ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1352
レイラ
マジカルダークファンタジーの結果は
深夜帯になると思われる。
一応、候補としては
・まどかの服
・ほむらの服
・ほむらの服(リボン)
・クインティリーゼス 海/空/雅
・ラタン・ラッピースーツ
・縞タイツ Aセット/Bセット
・デビルウィング
といった感じではある。
・・・一番の問題は(メンテ)バーストの有無ではある。


空の色(別館)さん

>欠片を飛ばして原石を取れるなら、それの方が良いんですけどねぇ。

>欠片を集めて原石にして、そこから更に集めて魔石だからねぇ。
めんどくさい。


レイラ
原石も出る場合もあるが、「?」ステージ限定と実用性は薄い。
あとは各ステージ50クリア報酬で原石を貰えるが
旨みがあんまりないというオチ。

一応、比較検証データが上がっていたが
最大でも(トラブ+100%/レアドロ+250%/公式ブースト+100% 計450%)
原石1個交換分揃うかどうかレベルらしい。
ラキライも影響はあるらしいが、
武器も含めて+20%と毛が生えたレベルという感じ。

巡音ルカ
結局、地道に回すしかないようです。
日曜の方は交換して原石2個と半端といった感じでした。

アガーテ嬢
・・・ユニット交換への道は遠しという感じでしょうか。
・・・逆に魔石を原石に逆交換できれば
気持ちは楽でしょうが。

ジュディス1
「あの運営だ、期待するな」というのが答えでしょうけど。
三連星ならば5分ほどで凍土と機甲1-5は終われるから
そこである程度稼ぐしかないという感じ。

ライフルの武器迷彩は既に持っていたけど
ヴァル用に2個目が欲しかったのが本音。
ランチャーもあるけど、コレジャナイロボ感あったから
ライフルを買おうと思ったらクーガーの不人気さもあって
市場が購入当時は10万以下だったのに
50万まで跳ね上がってたから。


>読み応えのあるゲーム関係の本と言えば、ゼノギアスの設定資料集が欲しいんですよねぇ。

>プレミア付いてるから、良品を求めると諭吉さんが飛んでいくー。
月に何本も積み上げてる積みゲータワーを自重すれば買えるんだけど。


レイラ
こちらとしては月1本あるかどうかレベルではあるが。
少なくとも来月と来年1月は既に購入予定が決まっている。

巡音ルカ
共に3DSではありますが、まだ予約をしていないので
来月あたりに予約をするようです。

今はMH4を地道に進めてますが、
下地作りで若干大変のようです。

アガーテ嬢
・・・武器は、やっとケチャワチャの太刀が作れたので
緑ゲージは何とかなりましたが
防具はジャギィ装備では若干心もとないという感じです。
・・・とりあえず今はランポス装備を作るために
時々探索に出るといった感じです。

ジュディス1
緑ゲージの短さが致命傷だったから
多少は戦いやすくなったという感じ。
あとは敵との相性次第って感じ。


にわとりRadioさん

レイラ

彼曰く「(クリスマス)プレゼント辺りに如何?」らしい。


>それ、別の大統領。(--;)ノシ
※こいつのは、フロムの大統領。


レイラ
単に大統領つながりって理由で出したのが理由だが。
※元ネタは知っていた

最近のAWはジョジョネタ率が高めではあるが。

巡音ルカ
話にも出てた時の調整は、4部の川尻浩作(吉良吉影)の台詞
「「命」を「運」んでくると書いて【運命】」も
そこから引用してますから。

※2:02辺り
AWは「命」を「運ぶ」と書いて【運命】・・・

アガーテ嬢
・・・Eトラ成功後のセリフを
「Bites The Dust(負けて死ね)」と入れようと思ったのですが
死神さんが「それでは味気ない」ということで
「幻影の虎狼に抱かれて眠れ・・・」となったそうです。
・・・狐狼と迷いましたが、ニュアンス的には
残忍な意味を持つ虎狼が良いということで
こっちになりました。

ジュディス1
入れたいセリフの候補は
・「因果を未来に持って行くことは出来ない!」
(6部 ブッチ神父)

・「僕(私)はまだマイナスなんだ!
ゼロに向かって生きたい!」
(7部 ジョニィ)

・「運命とは眠れる奴隷だ・・・・」
(5部 ブチャラティ)
辺り。

「Bites The Dust(負けて死ね)」はヴァル辺りに
搭載させる予定だけど
若干ジョジョ厨になるなと実感。


>あー、何かそんなのあったねぇ。
印象としては、淡々としていて、棒に近い感じだったような。


レイラ
・・・まあ、当たれば全PA中
最大ダメージが叩ける。>バックハンドスマッシュ

インタビューでもEP2はマトイが重要になるという的な
話もあったが、チェスの動きが迷うところ。

巡音ルカ
決定打が少ないのも理由ですが、
動かす動機が不十分なのも理由の1つです。
一応、生放送で出てたPVもあります。


アガーテ嬢
・・・次回の海底は海岸でも遺跡の痕跡は残ってましたから
「少々きな臭い」と感じてはいました。
・・・死神さんとしては「仮に人為的とならば
何故、放棄するまでに至ったのか」と
思考を巡らせてます。

ジュディス1
牌としては鳴くのが弱いという感じ。
頑張ってカンで繋げれるかどうかレベル。
6鯖つながりでこういう人もいたりする。




廃墟の語り場さん

レイラ
購入予定ソフト


>アストレイレッドフレームを初めて見た時は、MSが日本刀をってんで驚いたなあ。
武者ガンダムって前例が有る訳だけど、アレは狂四郎のだし。


レイラ
代替機でやるって方法もあるが。>ツインブレード

で、第1管理人のみに通達することがあるから
後日また出すと思われる。

巡音ルカ
それを見たときは「組み込みたいが、どう入れるか迷うところ」と
意欲的ながらも扱いに困っている状態のようです。

相変わらず余裕がないのは確かですが。

アガーテ嬢
・・・塗装材料は手配してますが
順次届いているという感じです。
・・・あとは時間が確保できれば
多少のお披露目はできるという感じです。

ジュディス1
素組はできるから、お披露目してもいいけど
カラー未塗装だから若干見栄えが悪いかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.