


廃墟の語り場さん

>コッチは、コスモと関係無い所で積みプラモが増えてたりする。
主に、レジェンドBB。


シグナム(炎龍皇)
モノが来たが、パッケージみるだけで
「wktkする」と言っておる。

レイラ
まだポジションは決まってないだけに
実際に作るのはもう少し先というか、
かなり先になりそうだが。

ガルのサブコンピューターは
「レイ」にする可能性が今のところ高い。

アガーテ嬢
・・・元ネタはレイズナーでしたっけ。
・・・それなら男女どちらでもいけますし、
ガルも2文字なので語呂がいいかと。

巡音ルカ
チラッと考えてたのはミラという名前も考えましたが
死神さんにはしっくりこなかったようです。
※元ネタはPSシリーズのガルド/ミラという
ハンドガンで今はガルド・ミラというツインマシンガンで
登場している
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.