ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1361
にわとりRadioさん

レイラ
・・・地味なツッコミをすれば、メセタン(レア種)は私が遭遇。
タカミガツチはヴァルが遭遇しているというオチ。(ーー


>とりあえず、ラグネ(要求打防 360)を装備出来るようにする事だーねー。

>あ、麻里だったら、ミンストか黒リュクスでもいいのか。
Brだから、技量重視だし。
※ミンスト・黒リュクスは、技量要求


シグナム(炎龍皇)
東雲菊もBr/Huで予定しているから
技量系ユニットが装備しやすい。
今はにミンストフォン/フリー/バルの装備で
スタミナⅡをつけてそれなりに活きている。

レイラ
上位種になるミンストブラン/ブール/レラの装備にすれば
セット効果は一部変更(雷耐性/闇耐性→氷耐性/光耐性)と
防御数値が変わる程度で謙遜なく使える。
技量アップもダメージ安定の意味ではメリットではある。

アガーテ嬢
・・・手数的な意味ではリュクス黒も捨てがたいですが
活かせるのは腕次第ってのもあるので
安牌ならミンストブラン系でしょうか。
・・・最終的にはクリス装備とかそういう☆10系のユニットで
固めるのが有効だと思われます。

巡音ルカ
Brを意識しているせいか、要求が技量系が多いですね。
余裕があればディスタ系ユニットも欲しいですが
交換又は特定エネミーのドロップと
入手は少々大変のようです。


>定義は変わってしまった目的の事ですか?

レイラ
まあ、あながち間違ってはないが
今は調査も兼ねている遊撃隊みたいな感じではある。
・・・で、彼が疑問視している定義というのは
「アークスの行為」。
少なくとも、ピンとは来ないだろうが。

シグナム(炎龍皇)
分かっていれば脳筋と言われまいな。
若干ネタバレとなると思うが、あやつの考察で疑問に残っているのは
ウォパルで発生した救難信号はカブラカンか何かしらのエネミーによって
装置が踏まれて反応が出たと言われてるが
そもそも、踏み入れてないはずの地になぜそれがあるのか?となる。
誰かが落としたとしても、ドジを踏むのはせいぜいエコーぐらいだが
それ以前に反応があったということは
少なくとも、人がいた痕跡の証拠になる。


アガーテ嬢
・・・なるほど、言われてみれば確かに疑問になりますね。
・・・これが後の海底で明らかになるのでしょうか。

巡音ルカ
ゼノも主人公に対しては警告はしてましたね、
「活躍するのはいいことだが、
そういうのを快く思わない奴もいる」と。
序盤からある程度進んだ辺りの会話ボードですが
後のフラグとも解釈できるようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.