ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1370
にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
金曜はお疲れ様。
・・・あのあとは散々ではあったが。(ーー
※タゲのソルダ・カピタが出ないわ、
野良メデューナ@初遭遇するわというオチ


>マリア姐さんか……

>……。(あ、コレはダメフラグだな。)

エターナルFは、今(リジェラン)のに近い感じだね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
一応、説明書きは「天使」をイメージしているとは書いてある。
あとは書いてないが、イオニアシリーズもある。
(リサのコスチューム)

レイラ
パーツ毎に使ってたことはあるが
今は全く使ってないな。
キャストの難点としては、カラーリングがパーツごとではなく
設定時に決めたカラーリングに合わせて色が変化だから
動画で紹介しているカラーリングに合わせようとすると
いちいちカラーチェンジパスが必要。

私のはローゼンSに合わせた配色にしているから
変えるのは億劫な部分もあるらしい。

アガーテ嬢
・・・一応、倉庫にカラーチェンジパスがありますが
使う機会が全くないようです。
・・・過去に使ったのはレイラさんのカラーリング変更と
ヴァルに使っているツキノユズリハのカラーチェンジ
(桃色→蒼系)だけです。

巡音ルカ
死神さんは衣装に関してはイメージは持ってないですが
性格としては
レイラ:クールな大人の女性/面倒見がいい
斑鳩:正義感が強い/真面目
ヴァル:おてんば系(にしたかった)/シスコン(特にレイラベタ)
東雲菊:大人しい/無垢

だそうです。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
余談的な話をすれば
レイラ:Gu、Raの射撃職
斑鳩:Hu、Fiの打撃職
ヴァル:Fo、Teの法撃職
東雲菊:Brのバランス職
という割り振りにしたかったが、
諸事情でヴァルはGu系への転職を余儀なくすることになった。
・・・一応、法撃マグも同時進行しているが。

>ライフルは……えーと(ゴソゴソ)……
あー、ファニーブーケライフルが倉庫に放り込んであるし、射撃力がかなりあればブルーブーケ(射撃460要求)も可だね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
時間が合えば、こっち(鯖8)で消化してもいいんだが。
・・・問題としては、異動して勤務場所が変わったのと
穴埋め状態な関係で休みが安定しないのもある。

レイラ
仮に行くとしたら、私か東雲菊を予定してるが
私の場合はGu/Raだと火力が高すぎる故に
Fi/Huで行くと思われる。
理由はいろいろとあるのだが。

アガーテ嬢
・・・本職だとWBによる攻撃で削りすぎてしまう点と
もう1つは倉庫に眠っているダブルセイバーの武器迷彩たちを
使いたいというのが理由だそうです。
※LE-ライゲル/シジノオウ

巡音ルカ
RaもカンストしたらFiに転向しようかと思っていますから
練習も兼ねたという感じでしょうか。
今はヴァルのLv上げの方で苦戦してますが。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
あと地味なツッコミをすれば、
攻撃がワンパターン気味なのもある。
何となくOE連発では先頭バリエーションとしても
どうなのだろうかと思う。
理想系は各武器ごとに使い分けるのがいいだろうが
ソードで通すなら何パターンかは欲しい。
・・・私も若干ワンパターン気味な上に
対空系ばかりだから対地系
(リバースタップ/ヒールスタッブ)と
対空でサテライトエイムを使いこなそうかと
検討している。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.