ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1364
アガーテ嬢
・・・炎龍皇さんの姿が見えませんが。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私から説明しよう。

レイラ
・・・仕事明けだというのに大丈夫なのか?
(11/12 夜10時~11/13 朝8時 計10時間勤務)

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・終わったあとに寝る。
事の経緯は聞いているから分かっているが
あれは私のことを一番理解しているからこそ
言ったことでもある。

ジュディス1
謹慎、と考えるのが妥当かしらね。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ニュアンスとしては若干異なるが、近い部分はある。
・・・それに長く顔出してないのも不味いのも理由ではある。


空の色(別館)さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・私の炎龍皇が無礼をした。
あいつに代わってお詫びする。
ついでに見つけたネタ

>そもそも過去に支援として優秀だったシフデバが死んでるので、Raがある意味でオンリーワンの支援役になってますしねぇ。

>いい加減シフデバの仕様はどーにかして欲しい所。
あの狭い範囲に4回判定が出るまで留まれって難しいような。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
Teのテリトリーバーストで範囲拡大(1.5倍)、
エクステンドアシストで効果時間延長、
スーパートリートメントを使いこなせれば
サポートとして生きるが
使いこなすの面倒ではある。
※スーパートリートメント
状態異常を回復した際、自分と対象者のHPを回復させ、一定時間PP回復量も上昇させる
簡易に言えば、弱体化レスタ+PPコンバートを得れる

レイラ
最大Lv5にしても効果時間は30秒と短い上に
状態異常が前提ではあるから使い辛い部分がある。
Fiも同じことが言えるが、
自らの意思で状態異常出来る方法がないゆえに
面倒ではある。

アガーテ嬢
・・・過去のフローズンシューターみたいに
確率で発動できるものなら良いのですが
自身がフリーズ状態では意味がないですから
自身がフリーズになるのを除いた状態異常ですね。

ジュディス1
Guを使い続けてる理由は、性能の良さってよりは
アリィス的に使いやすいってのもあるけど。
性能を活かしてるならば、ソロでDF倒せてるでしょうし。


>正直に言いますと、その闘争心溢れ出てる勢いのがちょっと苦手で……
多分前にも言いましたけど。

>観空はこの通り、道化入ってる感じでおちょくったようなヘンテコな言動することが多いからねぇ。
趣味に対しての打ち込み方のスタイルの差もあるんだろうけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・正直言えば、無理に勝ちにこだわる必要はないと思った。
確かに、負けた雪辱は晴らしたいのはあるが
それでは観空殿がやりづらい部分もある。
だから私は、勝ちにこだわるのではなく
「自分の力がどれぐらい付いたか」を見るためのものとして
勝てればいいという感じに捉えている。

レイラ
彼の場合は自分に対してのネガティブ心が強い故に
それを跳ね除けるためにそういうスタイルになっているのもある。

あとは、口先だけではないということを証明したいのもある。

アガーテ嬢
・・・死神さんは何かを言うことは時にそれ相応の力を
持っている必要があると考えています。
・・・だから、そういう風になってしまうのも
仕方ないという感じです。

ジュディス1
いつになるかはわからないけど、
いずれは変わったと思わせるほどの腕を付けたいと
思っているから、頑張るとは思う。
・・・あとは精神力との勝負だと思う。


にわとりRadioさん


>うちは……

>1日2日で、上がらないって。
まだGu47なんだから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ヴァルもトリトリとかDFとか緊急とブーストを駆使しての
レベル上げだから、そうトントン拍子で上がるわけではない。

で、並行してマターボードを増やしつつあるが
地味に萎えることがあったから困る。(ーー

レイラ
7枚目のアレか。
分岐後のルートを解放して、その先に分岐後のストーリークリアが
あったから先にクリアすれば空くと思って先にクリアしてから
対象マターに着いたら開かずにもう1週する羽目になったな。
・・・まあ、私の頃と比べてレベル差もあるから
勝てない相手ではないが。

アガーテ嬢
・・・コ・レラの時にぼやいてましたね、
「心震える戦いって言われても、こっちはドキドキする戦いだったと
レイラの時に言ってたな」と。
・・・当時はクォーツに苦戦してましたから。

ジュディス2
腕が上がったというのもあるけど、Lv差が大きいかもね。
当時はRaで挑んでたからしんどいのもあったし、
ヴァルもRaだけど、WBを角先(鼻先?)に張って
破壊してからの再度WB張ってミズーリのエルダーリベリオンで
パターン入った状態に持ち込んだけど。


>微妙以前に、拾えるかどうかが問題だったり。

>うち的には、初日のご祝儀ドロップ自体が都市伝説ですw。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
初日に拾ったは拾ったが、
ガンスラといらない子だったな。>Lv16ディスク
ドロップ先は緑箱。

レイラ
たまにだが、緑箱からLv16ディスクを拾うこともあるから
SHで見かけたら、なるべく破壊はしている。
ディフューズシェルのLv16はアーム戦で拾ったから
実際に使ったら馬鹿みたいに数字を叩くオチ。
※通常時はWB付加状態で約12000
同条件でLv16は約18000、スタスナとウィークヒットアドバンスと
JAが乗ると約25000

アガーテ嬢
・・・これに不動の死神とか付いてたら
さらに乗っていた可能性はあります。
・・・問題は不動の死神スキル持ちの最強武器が
☆12のレコードで1桁クラスの
ヤスミノコフ7000Vというところでしょうか。

ジュディス1
出ないものと思っているけどね。
コスパ的には零の手持ちのアラオシリンダーって
選択肢もあり。
・・・要求値は死ねるけど。
(要求値:射撃680)

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
別の選択肢としては(刹那の)撃鉄持ちの
ディオシュヴァーンぐらいか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.