ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1350
レイラ
今回はマリスが出産が近いということもあって
お休みにして、代わりにルカ姉が入る。

空の色(別館)さん

>愚痴はーともかく、エクストリームは泥率アップの日には1-5で雑魚狩り、そうじゃなかったら30-35でレア階層狙いとかあるっぽいねぇ。

レイラ
こちらとしては欠片より原石が欲しいというオチではある。
ユニット>武器 ではあるから。

巡音ルカ
武器は不知火星(TMG)/碇星砲(ランチャー)/光歴筒(ライフル)
辺りがありますが、今の武器でも間に合っているので
それほど重要視はしてないようです。
・TMG:ヤスミノコフ9000M/ブランミラーズ
・ランチャー:グッレ・バズッカ/イリーガルボマー
・ライフル:対アンドロイド用ライフル/ディブルニゲル

アガーテ嬢
・・・ヤスミはテコ入れして10503ですが
ブランミラーズは10293とこちらを属性50にしたいですが
予算的に足りないという状態です。
・・・対アンドロイド用ライフルは潜在が未搭載なので
1050止まりです。

ジュディス1
追加されるなら機甲滅牙か一点穴射と予想してるみたい。
どちらにせよ、有用なスキルでなければ蹴るでしょうけど。


>設定が乗ってる攻略本とか良いですよねー。
アルティマニア系とか好きでしたよ。

>聖剣LoMのは没シナリオまで載ってて読み応え満載ー。
あの没シナリオを形にした真LoMとか出ないかしら。


レイラ
アルティマニア系は分厚い類も多いが、
読み応えもあるとはいっていた。

彼の場合はガンダム系が好きだから
そういうのが多く集まっているのもある。

巡音ルカ
あとは資料用とか教養とかで使う場合もあるようです。
事項が事細かく書いてある攻略本もあるので
そういうのは教養に使いやすいようです。

アガーテ嬢
・・・基本的には気になった攻略本を手にとって
読んだり買ったりしていろいろと決めているようです。
・・・同じゲームの会社別パターンで揃えたりする場ありますが。

ジュディス1
1冊だけでは完璧に収まらないっていうか
誤字脱字とかもあるから
照らし合わせて見るって感じ。
明らかに可笑しいところもあるけど
チェックが甘い結果だろうなと思ったりするし。


にわとりRadioさん

レイラ
木曜日はお疲れ様。
・・・こちらは基本的に1~2スロしか使わないから
3スロソールは扱いに困る。


>後、HPと打防スキルのせいかも。>サブHu

>フリーフレパ登録(Hu60/Te46、外観はアイリネタ状態)は一応入れてはいるけど、今はネタ潰しになるので放置中。


レイラ
で、また更新後に1件申請が来て
「(登録者は)Mが多いのか?(ーー」と
若干感じている様子。

巡音ルカ
今はアリスリーパーシリーズで髪型も統一して
色は若干異なりますが雰囲気的には妖艶な感じが出てます。
あとはボイスがオータムスポーツフェスティバルで
追加された女性Cボイスを搭載してるので
若干M向けな感じになっています。

アガーテ嬢
・・・ストレートなタイプは苦手ですが
ああいうクール系な感じならおkだそうです。
・・・ヴァルの方でNPCとして連れて行くと
臨機応変に切り替えているので使いやすさもあるのも
理由の1つかもしれないです。

ジュディス1
夜型・理知的・復活支援で設定してるけど
状況によってはWB張ったりするから便利は便利。
ただAIのせいもあって、装填すると全て使い切るように打ち込むから
無駄なところに張ったりする場合もある。


>時間経過のせいと思っていたけど、確かにタイミングが合いすぎだねぇ。

で、麻里は、今どの辺?

>(ピー)だったら、見てみないと分からんので、検証も後回し。
ちなみに進行度の方は、Br30、エリアが遺跡解放したばっか、マタボは3枚目に入ったところ。


レイラ
こちらも東雲菊/斑鳩辺りがあまり進んでないから
余裕があれば検証するという形にしておく。

会話としてはマターの進行だったと思うが
過去の記憶だけにおぼろげな部分が多いらしい。

巡音ルカ
いわゆるマトイゾーンでの会話ではなく
通常の話しかけて、そういうことを言ってたそうなので
その時はなんとなく印象に残っていて
後のキーになるかなーと思って片隅に置いておいたそうです。

アガーテ嬢
・・・若干ネタバレというか、突っ込んだら負けでしょうが
【若人】が執拗に採掘場を狙う理由が若干不透明というか
何が狙いなのかも安定しないといった感じです。

ジュディス1
痕跡があったとならば、どこかにある可能性はあるでしょうね。
逆に言えば、惑星リリーパごと掌握されると
面倒なことだってのは言わずとも分かるでしょうけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.