ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1369
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
公式の方でEp3のOP出たが・・・、
基地防衛戦がキーというか前哨状態。


空の色(別館)さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
水曜はお疲れさん。
・・・あの後は地味にしんどかったが。(ーー

で、電撃イライラ棒で思い出したネタ。


>WBはともかく、スタンスは対になってるのが存在する以上スイッチ切り替えみたいにてきぱき出来たらもう少し活用できるなぁって思うんですけどねぇ。

>所でああいうスキル発動時に特別なモーション取るのってWBとカタナコンバットしかないんだよねぇ。
後全部片手挙げるだけ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
中二病の場合は、何かしらのセリフとか言ってそうだが。

とりあえず、地道にエクスの石ころたちを集めてるが
三連星だと回収が早いのもある。

レイラ
前回の周回でレアステージで拾った原石1個含めて3個分できたな。
とはいえ、目標の150個は相変わらず遠いが。
交換の葉スキル上書きしづらいだけに、
ボスドロも欲しい時もある。

アガーテ嬢
・・・アビリティⅢの各アルタースキルの2スロですから
上書きするのは英断クラスの決断が必要な気もします。
・・・必要でなければ、切り捨てるでしょうが。

巡音ルカ
死神さん的にはイェーガー(凍土と機甲)装備、
ディスタ(森林と龍)装備どちらでもいいそうですが
性能的にはディスタが無難と考えているようです。
見た目的にはイェーガーがいいそうですが。


>ノリと勢いです。

>蹴っ飛ばし安定。
まあ昔から遊んでるシリーズだし、なんとなく誘いたかったってのもあるんだろーけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・斬ってきていいか?(ーー

レイラ
・・・向こうが許容する範囲で、だが。

今作っているプラモはフレームアームズという
自由度の高いプラモデルではあるが
関節とかが脆いだけに組み立てるのも大変ではある。

アガーテ嬢
・・・目的としてはコスモ君の弟分ということで
制作し始めたのが目的で、去年の暮れから計画はスタートしてました。
・・・ただ、時間的問題もあって難航している状態です。

巡音ルカ
今も現在進行形で進んでますが、
やっと1つの形が出来上がる前に来ている状態です。
あとは塗装を施して第1段階は終わるのですが
それをする時間もあまりないという感じです。


にわとりRadioさん

>カッパなのは?

>甲羅。
>こうら。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・。(ーー

レイラ
呆れていうこともないようだ。

ローズマリーはマリアの装備と考えてくれれば
わかりやすいと思う。
エターナルFは公式の方にあるカタログで見れる。
(エンドレスサマーコレクション)

アガーテ嬢
・・・最近の悩みとしては、キャスト系パーツと
全種族装備ばかり取っていたので
ヴァルや東雲菊の衣装に悩むことがあるようです。
・・・とりあえず気になった衣装とかを着せたりして
色々と考えているようです。

巡音ルカ
キャストはパーツ毎に変えれるのは
魅力の1つではあるそうです。
死神さんのこだわりは「キャストっぽくないキャスト」ですが
そういうキャスト色もあってもいいと思っているようです。
ただ、不満としては顔アップの画面で
首もと見ると繋ぎ目が見えてしまうところだそうです。
(喉元辺りに線が入ってるように窪みがある)

>元武器のタゲは何じゃ?

>どっちも、VH亀が落とすヤツ。>アクストプロジオン&フォシルバウアー

ルインミラーシは……育成方法にも寄りけりだけどSH入場可になる頃には確実だから、かなり長期だな。
必要打撃 620だし(ぼそっ


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
斑鳩は方向性としては近接系だが、
Hu/Fi安定予定。
・・・Brだとカグラの斑鳩に近づいてしまうから
路線としては違う。
(斑鳩の由来はSTGの斑鳩-ikaruga-)

レイラ
試験後半の全職武器は一部はともかく、
ライフルが若干ネックか。
ライフルだけWBの件もあるせいか、
最低要求値が340(ファニーブーケライフル)か
既に登録してしまっているから譲渡できないが
Fシューター/リヒト(射撃1要求)が一番低い。

アガーテ嬢
・・・あとは完全にコレクターアイテム状態の
ブーケライフルですか。
(これも射撃要求値が1)
・・・ライフルの対象エネミーがヴォルドラゴンなので
WBあれば楽といえば楽だそうです。

巡音ルカ
サブで導入して、WB貼りからの近接ディフューズシェルとか
スニークシューターで一気に削れますね。
死神さんはRaから入ってるので難なくクリアしてましたが。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
余談だが、
同レア武器で別名武器同士は属性関係なく+1
同名武器の属性が異なる場合は+10。
逆に同名武器の同属性の場合は
素材に使われる属性の数字がそのまま足される
(ベース:属性20+素材:属性25=完成:属性45)
だから交換武器は2個で済む計算。


廃墟の語り場さん

>ふと思ったんですけど、ヒロトのイメージしてるロストガオン運搬機って、何となくリボルギャリー(仮面ライダーWに登場した大型車両)と運用方法が重なりますね。
敵の攻撃を受け切り、時には体当たりで敵の陣形を崩し、マシンを俺に届ける重装甲車。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
こちらの場合は、シャイダーのバビロスとか
シャリバンのグランドバースをイメージしてるが
変形機能までは搭載する気はない。

レイラ
戦艦も自動操縦メインではあるが
通信とかそういうのは手動というか
そういうのを配置する予定ではある。
00のプトレマイオス2みたいな感じか。

アガーテ嬢
・・・連携を意識しているので
柔軟性を重視するとセミオートがいいそうです。
・・・あと、ガルにサブコンピューターを搭載する
計画を今考えてます。

巡音ルカ
補助的なもので、アストレイの8(ハチ)とか
そういうイメージで構築してます。
通信の代行をしたり、ガルの負担を軽減しつつ
サポート小隊とのリンクをサポートする
縁の下の力持ちのような存在です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.