ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1357
※シュリちゃん達は録音のため予めご了承ください。


レイラ
連絡が遅れたが、マリスは無事出産。
今は母子ともに健康だそうだ。


空の色(別館)さん

シュリ ハロウィン衣装 笑い
アイリ ハロウィン衣装 笑い
トリック・オア・トリート!

レイラ
彼に代わって駄猫用のパンプキンケーキと
お子様組達に窯出しとろけるチーズケーキと
全員用にとろけるシュークリームを送っておく。


>そう言えばSH実装初日にレアクーガー出てきて迷彩拾ったのを思い出しました。
ライフルじゃなくてランチャーの方ですけど。

>カタナのPA16掘ってる時だったっけ。
何処にでも湧くよねぇクーガー。


シグナム(炎龍皇)
クーガーはBB宣伝隊長として全アークスに(物理的)宣伝していると
考えておるようじゃが。
・・・あれはあれで地味に¥がかかるしな。

レイラ
条件クリア以降は行く機会がないっていうか
無駄に金がかかるというオチではある。
プレイ制ではなくGP制(時間制)ではあるものの
場面によってはプレイ<GPだったりする。
残りのGPはアイテム換算されるが
メリットは少ない。

アガーテ嬢
・・・操作性が慣れないのもありますし
武器を作るにもGPと素材が必要と
地味に大変ではあります。

巡音ルカ
またキャンペーンがあれば再度やるかどうかは
疑問形ではありますが、中身次第だそうです。
ただ、前回のトラブルを考慮すると
しばらくはないと思いますが。


>初心者の壁と名高いミッションですねぇ、ラインアーク。

>ちなみに防衛戦より侵攻側の方が難易度高いけど、まぁ初回じゃ選べないし二週目でドゾー。


シグナム(炎龍皇)
防衛:敵が勝手に水没/進行:味方が勝手に水没
じゃからな。
VDは一部ボスを倒せる変態が出始めたと言ってるが
相変わらず桁違いのボスも多いらしい。

レイラ
一部情報だとVのラスボス(主任)の進化系でAP90万ある上に
チーム全機でOW当てても生き残ってるんじゃないかと言わせるほど
ガチムチどころか化物級の変態らしい。
・・・そんなもの出すフロムはロケハンしたのか?と
言いたくなるが。

アガーテ嬢
・・・してない可能性があるかもしれないですね。
・・・アプデで○○時に終わります=絶対終わらないのが
方程式だそうですから。

巡音ルカ
パイルで打ち込み続けないと勝てないんじゃないかとも
言われていますしね。
定期的なアプデで産廃→主力候補に浮上する武器も
若干増えつつあるようですが産廃は産廃だそうです。


にわとりRadioさん

シュリ ハロウィン衣装 笑い
アイリ ハロウィン衣装 笑い
トリック・オア・トリート!

レイラ
こちらからは窯出しとろけるチーズケーキと
ふんわりティラミスを。
パーティ用としてベイクドチーズケーキを送っておく。

どうでしょうは軍団、床屋を占拠の回。


>わぁ。

ちなみに、赤塵はN探策のエリア1に30分↑居続けてやっとでした。

>とにかく、天候って気まぐれなんだよなぁ。


シグナム(炎龍皇)
天候は運じゃから、ドゥドゥ出たら確実に殴り飛ばすというか
蜂の巣状態ではある。

SHヴォルは2段コーティング後に大噴火→
空中からのブレス(爆撃)又は尻尾の水晶破壊じゃが
「そんな余裕はない(ーー」というオチ。

レイラ
・・・食らったら食らったで1500クラスと一撃死レベル。
安置の配置ミスが原因ではあるが最低でも3連星でないと
苦しいが、日程がとりづらい。

アガーテ嬢
・・・来週も火/土 休み予定ですし、
最悪、金曜は夜勤(PM10時~翌AM8:00)ですから
突貫覚悟で出来ないことはないそうです。
・・・ただ、死神さんはしんどいですが。

巡音ルカ
それはやったら、確実にシュリちゃん達がむくれますね。
それと、スサノグレンは700週しても出ないという人もいますし
運がいい人は+250%の20~30週で2本という人もいます。


>アレだろうなぁ。
色々、自然の進化・発生から外れた人造物なのを匂わせているからなぁ。


シグナム(炎龍皇)
少しある引っ掛かりを感じて、過去の資料を漁っておったが
若干読みが当たっている可能性があるらしい。
もし、あやつの仮説が当たっているならば
マトイのポジションも明確になりやすい。

レイラ
相変わらず決定打にかけるのは仕方なきことではあるが、
話を聞いた感じでは確かに納得は行く説明ではある。
それにあのワード(ダークアークス)も
意味を成し始めると考えている。

アガーテ嬢
・・・観察眼の能力と記憶力の強さは
相変わらず凄いですね。
・・・マリスさんのその能力を見抜いて
育成したわけですから、マリスさんも凄いですね。

巡音ルカ
死神さんからは「“ヤオロズ”がヒント」だそうです。
ただ、ここから派生しないとわからないことはあるので
この一言でわかるのはマリスさんぐらいだと思います。


廃墟の語り場さん

シュリ ハロウィン衣装 笑い
アイリ ハロウィン衣装 笑い
トリック・オア・トリート!

レイラ
こちらからは窯出しとろけるチーズケーキと
ふんわりティラミスを。
あとはパーティ用のパンプキンパイを送っておく。

>データについては、無事に確認。
コッチのカメラは相変わらず、数年前に買ったコンデジを活用。


シグナム(炎龍皇)
その送ったデータたちの扱いに今困っているという感じではある。
2つはいいのじゃが、残り1つは未着手ではあるから
ポジションを決めてから動かすつもりではある。

レイラ
ガルの方は素組の状態で耐久テストをとかをしているが
まだ実戦投入できるほどではないらしい。
実践的なのはマリスが担当する予定だったけど
出産したばかりだから彼がやるか
専用の機体を作るかといった感じ。

アガーテ嬢
・・・年内に片付ければいいという感じでしょうか。
・・・現在進行形でガルのプロジェクトは計画中です。

巡音ルカ
意見とかあれば、組み込んでみたいようですが
向こう側の意見があればいろいろと考えるようです。
ただ、無茶な意見は却下するようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.