ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1362
空の色(別館)さん

>たまにPC版がバグでエラー出て入れない時とかには使いますねぇ、Vita。

>OTPで入れないーってのも合ったねぇ。
新PAはどーなるか分かんないから、当日の報告待ち。


レイラ
Wikiも定期的にチェックは入れるが
相手によっては絶望しかないというオチになりそうではある。

たまたま、緊急DFアーム戦で探していたディフューズシェルLv16を
ドロップしたから実際に使ってみたら
WB付加で約18000(ウィークヒットアドバンス1、2 各LV10上乗せ)
、そこにスタンディングスナイプとJAが乗ると
約25000叩いた。
※スニークシューターLv16は同条件のWB付加で約13000
スタンディングスナイプとJAで15000程

巡音ルカ
一撃ですが高い数字叩いてますね。
あとはバーンドラールから取れるインパクトスライダーを
強化できれば理想ですが、相手が相手だけに
苦戦を強いられそうです。

ジュディス1
ソロでやると面倒ではあるけど、
手を組めばアリィスがWB担当で援護すれば
倒しやすくなるけどね。

メタセは自動拾い機能あるからいいけど
アイテムはテレポ近くとかボード付近は面倒なのは確か。

アガーテ嬢
・・・アイテム自動拾い機能は欲しい気もしますが
拾ったのが何かが分からないということもありそうですから
微妙なところではあります。
・・・そしてアイテム拾いとテレポとかの決定ボタンを別にすると
間違って操作しそうな気もします。


>ベストとなると……最近やってませんしねぇ、旧作AC。

>割と新しい物好きだから、新作出るとそっちばっかやるんだよねぇ。
GTAみたいに過去の街並みとかラジオ、乗り物の種類とか思い入れ強くなりそうなのはまた別だけど。


レイラ
・・・ダクソ2やらせるなら人間やめさせる
覚悟は必要だと思うが。

ベストではなくとも、ニュアンス的な意味では微妙ではあるが
「やられたらやり返す、倍返しだ!」な感じではある。

巡音ルカ
死神さんはそういうタイプなところもありますからね。
受けた借りは必ず返すと言ってますし。

今は少しずつ時間を作っていますが
手をかける時間はあまりないようです。

ジュディス1
今必要なのは精神的な忍耐力もあるけど
周囲のフォローも必要だったりする。
そう言う意味ではマリスやレティが重要になるけど。

アガーテ嬢
・・・一番の理解者ですからね、お二人は。
・・・どこまで行けるかはわかりませんが、
ラスジナまではいくのは決まっています。


にわとりRadioさん

>麻里はカタナメインだから……

>実感としては、ミンスト>リュクスだな。
弓メインだと、リュクス>ミンストだけど。


レイラ
ヴァルの方は、そろそろ目標のLv50間近ではあるが
「これ、まだ微調整がいる」ということで
GuのみLv55設定にすることになった。

巡音ルカ
一番の理由はSPの調整だそうですが
もう1つの理由は「いつの話かわからんが、
仮にシップ6でSH行くことになっても問題ないように」
ということだそうです。

アガーテ嬢
・・・確かに、Lv差が11以上開いていると修正が入りますから
現段階での上限であるLv65のギリギリ範囲内になる
Lv55なら修正を受けずに済みますし。

ジュディス1
理想としてはLv59まで欲しいところだけど
そこまでやると手間がかかりすぎるのもあるから
SPスキルをある程度見切っての結果がLv55。
サブRaで補強できる部分もあるけど
一番のネックがデットラインオートメイトの
Lv10が届かないところ。
今のスキルがこんな感じ


>ネタバレの方は、最初、罠の可能性も考慮していたんだけど……

>あー、襲撃タイミングが良すぎだったからねぇ。

只、そうすると、何時、誰がそこに置いたか? って問題が残るんだよねぇ。


レイラ
罠説は分からぬもないが、
彼としては「罠にしては巧妙すぎるし、過去のケースも考えると
同じ手を2度使う必要があるか?」となるらしい。
それに、付け加えるなら
「罠とすれば、何が狙いか」ということらしい。

巡音ルカ
目的としては“何か”から逸らす必要があるか
おびき寄せるか辺りでしょうか。

いずせにしても、海底に出向く必要があるというです。

アガーテ嬢
・・・今更感があるかもしれないですが、
死神さんが「確かにアークスはダーカーを殲滅するのが目的だが、
結果的に戦火を広げている気もする」と少しぼやいてました。

ジュディス1
皮肉だけど、戦いには絶えず流される血が憑き物。
かのヴァレンタイン大統領も
「『試練』には『戦い』があり、『流される血』がある」と。


廃墟の語り場さん

>おお、ガルにも強化パーツ追加か。
何と言うか、強化パーツって響きだけで何となくニヤニヤしちゃうね。

>俺のパワーアップパーツは、相変わらず両足の装備を改良中です。
今度は俺自身じゃなくて、パーツの方を弄ってますが。


レイラ
完成系ができれば、フレームの調整とか
ガルのクセに合わせての内部構造をいじる程度。

あとは武器の換装程度。

巡音ルカ
改造することは少ないですが、
内部の方面でのメンテは欠かせないようです。

向こうとは異なって、デリケートな部分があるそうなので。

アガーテ嬢
・・・メンテ時間はかかりますが、慣れれば次第に短くなると思います。
・・・専用ドックも順次進行中ではあります。


ジュディス1
あとはエリアルベース的なものができれば
理想だけど、どこまで時間裂けるかどうかってところ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.