ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1366
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
三連星組めるのは22日(金)。
・・・20日(水)も組めないことはないが
そのあとが仕事なんだよな。(ーー
※夜10時~翌朝8時 計10時間

空の色(別館)さん

>テリバは何故かアクティブスキルですし、アシストは結局何度も当てる必要はありますからねぇ……

>トリートメントは髪に良さそう状態異常掛かってる事が前提って言う変なスキルだけど、一応効果はあるっぽいけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
自然現象とか侵食砲台を使えばできないことはないが
運要素が強いのは変わりない。>スーパートリートメント

使用上の問題もあるかもしれないが、
下手に1回で効果をMAXにしてしまうと
冷めやすくなりやすいのもある。

レイラ
攻略が容易になってしまう部分もあるだけに
別の意味では回転率が上がって
負荷が相当掛かるのも事実ではある。

システム上の都合もあるかもしれないが、
戻すことはないだろうな。

アガーテ嬢
・・・Fi系は狂戦士的ポジションになってますね。
・・・(自分も含めた)状態異常を前提としたスキルもあるので
使いこなすのは厄介ではあります。

巡音ルカ
フローズンシューターは前身になる
Fシューター・リヒトが出てましたが
スキルはフリーズⅣ/EXPブーストⅠでした。

>ゲームで他人から目標とされたり何かの対称にされるのがどうも苦手で……
対人ゲーとか殆どやらないのもそれがありますし。

>あと喧嘩売られたりもイヤだからゲーセンじゃ本気で対人ゲーやらないしねぇ。
代わりにUFOキャッチャーとかはやるけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・かなりボコしておいて言うセリフかと思うが。(ーー

レイラ
まあ、向こうは加減ができないから期待するだけ無駄ではある。

彼も喧嘩は好きではないが、
仲間とかを貶されたらなりふり構わず噛み付く
ところはあるが。

アガーテ嬢
・・・レティさんとの仲が急接近したのも、それが理由でしたね。
・・・意外と情に熱い部分があるのだと思いました。

巡音ルカ
連携は基本的に癖に合わせる事が多いので
考えながら動くというのがデフォルトのようです。
アシストメインの時々攻撃に回るという感じです。


にわとりRadioさん


>ディリーとフランカ両方回されてます。

>美羽は好感度最大で枠多いし、フランカのSH系は押さえ所だからなぁ。
それ以外は好感度をポチポチ上げているけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
レイラのパートナー:スティングレイは10枠、
ヴァルのパートナー:ライトニングは6枠。
フランカは再受注が長いから若干放置気味。

チームオーダーはレイラで大体稼いで
ヴァルとか東雲菊で報告することが多い。

レイラ
ヴァルは移転予定ではあるし、東雲菊はVH以降が
出撃できないから代わりに報告して
上限近くまで稼いでいる。
上限4500でも、SH系のを報告しまくれば
MAX近いが。

アガーテ嬢
・・・SHはPT500と高いですからね。
・・・問題としてはチームPTの使い道がないというところでしょうか。

巡音ルカ
ツリー育成か倉庫拡張かという感じだそうです。
といっても、倉庫は整理すれば問題ないという部分もあるので
ツリー育成を視野に入れてます。

>あぅ。

遺跡アドは了解です。
後は、カプセル数の残量と言ったところ。

>いざとなったら、60万の出動だな。
向こうは、レアドロ必須で。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
カプセルは在庫あるから問題ないし、
+250はキャンペーン等を駆使して10個ある。

レイラ
で、余裕があれば箱を作りたいと言ってるが
まずはヴァルの育成が完了と東雲菊/斑鳩の
育成がある程度終わってからの着工になる。
・・・理由は翌々週のアレだが。

アガーテ嬢
・・・あー、ACスクラッチの衣装ですか。
・・・ということは、レイラさんはセイバー辺りを担当ですか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
当初はそうしようかと思ったが、
レイラは(セミも含む)ロング系の髪型にこだわりたいのもある。
で、シップ8に連れてくる予定の斑鳩は騎士道なタイプにしたいと
思ってるから斑鳩がセイバー担当。
レイラは凛にするかどうかってところ。
・・・向こうは魔法少女マジカルルビー担当だろうが。(ーー

巡音ルカ
本望としてはレイラさんには
「ライダー」か「キャスター」が良かったそうです。
あとはギルガメッシュを作るために野郎は作りたくないので
箱で作るというのが理由だそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.