ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1356
空の色(別館)さん

ジュディス1

※ネコ:そっち/犬:誰か(主に嫁)


>えーと……じゃあやめときます。

>結果はツイッターに書いたけどねぇ。
まあ相変わらずたまに謎の死を遂げる事があるから操作技術はあんま高くない観空である。


レイラ
今日は今日でEトラにてSHクーガーと対峙したものの、
1機目は辛勝して2機目で諦めた。
応援を要請しようとしたが、彼の眼差しは一点だったから
「1対1でやるつもりか」と察したから
あえて呼ばなかった。

巡音ルカ
戦いは負けましたが、勝負に勝ったという感じでしょうか。
負けて引いた後はいつもなら悔しがったりする場合もありますが
今は感情も出さずに平穏で無の状態です。

アガーテ嬢
・・・レイラさんが死神さんのフォローに入ってましたが
後々聞いたら「悲しんでいるわけではない。私の実力が足りなかった証拠で
今のレベルでは厳しいということをわかっただけ」だそうです。
・・・過去にSHヴォルドラゴンにも苦戦を強いられて
精神的に参ってるかと思ったようですが
少しずつ精神面も変わりつつあるようです。

ジュディス1
マリスも状況を聞いて
「進化するチャンスかもしれない」と
静観しつつも注意は必要という感じ。
これがうまい方向に傾けばACの方にも活きるかも。


>操作系統は大雑把に分けて初代~LR、4系、V系で分かれてるのでLR辺りの練習としては4系はあんま適さないかと。
あ、でもアレはアレで好きですけどね。

>ロボ無双的な感じだぁねぇ。
対戦はちょっとアレだったけど。


レイラ
ラインアーク防衛戦をやるために買うのも視野に入れてはいるが
今は超えることが優先らしい。
どちらにせよ技術より精神面の向上が必要ではあるが。

巡音ルカ
過去に死神さんは負けず嫌いの精神で
勝ち上がってきましたが
今はそれでは勝てないことも増えつつあるので
勝ちにこだわるのではなく
負けても凹まない精神を持つことを意識してます。

アガーテ嬢
・・・死神さん自身の過去にも影響はあるのですが
今は少しずつ成長しています。
・・・マリスさんもチャンスとしてみているようです。

ジュディス1
成功するか否かは周りのサポートが肝心でもあるけど。
年内は厳しいとは言え、挑む気持ちは未だに捨ててないから
ラスジナを目指して頑張るようす。


にわとりRadioさん

レイラ
来年のロケ地

>2つともすでに回収して裏突入。
宝さがしは、ソーマのエリア2、赤塵は散策のエリア1……だよね?

>そー。
宝の方は、オペ子が「ジャンク~」って言ったら、リーチ。


レイラ
・・・で行ったら行ったで
ソーマのエリア2で1回空振り→再度やり直したら
エリア2へ移動後に発生
赤塵はエリア1で砂嵐2回発生→共に晴れる
(粘っているあいだに3回宝探し発生)
→エリア2で言ったら一発おk

という散々な結果ではある。


巡音ルカ
↑でも言ってますが、その作業中にSHクーガーに遭遇という
結果だそうです。
表面は消化して裏面に移動しましたが
裏面は厳しいという見方もあります。

アガーテ嬢
・・・ロケハンを兼ねてSHヴォルドラゴン行きましたが
パワーが段違いでした。
・・・2段コーティング後に大噴火が入るのですが
その解除方法がコーティング解除しない限り続くので
それが苦しめられる要因でした。

ジュディス1
追尾付きだから移動しながら攻撃するのは
厳しいにも程があるって感じ。
尻尾狙い撃ちしても硬直中に追尾くる場合があるから
攻めに攻めづらいって感じ。
体力低下までは持って行ったけど結局は負けたオチ。


>神殿跡みたいな方だったのね。

>おひ。


レイラ
惑星“ウォパル”は、
「あの箇所」と共にアレが関わりあるとみているようだ。
じわじわくるのが、【若人】の言葉と
六芒均衡のマリアの言葉。

巡音ルカ
えーと、「アークスの行動原理は「ダーカーだから殺す」だもんね。」と
SS撮ってないので記憶がおぼろげですが
ほかの人の意見などに惑わされずに自分の信じる道を行け
みたいなことでしたね。

となると、それが現実となるものがあるということでしょうか?

ジュディス1
まあ、デイザームービーであった「オラクル崩壊」が
関わりあるんなら遠からずって感じ。
若干ネタバレ抵触するとならば
ウォパルと虚空機関(ヴォイド)は関係がある」との見方。

アガーテ嬢
・・・これ以上は死神さんからツッコミが入るので
提言は避けますが、少なくとも可能性はあるという見方だそうです。


廃墟の語り場さん

レイラ
更新休止は了解。
彼からはこれを見て元気を出してくれだそうだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.