ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1360
空の色(別館)さん

>余計な事をしなけりゃ良いのに、と言うのが大半な気もしますしねぇ。

>割と前の話だけど、トロクロ用のシェーダー追加しました → テクスチャバグ大量発生、とかだしねぇ。
無理すんなって言うか技術どーなってんのさと言うか。


レイラ
維持と新規層取り込みで必死というのもあるが。

トロとクロはPC版では相変わらず出せないというか
出すとロビー自体がバグりそうだが。

巡音ルカ
NPCとして同伴は可能ですが
報酬得るにはVitaで入る必要があると手間がかかります。

来週の休みは水・土予定なので
13日なら行けるそうです。

アガーテ嬢
・・・問題としては中規模アプデの第1層目ですから
バーストも考慮する必要があると思います。
・・・どちらせによ、海底で新PA掘りに行くことがメインになりそうですが。

ジュディス1
こちらとしては魔石より原石が欲しいところだから
どっちでもいいという感じ。
ユニットで補強を図りたいだけだし。


>あー、えー、まあV系で一対一の戦いなんて武器と装甲の相性勝負みたいなものですしねぇ。

>ちなみに観空、V時代に一応ランカーだった事もあったり。
今じゃもう放置気味だけど。


レイラ
それ以前のAC3P達は腕の勝負と。

巡音ルカ
皮肉に聞こえてしまいますが、それが現実ですからね・・・。

マリスさんは「あの子は強い虎になろうと必死になっているだけ」と
死神さんの心を理解しているようです。

アガーテ嬢
・・・寅年生まれだから、強い虎になりたいというわけですか。
・・・だから、真剣勝負の勝ちにこだわるというわけですか。

ジュディス1
問題としては、攻めより守りになってしまう部分。
簡単に言ってしまえば臆する部分があるというところ。
それをなんとかできれば、光明は見えると思うけど。


にわとりRadioさん

>この後は、レベル上げ作業だな。
麻里にラグネの前に使っていた打防特化のザンユニット回したけど、ステ不足で装備出来ないとか、色々あるんで。


レイラ
テコ入れも前提ではあるが
リア:ブルブヘックス
アーム:ヴァレスジース
レッグ:デザートプレート
なら、ザンより性能がいい可能性もある。
(セット効果なし HP+80/PP+6 打撃耐性×3)

巡音ルカ
一応、東雲菊用にリュクス黒シリーズも揃えてますが
ミンスト系も使ってます。
リュクス系はPPアップ系も強みですし、
今は市場が下がってますので安値で手に入りやすいです。
難点としてはHPアップがセット効果の+50のみですが
テコ入れすれば十分VHで現役でいけるそうです。

アガーテ嬢
・・・ヴァルはGuがそろそろLv49迎えて
あとはRaの仕込みで大方完成という感じです。
・・・あとはSP振り直しとマグ調整が残ってますが。

ジュディス1
切り替え予定の武器、スルクライとグッレ・バズッカが
それぞれ要求値足りないから調整が必要って感じ。
使えるようになるとガラリとはいかないものの
テコ入れてあるから十二分性能は生きるって感じ。


>ダーカーが絡む(定時)緊急って、ほとんど襲撃してきたから殴ってこいばっかりで、DFのお茶会以外は筋を解くヒントにもならなかったり。

>主人公の過去に関する伏線はそろそろ出て欲しいのは確か。


レイラ
よく見るとヒントは落ちていることは多いが
どれも鳴くには弱いレベル。
うまくウラが乗ればいいが、
単一って感じで流れるのがほとんど。

巡音ルカ
そういう手詰まり気味な時は過去の作品を調べて
糸口を探すことが多いです。

いくつか疑問に残っている部分もあるようですし。

アガーテ嬢
・・・アークスの定義が問われるという感じでしょうか。
・・・組織というのは腐敗して根が腐り終わるということは
歴史が証明してますし。

ジュディス1
マリアの言葉の意味を考えれば
「自らの意思で動け」ということだろうし
“彼”が言っている「傀儡」の呪縛から解くキーになるかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.