ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1365
にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・いつぞやの考察で、マトイの会話ボードで
繋がりがあるように思わせぶりな会話があったけんだが
動画があったから上げておく。



若干の記憶の相違はあるが、
連想させる可能性は高い。
・・・まあ、あとに続く会話部分も匂わせるような
部分もあるし。

あとはネタ枠


>1レベル 約100万のせい?

>そー。

穴埋め補助としてサポパ派遣しまくっているけど、副作用でフランカ好感度がガリガリ上がったからなぁ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
こっちは荒業的なのもあるが、レイラとヴァルで
同じCO(主にデイリー)受けて
更に規定数と収集数による変化の同じ収集系COを2種揃えて
サポパ好感度を高い状態にして派遣。
一部デイリーは成功すると回収する数が多いのもあるのに
旨いのもあるから、それを何日か掛けて一気に貯める
という感じ。

レイラ
主にヴァルで報告することが多いが
私の場合は討伐数によるスコア報告が多い。
アクルプスとか一部倒しやすいのに、それなりに美味しいCOも
デイリーであるからそれを計算に入れてやっている。
あとはボス討伐でもマターも並行してやれば効率がいいし。

アガーテ嬢
・・・知略による経験値稼ぎですか。
・・・プレイ時間が少ないに死神さんには
その方法がいいのかもしれないですね。

巡音ルカ
時間はかかりますが、1日のプレイ時間がバラツキがあるので
色々と考えた結果だそうです。
ヴァルの方は可能であればミズーリまで取りたいと言ってました。
(現在は1丁/ヴァル用とレイラ用に使い分けるため)


>緑箱はメメタもあるからなるべく壊しているけど、有用なのに限って、レアボス品か出ない罠がー。>Lv16

今ガチで要らないのは、ヒールスタップ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・私もたまに間違えるがヒールスタッ「ブ」な。(ーー

で、合流予定している16日(土)は
遺跡アドバンスへ行くつもりではある。

レイラ
土曜は予告が行動時間帯的にかすりもしないし、
(10時:トリトリ2/23時:黒DF襲来)
ブーストが海底の経験値アップ(+50%)。
正直、ここで手詰まりではあったのだが
水曜の午後7時にシティ戦が掛かって
そこの遊撃戦でカルターゴからカルシウェポンを手に入れたから
それをベリルウェポンに切り替えて
ヴァルに渡すつもりではある。

アガーテ嬢
・・・問題はヒューナル時の対処でしょうか。
・・・向こうとディスク掘りに疲れたので気分転換を兼ねて
エクス攻略していきましたが、ヒューナル戦では
ソード折りはやりましたが
死神さんはWB張るのが精一杯でした。

巡音ルカ
「何戦か積めばいける可能性はある」と言ってましたが
それでもライフル状態での立ち回りが
大変なのは変わりないようです。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ライフルはアヴェンジャーでも十分だろうが、
射撃が600クラスならディブルニゲル(射撃600)、
ヴァイスフェニックス(射撃610)、あとは前述したベリルウェポンか。
・・・地味なツッコミすれば、要求値が10低いクロームヴァイアの方が
若干性能良かったりする。

・アヴェンジャー:射撃560要求/+10最大756
・クロームヴァイア:射撃550要求/+10最大767


廃墟の語り場さん

>頑丈さは、パテの固まりであるコスモの利点。
で、エリアルベースは、、格好良いだろうけど難しそうやねえ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
エリアルベースでなくてもいいのだが、
万能タイプの戦艦ってのは欲しいのは確か。
イメージとしてはアーガマみたいにカタパルトが出ているタイプとか。

レイラ
といっても外観イメージ的なもので
内部構造は別に作るのだが。
これが後に活躍するというとアレだが
生かしたいとは考えてるらしい。

アガーテ嬢
・・・それは向こうの仕事になると思われるので
こちらがどうこう言うのはあまりよくないと思います。
・・・イメージ案は伝える予定ではいるようですが。

巡音ルカ
その前にガルも完全な状態に仕上げるのが先決でしょうか。
今もフレームごとの調整は行ってますし
死神さんもガルのクセに合わせて
フレームの調整を行ってますから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.